応援コメント

二十年分の感謝を込めて」への応援コメント

  • どうもどうもご無沙汰しております。
    コロナで世の中すったもんだがありましたが、乙子先生、ご家族の皆様はお変わりなくお元気に過ごされてますでしょうか。
    五輪も延期になり甲子園も国体もない、すごい一年になってしまいました。不謹慎かもしれませんが、ラグビーワールドカップが去年に開催されていて本当に良かったですね。
    ようやく日本にラグビー文化が根付いたかのように思えましたが、コロナで水を差されてしまったのが残念です。
    さて、拙僧、久方ぶりに駄文を更新しましたので、お時間あればどうかご一読ください。エッセイなのですが、すこし、小説風の部分もあって、そのなかの登場人物のセリフを、乙子先生が紹介している映画からお借りいたしました。事後報告になりますが、どうかお許しください。合掌

    作者からの返信

    僧正様いかがお過ごしですか。せっかくコメントいただきましたのに、当方体調が万全でなく、ご返事せず失礼しました。
    どうぞいくらでも引用なさってくださいよ。拝見しましたが、ダム、いいですよね。ノートルダム女子の学生とは別の「ダム女」という方々の存在を能町みね子さんの本で知ったときは、さすがに世間は奥深いね…と思ったものです。

    今年はフランスが久々に優勝するのか、とドキドキしていた6ネイションズも中止になってしまい、アントワーヌ・デュポンのツイッターを見てもフランス語はさっぱりわからず、素敵な筋肉に飢えております。あ、そういえばレイドローがNTTコムに来るとか。NTTはクレルモンよりペイがいいのか、とうとう若手に押されて日本でのんびりやりたいのか、なんてゲスの勘繰りでニュースを聞きました。

    僧正様もどうぞご自愛ください。高野山は雨がひどいのでは? くれぐれもお気を付けて!