応援コメント

後日談〈終〉 —動き出す世界導く者達—」への応援コメント

  • 自主企画に参加いただき、ありがとうございました。

    少々時間はかかりましたが、最後まで読ませていただきました。

    魔道と機械の合わさる独特な世界観、テンポよく進むストーリー、どれもよかったです。

    個性的な単語の数々やルビの使い方など、目を引くものもありました。

    実に良質な作品で、読みごたえは抜群でした。

    面白いお話をありがとうございました!

    作者からの返信

    最終話までの読み切りとご丁寧なお言葉に感謝です!

    なかなか最近の異世界ものから遠い作品なため、万人向けとはいかず、限られた方のお目に止まれるだけでもありがたい所でしたが、そんな中でレビューまで頂きありがとうございます!

    同じ執筆者として応援しておりますので、ともに切磋琢磨して参りましょう!

  • 大変遅くなりましたが、完結おめでとうございます&お疲れ様でした!
    クスッと笑えるシーンやスケールの大きなバトルシーン、しっかりとした心情描写など、読んでいてとても楽しかったです♪様々な事件を解決しながらどんどん仲間が増えていく感じがワクワクしました!これからもロウフルディフェンサーを応援しております!

    作者からの返信

    最後までお付き合い下さり、誠に感謝です!法規隊の面々の冒険も、その熱い声援を受けまた一歩伝説へと近付いたと思います!


    思えば学生時分に、設定と少しのイラストで残していたこの原点でもある世界線。当時を考えれば自分の妄想程度で終えてもおかしくはなかった所、カクヨム様との出会いで見事に物語が走り出し、わずかでも読者様のお目に止まりつつの完結に至りました。

    言わばこの法規隊が活躍する異世界と言う世界線は、自分の始まりでもあるのです。ここだけの話、法規隊初期メンバーはTRPG用に生み出したゲーム用の脇役であり、サイザーにリーサを始めとしたキャラこそが主役でもありました。が……書き上げて行く内に、もはやこの世界の主人公は彼女ミーシャを始めとした者達と言わんばかりの、怒涛の活躍を見せてくれたのです!

    そして一つの伝説を打ち立てた彼女達は、また新たな冒険の旅路へと向かいます。借金返せてない上、本来の主人公を置き去りにする爆笑必至の暴走を、今後もどうか応援頂けたらと思います。

    長文失礼しました!

  • 完結お疲れ様です!
    ドタバタ珍道中ながらも本筋がしっかりしていて面白かったです!
    彼らならこの先どんな苦難が訪れても大丈夫でしょう。
    食堂のおっちゃんおばちゃんたちは……強く生きて下さいね←

    作者からの返信

    最後まで彼らのドタバタ珍道中にお付き合い
    頂き、誠にありがとうございます!

    ビト様からの応援で素晴らしきお言葉を頂く
    一方、別の方のレビューでは至らぬ点が多々
    あった所。今後はその辺をチマチマ修正して
    完成としようかと。
    ひとまずは完結と言う事で、区切りはつけ
    させて頂きました。

    一部他の作者様で宣伝には力を入れるも、
    肝心の作品が殆どエタるなど、そんな惨状
    だけは避けられる様、常に完結させる気持ち
    で取り組んでおります。

    今後もし異世界ファンタジーを書くとし
    た場合は、今作品と同じ世界観で全く
    違う視点主人公のよる物となると思います。

    もし見かけたならば、また応援して頂けれ
    ば幸いです。

    本当に応援ありがとうございました!