Capture Two 鬼ごっこ

#3 疑問

『は?デスゲーム?何を言っているんだこいつは.....。』と皆が思ったことだろう。その思いがわかったのか放送は


「ってそんなこと急に言われても信じられませんよね。それでは信じてもらうために『デス鬼ごっこ』をしてもらいましょう。ルールは至って簡単。鬼に捕まると、鬼に喰い殺されます。それでは頑張ってくださいね。」と機械音だが嬉しそうに言ったように聞き取れた。


「それではよーいスタート!」



体育館に響いてから数分がたった頃、放送がかかった。


「鬼が放出されます。」


その放送の後、悲鳴のような叫び声が聞こえ、鉄の匂いがするようになった。


「10分経過、犠牲者4名。」という放送が聞こえた。


僕達はまだ、鬼と出会っていないが脅威はすぐそこまで来ている。『気を引き締めなければ捕まる《死ぬ》』と察したと同時にあることに気づき鳥肌と冷や汗が止まらなくなった。


『あること』とはこの鬼ごっこが『終わる条件』である。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぼくの学校 園宮 藍輝 @kinasetu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ