応援コメント

番外ノ巻 花は折りたし梢は高し(四)」への応援コメント

  • マルゴ嬢とダンジュの子ども達は、一市民の道を選んだのですね(*´▽`*)

    この話もうるっと来てしまいました……。・゚・(´^`*)・゚・。
    マルゴ嬢の物語は、他の物語よりさらに涙腺を刺激しますね……(´A`*)・゚。

    作者からの返信

     お互いの立場の違いにもかかわらず、大恋愛の末に結ばれた両親を見ながら育った子供達です。彼らも自分達の幸せはどこにあるのか、成長の過程で悩んだかもしれませんね。

     私自身、この話を思いついた時には、イヤ無理絶対無理ちゃんとハッピーに完結出来ないよー、と投げかけていました!

     うるっとしみじみして下さってありがとうございます。頑張って書いた甲斐がありました。

  • 最初はあくまで間者としての役目を全うするはずだったダンが、こうして一緒になり、家族を望むようになる。ダンの心境の変化に注目し、そんな風に彼を変えたのがマルゴなのだと思うと、やはりしみじみとしてきますね。

    例え裕福でない暮らしでも、公には生涯独身だったとしても、その人生は幸せに溢れていましたね(*´▽`*)

    作者からの返信

     ダンジュ君もまさかマルゲリットに名前を名乗った時にはこの将来は予想出来ていなかったでしょうね。

     彼の言う通り、ひとえにマルゲリットの努力のおかげでした。そのマルゲリットをしっかりと支えたダンジュ。いつまでもお幸せに!

  • 正式に結婚はしなくても、マルゴとダンの間には何よりも強い契約が結ばれていますね(#^^#)

    子宝に恵まれて、皆すくすくと育って。そして生涯、マルゴを愛し続けるダン。
    身分や立場を乗り越えた恋愛が好きな自分好みの、とても素敵なお話でした(#^^#)

    恒例の座談会も、楽しみにしています(≧∇≦)

    作者からの返信

     この二人をどういう形で結びつけようか悩みました。結局こうなりました。

     何にせよ二人幸せに暮らして行くのですが、法的には、書類の上では、という問題も残ります。ですからその点も少々こちらの番外編で述べさせていただきました。