Otherside

夢から抜け出せない。

これに気づいたのはいつくらいだろうか、忘れた。

夢の中は常に不条理だ。予測がつかない。

そして時の流れが早い。そのためか、記憶がどんどん無くなっていく。

ほんのちょっと前まで警察官に殴られていたかと思えば、今は宗教の勧誘に来た奴をバットで殴り殺している。

痛みも感じないから、飛び降りても痛くない。だがかすかに感じる気味の悪さ。

分からない、なんでって?記憶が無くなっていくからさ。

訳も分からず街中を走り回っても、包丁で咽笛を掻っ切っても、幽霊になりその街をしばらく放流したら、俺は新しい俺になる。

殺人シェフにもなった。郵便配達員になり、バイクに乗りながら何かのCDをポスト突っ込むという、意味不明な事もした。

とにかく意味不明だ。すべての事象に意味が無い。

普通は夢の中で自分は夢の中にいると気づいたら、起きる物だろう。

だが僕は起きれない、何故だろう?

僕は死んでいるんじゃないか?それとも昏睡状態なんじゃないか?

だが考える事も出来ずに、目まぐるしく動いてる今の現状をさばいてくしかなかった。


ある時叫んだ。

「誰か!!ここから出してくれぇ!!!!頼む!!助けてくれ!!」

それでも何もなかった。

灰色の景色は未だに変わらない。

昨日は殺人鬼に殺される夢を見た。今は女とセックスをする夢を見ている。

架空の温もりを感じながら、違和感の渦の中で、ただただ自分の脳の中という荒波に揉まれていた。

「あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!!!!!」

自分の心が悲鳴をあげている。狂いそうだ。


「はっ!、、、やっと起きた。」

そこは病院だった。

医師は言った。

「君は交通事故に会って昏睡状態だったんだよ?覚えてるかい?」

「はい、、、夢の中までくっきり覚えています、、、、」

「そうか、、、じゃ、今から手術だから」

そう言って医者は麻酔も無しにメスを取り出した。

「え!?ちょっと待ってくださいよ!え!?」

容赦も無く、ズブズブと入っていくメス。

だが、痛くない。


そうか、これも夢なのか。



色の無いスクランブル交差点、一人の男が立ち尽くしていた。

彼は妄想力がありすぎた。

自分の頭の中に閉じ込められてしまった彼。

今も、自分の頭という迷宮に閉じ込められている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る