第6話 なんて甘酸っぱい

 卒業してからずっと、いまだに高校の友人と手紙のやりとりをしている。

家族のこと、子どものこと、仕事のこと、近況報告を書き連ねるうち「修学旅行のときって、こんなことあったよね」「あのとき熱出してさぁ・・・」とキラキラとこぼれてくる思い出話。私の中から抜け落ちた思い出は彼女が補完してくれ、彼女が忘れているものは私が補う。お互いが宝箱。

 

 私たちはクラスが一緒になったことがない。出身中学も違う。いつ仲良くなったのかもはっきりとおぼえていない。ただ、私の辛い時には彼女は必ずいて、彼女の辛い時には私が必ずいた。学生時代の幾多の片思い、失恋も、仕事や結婚の悩みも共有してきた。家族に不幸があれば一緒に泣いた。ひどく傷つけられることがあれば一緒に怒った。バカバカしいことで大口開けてゲラゲラ笑った。下品なことも上品なことも一緒くたに話せる仲間。

 今も彼女の字をみると、あの頃の甘酸っぱい時代の欠片がキラキラと弾ける。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あたらしい朝 万々実椰 @mannmamiiyann

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る