アフタープレイ:セッション終わって(雑談)

GM→和音:というわけで、全シーンが終了となります!

透利→チヨス:ひゅーーー! お疲れ様でした! ぱちぱちぱちぱち

和音:はーーーーーーーーーーエモかった……………………

チヨス:片思い拗らせ野郎なら任せろ(バリバリ

和音:わしの好みドストライクなんだよなぁ

チヨス:片思いを健全に拗らせたまま人の心を保って死ねるのはわいキャラの中ではヒエラルキーが高いぞ(

和音:とても恵まれている! スマホ持ってったからキミの思いは無駄にはならない……

チヨス:一応こう……送信したかしないかはお任せにしつつ

 彩花ちゃんの方に送信できてたとしても目が治んなかったらよめんじゃんねっていう(

和音:>送信したかしないか ああああああああそういうこと言う(死)

チヨス:し、したんじゃないかな(

和音:お前お前お前……

チヨス:とーりは送信する男だと思う(

和音:UGNの人が聞かせてくれるんじゃないかな……………………

チヨス:それな

和音:ほえーエモ

チヨス:ED、多分UGNに駆除されエンドかなーと踏んである程度考えてはいたんだけど結構近くから撃ってくれて嬉しかった……(

 もっと遠くから狙撃とかされるかもと思ってた……(

和音:GM情報のとこに「狙撃を行ったのは~」って書いてあるけど、「乾いた銃声が響いて」ともあるからどっちなんだろうね(

 SEは拳銃っぽくしちゃったけど

チヨス:いやもうこっちから見えない位置からヘッドショット決めてくるかもとか思って……()

和音:それもかっこい……げふん

チヨス:とりま姿は見えるけど、戦闘移動しないと届かないくらいの距離かなと……(

和音:あー、戦闘移動くらいの距離はいい考えかもね キャラによって変わるけど、近すぎず遠すぎず

チヨス:近すぎず遠すぎず、てかあれか ワーディングが届くくらいの?

和音:ワーディングが射程:視界だから……見えてはいるね まぁ特に何mとかは書いてなっしん(

チヨス:おk まぁわい解釈では大きい声が届くくらいということで(

和音:うむ、そういうことにしよう!w あ、そだ、経験点配布ー

チヨス:わーい

和音:まずは↓ね


・セッションに最後まで参加した:1点

・シナリオの目的を達成した:5点

・良いロールプレイをした:1点

・他のプレイヤーを助けるような発言や行動を行った:1点

・セッションの進行を助けた:1点

・場所の手配、提供、連絡や参加者のスケジュール調整を行った:1点


和音:で、あと2つ↓


・最終侵蝕値による経験点:100%以上のため3点固定

・GMを泣かせた:2点


和音:これの合計になります!

チヨス:泣かせたわろた

和音:てへ

チヨス:場所の手配提供はお任せしちゃったけども(

和音:スケジュール調整とかも入るからね、おっけーよ

チヨス:せんきゅー 貰っていきます

和音:最後のは、ルールに従うと侵蝕値の点数が3点になっちゃうから、っていう理由(

チヨス:はいw ありがたくいただいていこう……

和音:15点になるね もらってってー

チヨス:感想というか考えてたことなーあとなーなんかあっかなー(

 あそうだ 彩花ちゃんがオーヴァードにならない限り……記憶処理では???

和音:そうなぁ 覚醒しなければそうなるかも NPCのその後はお任せするのよ

チヨス:記憶処理された場合、とーりと逃げてきたけど途中でとーりがやられたことになるんだろな(

和音:そだね、で彩花ちゃんだけ助けられた、と 覚醒してキャラシ組んでもいいし、一般人のままでもいいぞい(

チヨス:盲目のハヌマーンかっこよくない???

和音:か っ こ い い

チヨス:覚醒も一般人もいいな……と思った結果

 覚醒していなかったので一度記憶処理されるもラインに残されたとーりの最後のメッセージの不可解さ等から違和感を感じていたところ

 ふいになんらかの都合のいいあれこれにより覚醒に至るルートまで考えました(

和音:よっしゃあああああああああああああああああああ(勝鬨)

 ぜひいつかどこかのセッションで来てくれ……(

チヨス:おっけー 行けそうなときのために温めていこう……しかしジャーム絶対殺すマンになるかジャーム同情派になるかまようところだ(

和音:やだ……どっちでもおいしい……GMからは何も言及しないでおくよ……( 彩花ちゃんの未来は任せたb

チヨス:こねこねするー(

 あとはー そうなー 1on1よかった 焦らず戦闘できた おかげでやっとわかった 前やった時は……なんかコピッペしてたら終わった……(

和音:www   別に早く進める必要ないしね ちょっとでも分かったならうれしみ わしもまだまだだけど

チヨス:やっとこ引っ掛かりやすいとこが分かった感じ <白兵>の値は【肉体】参照、とかの対応が一番苦手っぽいな(

和音:あー なるほど   今思ったんだけど、キャラシの技能の「参考」欄にどの能力使うか書いとくのとかいいかもね

 一応上から3つずつにはなってるけど

チヨス:それな ただ今までこう キャラ組む段階からその対応が理解できてなかったとこあるからな(

和音:なるほむ わしも<知覚>が【感覚】と【精神】どっちだっけとかなるけどもだ(

チヨス:やっとこ分かりかけたよDX3ちゃんのこと……(

和音:やったー! 嬉しいぞい

チヨス:あとなんかあるか……あっ名前の元ネタいっとく???

和音:あるの ください(

チヨス:はーい 3人とも 雨の名前と雲の名前から持ってきたよ

 綿雲・通り雨/篠突く雨・彩雲/村雨・環水平アーク だよ~ 環めっちゃくちゃ苦労した(

和音:すげええええええええええええ 環水平アークとか初めて聞いたわ(今調べた

 そこまで考えてくれるの嬉しい……………………

チヨス:昔好きだったサークルさんの名前で(すごい知り方)

和音:すご しゃれおつだ

チヨス:しゃれおつだった……

和音:センスのかたまり

チヨス:名前複数決めていいとなると共通点作りたくなるマン(

和音:わかるううううううう 統一感もたせて1人でへへってなる

チヨス:入道雲ってことで通り雨かな……でとーりだった(そこはクソ安直ネーム)

和音:ww いやーえぇやん なんで気付かなかったんだろ

チヨス:そこはやはり姑息に「とうり」にしたからとか……(

和音:それだ 小癪な( でもすべてにおいて尊みを感じた

チヨス:やったぜ

和音:やったぜ ほんとありがとな~~~楽しかった ではではおつさまでしたー!

チヨス:おつかれさまー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダブルクロス3rd・リプレイ「入道雲の空の下」2座目 巫月和音 @Kanon_Mikozuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ