予てからの憧れと今の夢との乖離     戒めを籠めて



私はそれが不便だと知っていて目指したじゃないか。


だけど今、どうしようも無く不都合で不便で生き辛く感じている。

優先順位が変化したのだ。どうしようも無く。


それはきっと、以前から自覚していたんだ。見て見ぬ振りをしていたんだ。私はきっと、その乖離に今日耐えられなく成ったのかもしれない。


涙が出る。


私は変化したのだ。

自覚してしまった。考え至ってしまった。

いや、自覚させられた。クソったれの記憶整理だかで、小学生の授業を引っ張り出しやがって……


私は悲しいのか?目尻が痛い。こんなにも自覚するのが嫌なのか?

判らない……また判らない振りをしているのか?

私は進めるのだろうか?気が付いてしまったのだ進めるのか?不都合なのだぞ?


引き返し横にズレる。

それが今の私にとって良いことの筈だ。


あぁどうしようもなく涙が出る。

クソがクソったれが……こんなにも自覚するのが困るとは。

結構良い所まで行っていたと思うんだけどなぁ……それっぽく成っていたと思うんだけどなぁ……まぁ、だからこそ不便で不都合でどうしようもなく生き辛く感じて、今私に自覚させられたのでしょうが。


せっかく自覚したのです。どうせだ、今の優先順位的にも、知らない振りより知るよう努力する方が良いだろう。

もしかしたら、アチラ側に寄せる時に役立つかもしれませんし、他にも使い道は思い付きます。


キチンと考えましょう。面倒だと下手な見て見ぬ振りをせずに、ちゃんと、ゆっくりでも、丁寧に、紙にでも書きながら解き解して行きましょう。

それは私にとって良いモノに成るでしょうから。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どこかで、「悩みや鬱憤などは吐き出してしまった方が良い」と、聞いた事があります 森茶民 フドロジェクト 山岸 @morityamin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ