第27話 これが私のカクヨム四天王(コメディ編)

 少し前の話ですが、大臣さんの主催する「第四回、他薦企画!」に参加してました。

 その時に参加した「これが私のカクヨム四天王(百合編)」をエッセイに転載したのですが……

 最近、またいろいろな作品が出てきて楽しいカクヨム界になっております。


 何回か言っておりますが、ワタクシ「キャラがイキイキしてるものを書きたい!」って気持ちがあるんですが、キャラが脳内で全然動いてくれないときは1字も書けません。

 そんな時、やっぱり見てしまうキャラがイキイキしてるコメディ物

(ラブコメ多し)


 令和も元年

 久々に完全な独断と偏見によるマスターベーション企画「これが私のカクヨム四天王(コメディ編)」開始!


***

 既読さんの「三田村さん、性欲をもてあます。」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888208609


 なにがヒドいって、題名もヒドいがレビューもヒデぇ。

「三田村えり、高校一年生。趣味はオナニー。」

 ウソだろおい!


 レビューに釣られて読んでしまいましたが、ハマったね。

 もう三田村さん筆頭に、キャラが可愛過ぎ&生き生き


 あと、エロがさわやか。

 某グルメマンガの矛盾した名言「まったりとしてコクがあり、そしてしつこくない」

 そんな矛盾したねっとり&スッキリなエロがここにありました。


***

 木川のん気さんの「異世界転移体質少女」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888171333


 木川のん気さん

 みんなもツッコみたくてうずうずしてるだろうから言っちゃうよ?

 この作品「異世界ファンタジー」じゃないよ!

 そもそも異世界行ってないし!


 一言でいうと「異世界に旅立つようで一向に旅立たない空前絶後の物語」です。


 ショートショートなのに毎回ストーリーが織り込まれていて、オチはほぼ天丼なのに面白い!


 これ以上は何言ってもネタバレになりそうなので、まあ見て下さい。



***


 ユメしばいさんの「俺の彼女は絶対忍者であることを認めない」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888897401


 ヒロインの楓ちゃん可愛いでござる!

 ちょっとあざと過ぎでござる!

 孝之うじも可愛いでござる!

 『風魔忍法、こ、恋の桜吹雪!』

 「恋の」ってワザワザ入れるなでござる!

 入れるならトチるな!でござる!

 抹茶吹いたでござる!

 ひどいラブコメ臭がするでござる!



***


 上屋さんの「主人「おのれこのクソ奴隷がぁ!」奴隷少女「ああ、お許し下さいご主人様!」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888335205


 第21話でも紹介しましたが、超お気に入りです。


 奴隷のやらかしっぷりがテロリストレベルなのと、中年主人が不死身過ぎて笑う。


 なんか「ほんわかバイオレンスコメディ」なるジャンルを立ち上げようとして見事にコケてしまったらしいのですが……

 いやいやいや!成立してるよ!超面白いですよ!


***





 色んな宝物見つけたら、またこのマスターベーション企画やりたいと思います。

 しーゆーアゲイン!アディオス東京!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る