応援コメント

最終ノ巻 王都の夢、領地の夢、里の夢」への応援コメント

  •  月明かりのバルコニーで二人だけのダンス!
     そして、ヒナギクに囲まれた森の中の我が家。
     心憎い演出ですね!
     納得のエンディングでした。

    作者からの返信

    空知音さま最後までお読みいただきありがとうございます。

    私もこの最終話は数あるシリーズ作の最終話の中でも好きな話の一つなのです。

    よろしかったら番外編もお読み下さい。

  • 本編完結お疲れ様です!(^^)!

    初めから仲が良かったマルゴとダンですが、その歩みはゆっくりで。だけど長い年月をかけて、見事に愛の花を咲かせましたね。
    最初は、自分にできることを模索していたマルゴ姫。彼女にしかできない、素敵な恋を貫いたって気がします(#^^#)

    恒例の番外編も、楽しみにしています。
    素敵なお話を、読ませてください(≧∇≦)


    作者からの返信

    マルゲリットとダンジュは初めから両想いのようでした。けれどダンジュは立場上、彼女の愛を簡単に受け入れることもできませんでしたね。けれど長いことかかってやっと恋が実りました。

    この二人の頑張りのおかげですね。

    番外編はマルゲリットの周りの男性視点です。お楽しみに!

  • なかなか恋愛に踏み切ってくれなかったダンが、今や嫉妬や束縛を。こんなステキな独占欲なら、いくらでも出しちゃって構いませんね( 〃▽〃)

    お嬢様として育ったマルゴですが、今や立派に働く一人の女性。そしてその隣には愛するダンが。
    こんな結末を使えることが出来たのも、マルゴが決して諦めずに頑張ってきたから。一途に思い続ければ、打ち破れない壁なんてない。そんな大切な事を教えてくれた、本当にステキなヒロインでした!(^o^)!

    作者からの返信

    ダンジュは一旦恋人になったらもうマルゲリットに尽くしまくっています。嫉妬して心配な彼の気持ちも分かります。美しく着飾ってナタニエルの結婚式に出席して皆の注目を集めるのですから。それに彼女の従兄といったらジェレミーのところのギヨーム君にあのハチャメチャなアンリ君はともかく、他にはエティエン王太子にトーマ第二王子ですから。

    マルゲリットは一途に頑張って貴族と間者のカップルを成立させました。私も実はこの話を思い付いた時に、これはハッピーエンドまで大変だと思いましたもん。

  • 本編完結お疲れ様です&おめでとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ

    ナタンもすっかり落ち着いて……(ほろり)
    なんだかもう、気持ちはすっかり近所のおばんさんです(笑)

    最初はどうなることかと思いましたが、マルゴは最後まで恋心を貫きましたね!(*´▽`*)
    この健気さ、なんとなく王国シリーズの記念すべき第1話のビアンカを彷彿とさせました(*´▽`*)

    番外編も楽しみにしておりますね~!ヾ(*´∀`*)ノ

    作者からの返信

    綾束さま

    本編最終話までお読み下さって、毎回丁寧にコメントもありがとうございました。とても嬉しく励みになっています。

    さて、ナタニエル君は心配でしたよね。反抗期に荒れていましたから。私はもうすっかり祖母気分です。というのも、アントワーヌ君の世代が子供のような感覚なので、その子世代は孫なのです!

    マルゲリットは本編通してずっと努力を重ねて幸せを掴みました。綾束さまのおっしゃるように、ビアンカの健気さにも全然負けていませんね。

    番外編も続けて頑張って執筆します。