応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第73話 もう少しここでへの応援コメント

    人間と悪魔の関わりや、登場人物それぞれの過去話に、料理対決などなどボリューム盛り沢山でしたが、まとまってしまえばあっという間でしたね。面白かったです

    ヘイゼルさんの出番を一ファンとして待ち望んでおります・ω・

    作者からの返信

    詰めたい話をてんこ盛りにしてみましたw

    四十万文字もお付き合い頂きありがとうございました!
    ヘイゼル、早めに出すようにします。笑

  • 第73話 もう少しここでへの応援コメント

    天使の寝顔みたら、元の世界には帰りたくなくなりますね

    作者からの返信

    そういえば天使のような悪魔の笑顔、みたいなフレーズ昔あった気がします。

    今回で二章完結になります。
    少し先になりますが、もし気が向いたら三章も是非お付き合いください!

  • 序盤はどうなることかと思いましたが、テトラ&バトラ姉妹を筆頭に、色々と丸く収まった感があって良かったです・ω・

    作者からの返信

    ハッピー(?)エンドです!
    次で二章はとりあえず完結になります~。

  • テトラとバトラの姉妹愛。

    互いに意識しつつも打ち解けれて良かったです(;>_<;)

    が、最近テトラの影が薄い気が…笑

    作者からの返信

    ありがとうございます!ここを目指して書いてきました。


    >テトラの影が……

    自分もそれを考えていましたw
    キャラが増えちゃうと一人一人を立てる事ができない未熟者です……。

  • 第71話「プリン!」への応援コメント

    ザラメ……

    もしカップをもらい損ねてたらどうしたんだろうか……

    それでも抱擁はしてたかもしれないですね!

    作者からの返信

    >カップを損ねていたら

    多分、そのままカップを床に放っていたと思います。笑
    ユキヒラのファインプレーが光った瞬間でしたw

    編集済
  • 第71話「プリン!」への応援コメント

    もうすぐ完結なんですかね?彼等のやってきたことは全部いい思い出ですね

    作者からの返信

    とりあえずあと1,2話で二章は終わります。

    伏線や世界設定投げっぱなし、キャラの成長も中途半端になってしまうので、一応まだテトラ弁当の物語は続きます。
    書きたい事も少なくなって来たので、三章で終わると思います(人気的にも)。

  • 第70話「なにゅ」への応援コメント

    私の癒やしだったクルミちゃんが、ロリコンショタジジイもといカロテさんのお嫁に行ってしまったー(泣)

    次回、ザラメちゃんとヤトコちゃんの対面……ですかね?

    作者からの返信

    クルミは成長させるため(あとキャラが増えて来たので……)見聞を広げに行ってもらいました。

    いずれ再登場させる予定です!

  • ヘイゼルさんが個人的に動いてくれる……だと……!? これは彼女の出番を期待してもいいのでしょうか・ω・

    作者からの返信

    めちゃくちゃざっくりとした次の章のプロットの伏線になってるので、出ます!その頃にこの伏線を覚えている読者様がいるか自信ないですけどw

  • 丸く治まっ……た? このままバチバチのバトル展開かと思いましたが、ナイスユキヒラ君です・ω・

    作者からの返信

    ガチでやり合うには作風が違うかなと思い、あと主人公活躍できないのでやめました(一章は置いといて……)。
    こじつけ臭くなってしまいましたが!

  • 主人公の涙が切ないですね

    作者からの返信

    主人公の葛藤要因なので、彼の中では前進しつつも泣いてもらいました。
    ユキヒラなら一生耐えてくれるでしょう!。

  • 主人公は最高の下僕ですね

    作者からの返信

    >最高の下僕ですね

    そう言って頂けると作者冥利に尽きます!ユキヒラ自身は脱下僕願望が常にありますが……w

    編集済
  • 第67話 茶番は終わりへの応援コメント

    失う、とことろで嫌な予感はしましたが、急展開(゚∀゚)きたー

    作者からの返信

    クライマックスの急展開です!
    やっぱり最後はわちゃわちゃさせようと思いました。

  • 第66話「量より質です」への応援コメント

    かぶったー!! 全員ハンバーグだったー!! フラボさん、何気にフレンドリーに握手求めてますけど、本当のところはどうなのか気になります・ω・

    作者からの返信

    見事にかぶりました。全員分のメニューを考えるのが面倒になった訳じゃありません(白目)

    フラボが大体どんなやつかは次でわかります!

  • テトラちゃんのメインヒロイン力がほとばしる……!

    作者からの返信

    正妻感を見せつけて行きました。笑

  • デコピンより、おはようのキスがいいです

    作者からの返信

    ですね。
    しかもデコピンと言うより、助走をつけて殴られるレベルですからw

    次か、その次の話あたりで決着つきます。

  • 急にシリアス調に! 悲しい過去です。

    作者からの返信

    祖母云々でちょこちょこ張って来た伏線回収の回でした!
    次回から普通に戻ります。


  • 編集済

    カロテさんの弟が襲来、さらにはやっぱりユキヒラ君のターンで来ましたね、子ども用のお弁当!

    続きが気になります・ω・

    作者からの返信

    心構えが出来ちゃってたので、安心させておいて落としてみました。(鬼畜)

    さぁユキヒラはどう対応するのか!

  • フラボ、やばそうたやつがきましたね

    作者からの返信

    バールゼーブの実際のボスですね。いつの間にか双子の美少年と言うフェチにはたまらない設定が出来上がってしまいました。

  • 第62話「大取よ」への応援コメント

    頑張ったザラメの途切れ途切れの言葉。

    もっとユキヒラに誉めてほしかったにちがいない。

    よく頑張ったザラメ!

    作者からの返信

    >もっと褒めて欲しかったにちがいない。

    確かに、頭撫でるくらいはしても良かったかもですね。いや、そうするとタラシ感が出ちゃうかw

    >よく頑張ったザラメ!

    後は主人公に任せて休んでいてもらいましょう。

  • 料理場のことも詳しいですね!

    作者からの返信

    この物語は調理現場の基礎知識を身に着けてから書かせて頂きました。(とか言って間違ってたら恥ずかしい)

  • カロテさんが自由過ぎるw

    ザラメちゃんがすごく頑張ってるけど、エンソさんの強キャラ感が凄い上に時間もギリギリなのでハラハラします(・・;)

    作者からの返信

    カロテも相当の問題児ですw

    >ハラハラします

    次回、ザラメの勝敗が決まります!

  • 負けたら死ぬと言っている奴に殺すは脅しにならないし←たしかにw

    作者からの返信

    表現が下手くそな、テトラなりの心配している言葉なのでしたw

  • ハンデ(物理)ですねw

    ジアさんに続いてエンソさんもキャラが濃いです・ω・

    作者からの返信

    >ハンデ(物理)
    その通りですw

    ジアに負けないくらいのキャラにしようと思ったら、ちょっとやりすぎちゃいました。
    シュトレイトー側のキャラが濃すぎですねw

  • メッセージ性あります

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    中身がある物語を目指しています。

  • ユキヒラ君、ちょっと頭おかしいって、フォローしてるようで全然フォローになってないw うん、まぁザラメちゃんが若干病んでるのは私も知ってますけど!

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます( ;∀;)


    >フォローになってないw
    頭おかしい事に対しテトラも否定はしないと言うw

    そして余談ですがザラメのヤンデレを最近書いていないので、タグのヤンデレが詐欺っぽくなっている……

  • 今の状況、かなーりのピンチですよね……(・・;)

    作者からの返信

    ユキヒラだけではなく一般レベルのザラメも勝たなくてはならないので、ピンチです!
    いきなり二連敗で読者様の予想を裏切れたかな~。

  • テトラ弁当負けちゃいましたか

    作者からの返信

    弟子はやはり師匠に敵わない、と言う好きなシチュを入れつつ主人公たちをピンチにしてみました。絶体絶命です。

  • 純粋にどんなお味かが気になります・ω・

    作者からの返信

    ハーブの効いた塩味のお肉(腐)、って感じでしょうか。笑

  • 眼球の実、ディアボラ風ソテー←なんと、幻想的です怖いネーミング

    作者からの返信

    悪魔+料理物なので、ディアボラ風はどこかで使いたいと思ってました。

    やっぱり料理メインで書いていると楽しいです。

  • イソギンチャクに悶えるテトラも、見方を変えればカワイイのかも…

    作者からの返信

    漫画とかアニメだったら絶対ちょっとえっちなサービスシーンですよねw

  • 魔界料理は食材集めも大変ですね。

    ↓『越え』→『声』ですかね?

    突進してくる虫は真っ二つになり、深緑色の液体を散布しながら老体の両脇に逸れ、金切り越えを上げながら絶命した。

    作者からの返信

    越えじゃなくて声ですね……ありがとうございます。
    集中力不足。

  • 第53話「ゲテモノ」への応援コメント

    どことなく現代的なので、悪魔はいるけどファンタジーにありがちな魔界っぽくはない世界観だと思っていましたが、ここに来て魔界感が爆上がりましたね・ω・

    作者からの返信

    文章だけだと余計に異世界感が薄れますよね。
    人間の世界には出てこないモンスターっぽい物をぶち込んでみました!

  • 第53話「ゲテモノ」への応援コメント

    魔界料理は、狩りから始まるのですね、面白そうです

    作者からの返信

    サクッと狩って行きます。
    久しぶりにアクション描写が出てきます!

  • 魔界料理、やばそう。。モンスターの肉とかですかね

    作者からの返信

    そんな感じの料理になります。
    漫画ならまだしも、文字だけで何回戦も料理勝負を読ませる自信ないので、ここだけファンタジー感強めてみました。

    編集済
  • 料理対決という名の飯テロ回が始まった……!

    勝者はバールゼーブではなくシュトレイトーのジアさんですか。予想外です・ω・

    作者からの返信

    むしろ小説のテーマ的に飯テロ少なすぎですねこの物語……


    はい、イキるだけあって勝者は僕っ娘のジアでした。予想を上回れたようで良かったです!

  • 第50話「ひい!!」への応援コメント

    コムギ、火がちょっと大丈夫になってきていいですね

    作者からの返信

    戦い(勝負?)の中で成長するのは鉄板かな~と思って入れてみました。
    若干理由付けが弱いかもですが。

  • ~、手に握られた包丁はこれから誰かを殺しに行くサイコパスを彷彿させる。←この表現うまいですね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ちょっとヤバい奴感を醸し出したくて頑張りました。

  • ヘイゼルさんに蔑みの視線を向けられたいです(欲望)・ω・

    作者からの返信

    美少女の蔑む視線、二次元ならご褒美です。笑

  • >二階席に向ける顔とは違い相好を崩している
    「相好を崩す」とは「ニコニコしている」という意味です。睨んでいるみたいなので、この表現はおかしいのではないでしょうか。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ご指摘感謝です!

    全く逆の意味で覚えていたみたいです……

  • テトラちゃんの師匠がコムギちゃんのお爺さんでテトラちゃんは昔赤ん坊だったコムギちゃんの面倒見ていて今そのお師匠さんはバールゼーブ側……カオスなことになって来ましたね・ω・

    というかテトラちゃん、結構歳上さんなのでしょうか?

    作者からの返信

    最初の方だし、たった一文なので多分覚えている方はいらっしゃらないでしょうが、テトラがコムギに対し「あんたどっかで会った事ある?」と言う伏線をここで回収しましたw

    >結構歳上さんなのでしょうか?

    正確には決めていませんけど、200才位の設定です!

  • 顎髭も茹でる前の春雨みたいに長くぶら下がっている。←この表現好き。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    春雨を見る度にいつも「仙人の髭だな……」って思ってます。


  • 編集済

    ユキヒラ、モテすぎですね。男性の夢ですね

    作者からの返信

    >モテすぎですね。

    イケメンじゃないのに不思議です。そういえばユキヒラの外見を全く描写していない事に気付きました(今更すぎる)。

  • ウィークはそういうことを含んでたんですね

    ↓狙われていて」が空白入ってますね

    カロテがここに居る理由、確か継承権を剥奪されたくない弟に命を狙われてい て、地下に引き篭ってるんだっけ

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    管理ページだと丁度改行するところだったので、気付きませんでした。

  • 第44話「…………なに」への応援コメント

    タイトルの下僕に戻すは誰だろうと思ったら、ヤトコでしたか

    作者からの返信

    >ヤトコでしたか

    そうです!結構前のテトラの台詞のフラグを回収しました。
    勝てば彼女が戻ってきます。


  • 編集済

    カラフルメイドさんのキャラが濃いです。それにしてもネックレスのくだりで、テトラちゃんよくぞ耐えた(^^)

    作者からの返信

    カラフルメイドは一悶着要員なので、また何かやらかします。あと実はヤンデレです!

  • 血の海にならなくてよかったです。
    嘗めかけの飴、わーい関節キスだ、とはならなちですね

    作者からの返信

    >わーい間接キスだ

    その台詞、アホアホに出てきそうなキャラっぽいなと思いましたw

  • 次回、バトラと一悶着ありそうな感じですかね

    作者からの返信

    バトラの仲間が色々やらかす予定です!

  • クルミが話数を数える毎に大人びているような……気のせいですね。

    でも、もしかしたらいずれテトラと口喧嘩して勝つぐらいの存在になりそうww

    作者からの返信

    >大人びているような……気のせいですね。

    滲み出てしまう「女」になったオーラ(嘘です)

    >口喧嘩して勝つくらいの存在に

    それはキャラ的にあり得そうですw

    編集済
  • やっと最新話まで追い付きました。今、何文字くらいですか?

    作者からの返信

    ありがとうございます!坂井さん結構コメントも残して下さるので、非常に支えになってます。

    >今、何文字くらいですか?

    もうすぐ31万文字ですね。文庫本2~3冊くらいでしょうか。

  • ショタジジイのカロテさんは、クルミちゃんの件で、どちらかというとロリコンの印象が……いや、揺り籠から墓場までイケる系のストライクゾーン広めな御方ということですよね(^^)

    作者からの返信

    それ、言われてみて「あのショタジジイ」より「あのロリコン」の方が面白かったなぁと後悔しています……。
    ストライクゾーンは相当広いですねw

  • 今度は冷や汗ではなく、顔を少し赤くして暑そうにしていた。←かわいいです

    作者からの返信

    >かわいいです

    ありがとうございます。
    ようやく素に戻れたので、可愛くコミカルに終ってみました!

  • 具体的に聞きますけど今から何をするつもりですか?」←うけました。

    作者からの返信

    うけてもらえたようで良かったです。
    ギャグって難しいです……ほんと。

  • 赤ちゃんできちゃうの、タイトルがエロくていいです

    作者からの返信

    坂井さんにエロを褒められるとは、光栄です。
    釣りタイトルでしたがw

  • 悪魔のような人間だった。←印象に残る一文でした

    作者からの返信

    二章のテーマ的に悪魔のような人間が必要でした。印象に残ったのならニヤリって感じです。

  • いいなぁ、いいなぁ、私もそう言う存在、欲しいなぁ」←そそります。ザラメちゃんいいです

    作者からの返信

    ザラメは作者の中で可愛さ極振りで書いております。

  • ロリコンうけました

    作者からの返信

    いつまでこのネタを引っ張って行くのか作者ですら不明です。笑

  • 第20話「けんか、だめ」への応援コメント

    つきあいに、おをつける人、わたしも好きです

    作者からの返信

    上品な感じがとても良きですね。

  • クルミ(悪魔)とヤトコ(人間)が深い仲だと知った。

    クルミじゃなくてザラメかな?

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    また今回も重要な所でのミス……( ;∀;)

  • 実は私ヘイゼルさん派なので、ぽやーっとしているようで、わりと容赦のないそんな彼女が好きです・ω・

    作者からの返信

    ヘイゼル派でしたか!
    中々出番がありませんが、後半はちょこちょこ出ます!

  • 照明のところの比喩いいですね。

    出てくる女の子の性格、みんなかわいいです

    作者からの返信

    >照明の所の比喩

    表情が明るくなる、暗くなる、ってよく聞く表現なので、照明に例えてみました!

    >みんなかわいいです。

    ありがとうございます!
    「可愛い」って難しいですよね。常に模索しながら書いています。

  • はんばーぐで、でをうとう

    タイトルゥゥゥゥゥ!!
    はんばーぐで、「て」をうとう

    作者からの返信

    本文に気を付けまくった結果がこれさ……
    眼科行ってきます。

  • 這って来た蟻を眺める目つきで←この表現いいですね

    現実では、ロリコンは一生治らないと思います

    作者からの返信

    >この表現良いですね

    ありがとうございます!坂井さん地の文を結構褒めて下さるのでテンション上がります。

    >一生治らないと思います。

    ロリに拷問を受けるとかすれば可能ですかね?コンプレックスをトラウマで埋める作戦(何の解決にもなっていない)

  • ヤンキーだけど、火が苦手なコムギ、かわいいです

    作者からの返信

    よく雷が怖いってギャップ萌えはありますけど、火が怖いってあんまりないですよね。

  • 異世界にきてからは、平和なプチハーレム系なのに、毒殺という闇があるのは変わってる設定ですね

    作者からの返信

    狂気とか葛藤が好物なので、どうしても作品に闇の部分を入れたくなってしまうみたいです。

  • 続き!はよ!

    作者からの返信

    追いついてしまいましたね!笑
    ストック分がちょっと前に切れてしまいましたが、少なくて2000~多くて4000文字くらいで毎日更新するつもりです!(体調を崩さなければ)

    そしてめちゃくちゃ嬉しいコメントです……心から励みになります。

  • 第34話「行ってきます」への応援コメント

    コキを使われ続けて約一年

    コキ使われ続けて約一年

    作者からの返信

    なんで「を」って入れた!?(自分への戒め)

    直します!

  • 俺のショック療法も意外と聞いているし、
    意外と効いているし、

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 全てのメニューが毎日底を尽きるのだが
    〜底を突くのだが

    差せようと思った訳ではなく自然とそうなった。
    しようと思った訳ではなく

    作者からの返信

    これ、ガチの国語の問題です。
    教養の程度が露呈してしまった……。


  • 編集済

    指を追ってヤトコを手繰り寄せる。
    指を折って、かな?


    人一人分まで距離の所で止まった。
    人一人分の距離で止まった


    あの清ました顔。
    澄ました顔


    聞いては見た者のまるで興味がなく、
    聞いてはみたものの


    これが業務内容には行っている直属の従者は
    これが業務内容に入っている

    作者からの返信

    たんさんある!( ;∀;)
    ちょっと眼科行ってきます……。

    毎回丁寧に読んで下さり、本当にありがたいです。モチベ上がります。

  • これからもっと惚れ概のある女になるよ。

    惚れ甲斐のある、ですね

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 最初の檻が閉じたらその先の離が開き、

    その先の檻が開き、

    作者からの返信

    一瞬意味不明ですねこれ……。
    いつもありがとうございます。

  • とりあえずここに居て置けば

    とりあえずここに置いておけば

    作者からの返信

    凄い細かいところ、ありがとうございます!

  • 第46話 現金すぎる。への応援コメント

    これは、あとあと童貞を奪われるフラグですかね

    作者からの返信

    どうでしょうw


  • 編集済

    主力に負けても、後りを勝てばいいってね。

    残り??

    あ、すいません、誤字報告でした。

    作者からの返信

    主力=ユキヒラ(テトラ弁当を支えている調理師)に負けても、
    残り=他のテトラ弁当のメンバーに勝てば良いから三回戦にした、と敵は考えていた。

    と言う旨を書きたかったのですけど、後の文で団体戦になる事がわかると言う不親切さも相まって、ちょっとわかりにくかったですよね。書いてて自分でもこれ大丈夫かな……って感じでした。

    この説明もちょっと意味不明かもしれない。私の頭が悪い。


    そして凄く的確なレビューありがとうございます!
    ほんとめちゃくちゃ嬉しいです!

    ――――――――――――――

    ひいいいいい
    「残」「後」を見間違えました!笑
    申し訳ありませんでした!(/_;)

    編集済

  • 編集済

    棒立ちいていたヘイゼルとステビアは

    棒立ちしていた

    ステビアはそう思うとほくそ笑みを隠すのに大変な苦労を要した。

    ほくそ笑みというのは、一人でこっそりと隠して笑うという意味で、既に隠しています。
    ここの文章で使うなら「底意地の悪い笑みを隠す」などの表現の方がしっくりくるのではないでしょうか…個人的な意見ですので悪しからず

    作者からの返信

    成程、確かに。二重表現?ですね。
    未熟な知識で申し訳ない……。

    直します!

  • ザラメの恋心を雑に扱わないのがユキヒラのいいところなのでしょうが、テトラからすれば複雑でしょうね……

    魔界が一夫多妻であれば、ユキヒラは瞬殺されてそうww

    作者からの返信

    >テトラからすれば複雑でしょうね……

    やきもちは妬くけど一応正妻ポジの自覚はありそうなので、大丈夫、だと思います……w

    >瞬殺されてそうww

    しかも何回殺されるかわかりませんね。笑

  • 高田さんは料理上手なんですか?お弁当の話書いてるし

    作者からの返信

    上手いかはわかりませんが……好きですね!


  • 編集済

    俺から離す事ではないけど、今のテトラの様子では周知がかなり遅れてしまう事になる。

    俺から話す事ではないけど、


    テトラが決闘受けた場合そうするしかないだろう。

    テトラが決闘を受けた

    冷えてきた頭で改めて考えると心理に気付き、恥ずかしくなってくれる。

    恥ずかしくなってくる

    作者からの返信

    またまたありがとうございます!
    お恥ずかしいくらい多いですね、自分。
    てにをはレベルの脱字に気付いて頂けるのありがたい……。

  • それは余裕層に見える

    →余裕そうに見える、でしょうか

    作者からの返信

    いつもありがとうございます(/ω\)

  • 第39話「アスタロト」への応援コメント

    バトル回もよかったです

    作者からの返信

    戦闘描写書いてて楽しいです!

    編集済
  • 人間は悪魔みたく据わっていない。常に心は遊歩する。←深いです

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    ストーリーやキャラは勿論ですが、地の文の表現を褒められるって個人的にかなり嬉しいです。

  • 転生したことを知っている人物の登場ですかね、面白い展開です

    作者からの返信

    面白くて良かったです。

    温泉街も過ぎて飽きられてくるころかなと思っていました。

  • 第32話 二人だけの秘密への応援コメント

    ザラメちゃんのヤトコちゃんへの想いは友情だと思ってたら、実は恋心だった……まさかの百合、ですか……!?

    作者からの返信

    百合です(大声)
    友情と愛情が絡んだ複雑な感じです。笑

    尊みを感じるにはいささか難のある状況ですが……。

  • テトラの悪魔名気になります。

    そして、ツンデレ具合いいです

    作者からの返信

    >テトラの悪魔名

    ゲームとか漫画を多少なり嗜んで居れば聞いたことはあるかもしれません

    >ツンデレ具合いいです

    ツンデレとヤンデレは書いてて楽しいです。

  • 当箱箱を作ってくれた例の悪魔です。一応

    弁当箱

    作者からの返信

    当箱箱ってなんやねん……。

    って言うか結構誤字多いですね。申し訳ありません……。


  • 編集済

    第40話 ……しまった。への応援コメント

    テトラさんが心配かもしれませんけど……ヘイゼルも居ます

    ステビアも居ます、かな?

    とても簡易な物で名が机一つと日よけの大きい傘だけだ。

    長机

    作者からの返信

    一話の中に二つも……(+_+)

    助かります!

  • ザラメちゃんが本当に蝋燭眺めてた。空気が……重いっ!(・・;)

    なるほど、奴隷商人の娘さんでしたか

    作者からの返信

    実はそうなのでした。
    ザラメ関係でちょこちょこと張っていた伏線を回収する時が、やって参りました!

  • 前門の悪魔と後門の悪魔に思わず笑うw

    作者からの返信

    虎と狼より(色々な意味で)やっかいな状況です。笑

  • ふーん、と読みながら最後に次回タイトルの破壊力

    作者からの返信

    温泉街に来たのだからこのシーンはないとな!って感じで意気込んで書きました。笑

  • 先に目が覚めたザラメはユキヒラの予想通り悲鳴を上げ、その悲鳴でザラメも起きてしまった

    ザラメザラメになってますよー

    作者からの返信

    校正ありがとうございます!

    あとで直します(*'▽')

  • 第16話 「釜めし?」への応援コメント

    ツントラ萌える

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    この回はありがたい事に反応も多いみたいで、ツンデレを上手く描けたのかなぁと思いました。

  • ザラメ、かわいいです。これは、好きといっちゃいます

    作者からの返信

    作者的にはテトラよりザラメの方が好みだったりします(ロリコンではない)。

  • ザラメはいづこへ……

    居留守と思いきや、雰囲気が変わってきましたね……

    作者からの返信

    居留守なのか、居留守じゃないのか、今夜真相が明らかに!(安っぽい誘導)

  • ドキドキしました

    作者からの返信

    ザラメが乗っかるシーン、実はここもう少し過激な表現だったのを抑えめにしたのですが、坂井さんの作品を読んだ後だと全然もっと行けたなと思いました。笑

  • 漫画化希望

    作者からの返信

    こういうシーンはやはり絵で見たいです……。

  • 第25話 混浴か……。への応援コメント

    次回は期待の混浴展開ですか、どきどき

    作者からの返信

    萌えが絡むアニメには必ずある温泉回!
    と言う訳でアニメ化も視野に入れたサービス回(嘘です)。

  • 賞味期限切れのせんべいみたいな顔の表現いいですね

    作者からの返信

    しけた面、と普通に言ったらつまらないかなーと思って、少し捻ってみました。

    そしてレビューありがとうございます!
    モチベの維持に繋がります……。

    編集済
  • ザラメの下僕、いいのが、おかしく悪いのか……

    作者からの返信

    微妙なところです。笑

  • かわいい悪魔なら、ぶち殺すわよ、て言われるのいいですね。ツンデレキャラうまいです

    作者からの返信

    赤面しながら言われたい……。

  • 第16話 「釜めし?」への応援コメント

    ツンデレのテトラ、かわいいです

    作者からの返信

    ツンデレの良い所はツンツンしてるのにデレがバレている所だと思いました。