平成時代の次の時代は

@kakeru358

AENRY?

M,T,S,H

明治、大正、昭和、平成

それぞれの時代の頭文字を書きならべたものだ。


さて、来年の春で平成時代が終わる。

平成時代の次の時代名は何になるのか自分なりに考察してみた。

まず、直近のM,T,S,H。この頭文字とダブることは考えられないのでこのアルファベットの読みから始まる時代名はないだろう。


そこでアルファベット26文字を書き並べて消去法で考えてみることにする。

ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ


ここからMTSHを消す

ABCDEFGIJKLNOPQRUVWXYZ


ここからは自分なりの考察なんだが、濁点から始まる時代名は考えづらいので

BDGJVZを消す

ACEFIKLNOPQRUWXY



消去法によって大分絞れてきた。さらに削る。

同じ読み、例えばCやK。そして一文字だと読みようがないアルファベットなども削る

AEINORUY


ほぼ絞れた。ここで個人的に思うのはIやOは数字の1と0と間違えやすいので削る。

AENRUY


多分これが平成時代の次の時代名のアルファベットだと予想してみる。

んー、Uはひらがなの「し」と間違えやすいからUも候補から外してみる。


残り

AENRY

多分これだ、これこそ平成時代の次の時代名の頭文字になると思う。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

平成時代の次の時代は @kakeru358

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る