あとがき


まきやです。


短編「イロガミ」を最後までご覧いただき、ありがとうございました。


今回の短編のテーマは、タイトル通りです(笑)

現在と比べて、少しだけ失われた物(生き物だったり、遊び方だったり)がある世界。そこに生きる子供たちには、どんな遊びがあるだろう? そんな中で生まれた玩具を通して、どんな物語が書けるだろうと想像してみたのが、このお話になります。


今回は時間設定が「未来」で、かつ「SF要素」が少し出てくるので、ジャンルの選択に迷いました。でもやっぱりというか、私の書くものって、ファンタジー要素が入ってしまうのですよね(^_^; なので無難にこのジャンルとしました。


さて、年が明けてから余裕がなくなり、年末のようにハイペースで書けなくなっています。けれど焦ることなく、書きたいものを考えて、残していけたらと思うこの頃です。


それではまた次の作品で、お会いしましょう。



2019/1/14 まきや

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

イロガミ まきや @t_makiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ