応援コメント

一の四」への応援コメント

  • 厳かな雰囲気が伝わってくる~。この空気を醸し出す文章力、感服します!

    出たね。イケメン(笑) さてその性格は? どんなお方?

  • 文章全体から厳かな雰囲気がにじみ出ているねぇ。

    花祝ちゃんの緊張感もひしひしと伝わってきて、こっちもドキドキ。

    彗舜帝はイケメンなようで。
    こ、恋が始まっちゃう――っ!?

    作者からの返信

    退屈な儀式の描写にお付き合いいただきありがとうございます(*^_^*)

    いろいろと設定盛り込み過ぎてて、肝心の恋愛パートになかなかいかないのですが、書いている自分は楽しいのですっ!

    彗舜帝も、龍染司の楓もイケメンです♡
    この後もイケメンを出していくつもりです( *´艸`)

  • なんと言いますか、身が引き締まるような儀式でした。言葉の力とは不思議なもので、流れるような描写の中にはっきりと情景が浮かんでくるのは見事の一言につきます。

    この雰囲気のままラストまで行くはずと信じています。ただ、このまま行くと反動でコメ欄でアナザーエロストーリーが始まりそうですが、そちらも期待しています(笑)

    冗談はさておき、この後はヒマリマジックの恋愛パートが始まるかと思うと楽しみです!

    作者からの返信

    儀式の描写は読み手の方には退屈なパートかと思っておりますが、情景をイメージしていただけてとてもありがたいです(*^_^*)
    web小説のとっつきやすさという点で考えれば、花祝のこういったあれこれは全部すっ飛ばして、最初から龍侍司として登場させるべきなのだろうと思ってはいるのですが(^-^;

    アナザーエロストーリーですが、詩さんがさっそくチャレンジしてくださるも、どうやら作風にそぐわないと思われたようです💦
    エロコメマスターの詩さんを励ますためにも、どうか塾長もエロパロディでご参戦くださいっ(笑)

  • とうとう帝に拝謁!!
    きらびやかな美しさ……光源氏とまさに同タイプの、全ての人を虜にする美しさなのですね♡♡それだけモテたらやはりエロ方面に走ってしまうのでしょうか男は……ううむ💦

    作者からの返信

    さすがあおいちゃん!
    帝は光源氏のイメージそのものです(*´艸`)
    ものすごく高貴で艶やかで、けれども愛に飢えた方。
    そんな方の守護につく花祝の運命はどうなるのでしょう!?

  • 帝といい、相方といい、美しき殿方が登場なさるのは良いですわね♡

    さ、これで儀式が済んでいよいよお仕事の始まりですのね♫

    作者からの返信

    今回は(も?)イケメンのオンパレードにしたいと思っております(*^_^*)

    イケメンをどれだけ書き分けられるかが当面の課題となりそうです☆

  • おや、恋ですかな?
    タグもジャンルも恋愛なのに、ハイファンタジーだと思っていた事実w
    物語りの雰囲気が良すぎれば、どんなジャンルでもいけるということかっ!

    作者からの返信

    「平安ファンタジーを書きたい!」という欲求と「恋愛ものを書きたい!」という欲求を満たすべく書き始めましたが、やっぱりメインは恋愛的ストーリーとなってしまう私です(^-^;

    コテコテに甘い恋愛ストーリーに、龍とか異能とかのファンタジー要素がスパイスでうっすらと振りかけてある感じです(笑)

  • そんなに美しいのですか!(^^)!
    そんな人の側で働けるなんて、良いですねえ。毎日眼福ですよ( *´艸`)

    作者からの返信

    普通であれば臣下がお顔を見ることなど到底できないお方な上に、うっとりしてしまうほどイケメンな陛下です(*´▽`*)

    眼福となるかどうか、それは花祝の初仕事で明らかになると思います☆

  • 清冽で厳かな空気の中、行われる“代わりの儀” の雰囲気に、読んでいるこちらまで身が引き締まるようです( ・`д・´)

    そして、典雅なお姿の彗舜帝!(≧▽≦)
    次話でどんなお言葉を賜れるのか、今から楽しみです~っ!( *´艸`)

    作者からの返信

    儀式の描写が長くなってしまった気がしますが、雰囲気が伝わっていたならば嬉しいです✨

    桜津国の最高権力者であり、非常に貴いお方であるため、初描写も随分ともったいつけてしまいました(笑)

  • 彗舜帝、そんなに美しいのですか。
    別に美醜で判断するわけじゃないですけど、この人のためだと思うとますます張り切っていけそうですね!(^o^)!

    作者からの返信

    高貴な殿方を間近で見たことのなかった花祝にとっては刺激が強すぎるほど、きらびやかで美しい容姿をされている陛下です(*´▽`*)

    いよいよ龍侍司として務めを果たすことになり張り切る花祝ですが、どうなりますことやら……

  • それほどまでに美しいとは。
    (^ー^)

    作者からの返信

    イケメンな上に、ものすごく高貴で清らかなオーラをまとってらっしゃる陛下です(*´▽`*)