応援コメント

世男博」への応援コメント

  • 思春期の時に反抗期が訪れ、女の子が父親の事を「キモい」だの「臭い」だの、気持ち悪いものだと感じるようになるのは、近親交配を避けるための一種の防衛本能、のような事をどこかで見聞きしたような気がします。
    私は30代後半になってからでしょうか、ようやく母親と町を歩いたり、外でご飯を食べたりする事が気恥ずかしくなくなりました。
    中学生の時くらいは「離れて歩けよ!」くらいの事を言ってました。学校に遅刻しそうになって、母親に車で学校のそばまで送ってもらっていることを通学路を歩く同級生たちに見られまいと、車のシートに伏せて必死に隠れてました。信号が赤になって車が止まると、地獄のような時間でした。
    母親に依存しまくってるくせに、甘えんぼのママっ子だと思われたくない、そんな難しい年頃でした。
    先日、老いた母親からLINEで連絡があり、知人からラグビーワールドカップのチケットを分けてもらったそうで、ありがたいことに、あんたが代わりに行ってこいとの事でした。10月4日、静岡のエコパスタジアムで行う、
    南ア対イタリアのカードとのこと。乙子先生なら垂涎ものの試合ではないでしょうか。
    くどい顔したムキムキの男前たちのぶつかり合いを、この目で見に行ってきます。
    それにしてもウイングの山田選手、スタンドオフの立川選手、このまま落選なら残念ですね。スクラムハーフに流を入れるなら日和佐を入れてほしかった。リーチ、姫野、マフィの強力バックローには期待大です。

    作者からの返信

    男の子はそうみたいですね
    男の子の方も、そうあるのが「望ましい姿」なのだとか。
    みんなそうして大人になるのだなあ。
    その時期に変に、オレはママと仲良しだよ、みたいなことを平気で言うヤツの方が
    どうかしてると思います。実際。イタリア人ならともかく。
    でも、おまえの母ちゃん出ベソ~
    と言われた時には、母上を侮辱するな!! と投げ捨てジャーマンで大暴れして欲しいですね。頑張れ男子。

    しかしお母様、そのようなレアカードを獲得されるとは・・・ご指摘の通り、わたしが全試合中最も行きたいゲームです・・ああ、考えただけでめまいが。南アのキャンプ地が御前崎と知ってから、実家の納戸から発掘された太古の昔の御前崎温泉のタオルがあたかもスプリングボクス公認グッズであるかのように光り輝いて見え、週4で持ち歩き酷使しています(病気)
    トンマーゾ・アランの鼻筋はスタンドからでも充分確認できるというか、スタンドから見てちょうどの濃さだと思いますが、そのへんのご感想も是非、僧正の多動性菩薩の方で語り尽くしてくださいませ・
    しかし山田も日和佐も、なんで入れないんだろう。