応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    最初から最後まで楽しく、時には感動しながら読ませていただきました。(。´Д⊂)ありがとうございます。
    次回作も楽しみにしています。(о´∀`о)ノ

    作者からの返信

    通読くださりありがとうございました。感想をいただけるのは励みになります。

    次は比較的娯楽作寄りのものを描いていきますので、よろしければお願いいたします。

  • あとがきへの応援コメント

    これは、新しい物語も楽しみです。

    命と繋がりをとても優しく描いてくださり、ありがとうございました!

    次回作は戦記ものですね。

    同時並行する物語は、読むうえでかなり楽しいですが、書くのは大変そうです。でも、そんな事を感じさせないくらい楽しませてくださる予感がします。

    完結、お疲れ様でした!

    作者からの返信

    次回作はあまり深く重たいテーマではありません。物語のほうはちょっと重めですけどね。

  • 肖像画への応援コメント

    おお、ここで登場のカイ様。チャムの時は控えてましたが、ここは言ってもいいですよね。
    そして、キグノ。
    結構、子供たくさんだ!

    こうして、肖像画をもとに話すのはいい雰囲気がでますね。

    作者からの返信

    ありがとうございました。

    この後、カイとの旅も数多く経験していく彼です。

    イヌ科の大型獣ですので割と多産です。こうして彼の血統は一族を作り出すに至るのでした。

    ご愛読感謝です。

  • 幸せの場所(3)への応援コメント

    よかった、よかった。めでたし、めでたし!
    キグノの息子? 娘? もまた見どころですね!

    作者からの返信

    本編終了までお付き合いありがとうございました。
    5日で全て完結です。お話しの件も少し出てきます。

  • 幸せの場所(2)への応援コメント

    おお!
    これはおめでとうとしか言えない!

    作者からの返信

    ようやく着地点が見えてきました。

  • 幸せの場所(1)への応援コメント

    よかった。
    目頭が熱くなりましたよ。

    作者からの返信

    完全復活です。まだ人生、じゃない犬生三分の一ですので。

  • 阻む風(5)への応援コメント

    頑張った! 頑張ったよ、頑張ったね!

    少しやすもう。お疲れ様!

    作者からの返信

    フュリーエンヌを守れる状態ではなくなってしまいました。でも、赤燐宮までの道程の安全は確保されています。
    ラストエピソードの残り三話をお楽しみください。

  • 阻む風(4)への応援コメント

    おお!
    これこそ、目にもの入れてやる! じゃない。目にもの見せてやれ!

    作者からの返信

    まずは自分とフュリーエンヌが狙われないよう目を潰しました。

    そして8階建てのビルの屋上の高さに着地。この戦いの結末は次回。

  • 阻む風(3)への応援コメント

    これは難敵どころじゃない。ピンチすぎる!
    ある~ひ~♪ もりのな~かぁ~♪ な感じで、すたこらさっさっのさー?

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    逃げたいのはやまやまですが、逃げるとそのまま人間の街へと殴り込んでいきそうな感じなので逃げられません。彼らの運命は如何に?

  • 阻む風(2)への応援コメント

    おお!?

    こいつは、熊った!

    作者からの返信

    えっ、そこ?(笑)

  • 阻む風(1)への応援コメント

    次につながる別れですね。

    世界は常に味方とは限らない。でも、共にいる人がいると思うと前に進める。
    そんな気がしました。

    作者からの返信

    一度通じ合った心は距離をものともしない。そんな思いを込めました。

  • 魔獣の敵(10)への応援コメント

    名前が売れるといい事もあるけど、今度は又妙な事に巻き込まれなきゃいいけど……。でも、まあ。なんとかなりますかな。信頼できる人も増えた。

    作者からの返信

    繋がりは増えました。それだけに迎えなければいけないものもあるのです。

    次回から新エピソード。

  • 魔獣の敵(9)への応援コメント

    圧倒的じゃないですか!
    しかも、最後が爽快!

    作者からの返信

    敗北を認めさせつつ、最後の一線は守ります。

  • 魔獣の敵(8)への応援コメント

    おお!?

    この窮地、四面楚歌。だが、何かの目覚めが!

    これは目が離せない。

    作者からの返信

    いよいよ最後の切り札を。
    お楽しみに。

  • 魔獣の敵(7)への応援コメント

    理解を得るには、戦わなくてはいけない。

    そういう事も含めて、体張ってますな。

    頑張れ! キグノ!

    でも、リーエが飛び出さなければいいけど……。

    作者からの返信

    彼は完全に人の味方でも無ければ、魔獣の側でもありません。では、このケースでは魔獣の敵なのか? そんな話です。

    キグノにフュリーエンヌにも辛い状況。どう切り抜けるのでしょうか?

  • 魔獣の敵(6)への応援コメント

    これは、舌戦。いや、ちがう。信じ切ることが出来るかどうかの戦い。

    魔獣が人を信じるか。
    人が魔獣を信じ切れるか。

    荒々しい波に向けて彼は進む。

    頑張れ! キグノ!

    作者からの返信

    元々が無理解によって生じた事態。意識変革の一例になります。

    そして、キグノは本音を語ります。

  • 魔獣の敵(5)への応援コメント

    ほほー。痛快、痛快!

    そして、被害者であり加害者となった魔獣たちの運命は!?

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    今度は主人公の出番ですとも。

  • 魔獣の敵(4)への応援コメント

    動いてますね、緊張感がたまらない。

    作者からの返信

    原因と追及。第一幕です。

  • 魔獣の敵(3)への応援コメント

    無理解の暴力には、どうやっても得る物は無い。
    強固な主義主張は、曇る眼をつくる事もある。難しいものですね。

    作者からの返信

    彼を肯定などできませんが、それが歴史であり文化でもあります。
    否定しきれないのも事実。それは後にキグノも……。

  • 魔獣の敵(2)への応援コメント

    うーむ、手に汗握る戦闘。でも、それ以上に原因が気になりますね。

    作者からの返信

    探り探りの戦闘です。その原因はどこに有るのかはまた先になります。
    次回は望まぬ出会い。

  • 魔獣の敵(1)への応援コメント

    新たな化身。いや、毛身。
    たしかに、獣避けにはなるかもですね。

    作者からの返信

    魔獣避けのお守り(笑)。

  • 大切なもの(6)への応援コメント

    恋という名の手すりをもって、また一歩。人として成長していきますね。さて、実るか実らないか。でも、それは問題ではないよね。恋をしたことがある。それだけで、人の世界に生きていた証となる。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    大切な想いを携えてまた歩き始めます。ただ、彼女とキグノの目的は旅をすることではないんですよね。

  • 大切なもの(5)への応援コメント

    よかったねぇ、カッチ。
    最高の演出を期待してるよ、ノイン。って、ここはやっぱりキグノかな?

    作者からの返信

    次回がエピソード最終話。彼らにとって忘れられない日です。

  • 大切なもの(4)への応援コメント

    がんばれ! カッチ!

    作者からの返信

    多少の無理もしていますが、順調に稼いでいます。

  • 大切なもの(3)への応援コメント

    うーん。ますますカッチが、かわゆす!

    作者からの返信

    カッチが思いを形にしようと頑張り始めます。

  • 大切なもの(2)への応援コメント

    これは、ひろいものですね。縁が輪になっていくか?

    作者からの返信

    と見せかけて、実は輪のほうが味噌だったりします。
    以下、次回。

  • 大切なもの(1)への応援コメント

    うん。キグノは特別。
    でも、特別を知っているってのは、時として色々なものを含んじゃう……。期待とか。カッチもまた、危険な目に合わなければいいが……。

    作者からの返信

    フュリーエンヌとの暮らしで、人と似た感性を持ってしまった彼は異質な存在になっています。良かれ悪しかれ影響してしまうものでしょうね。

  • 獣人の夢(7)への応援コメント

    あはは^^

    尻尾がないリーエにはできないよね。根元なだけに、おしりあいだなぁ。

    作者からの返信

    人間相手でもお尻を鼻で突いたり軽く啄むのは狼の挨拶ですが、獣人の尻尾の根元を甘噛みすると別のスイッチが入ってしまいます。人族相手にはできない悪戯です(笑)。

  • 獣人の夢(6)への応援コメント

    やはり相手が一枚も二枚も上手だった! あっ、二枚目かー^^

    作者からの返信

    誠心誠意、誤魔化されました(笑)。
    一応はもうしばらくお待ちを。

  • 獣人の夢(5)への応援コメント

    いい具合に空気が和んできましたね。
    さあ、とぼけるか?
    話がどう転ぶ?

    作者からの返信

    彼は口も上手なのでとぼけそうでしょう?
    ところが……、以下次回!(笑)

  • 獣人の夢(4)への応援コメント

    コントロールされている市場を開拓するのは難しいですね。
    自発的な発展。
    それは、生活様式の変化を伴うから内部の抗争がとないそう……。

    文化の継承か、発展か。
    難しい問題だ。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    異文化の侵入は過剰な変化をもたらし、時に争いの種になったりしますね。
    緩やかな穏やかな変化。その為の施策なのですが、その顛末は。

  • 獣人の夢(3)への応援コメント

    これはこれは再びマスコットキャラ的なのが登場?

    この子にどんな役割があるのかなぁ?

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    このエピソードではあまり出番はありませんが、次のエピソードではお当番です。
    はい、このメンバー、実はしばらくレギュラーです。

  • 獣人の夢(2)への応援コメント

    わぁ、楽しそうな一時ですね。

    作者からの返信

    自己紹介の一幕ですが、色々と賑やかです。

  • 獣人の夢(1)への応援コメント

    ほわっ! 息つく暇もない戦闘。さすがですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    自分の中では映像でイメージしている戦闘ではありますが。描写でどの程度伝わっているのかは正直解りかねるのです。

  • 牧場の生活(14)への応援コメント

    いい関係だなぁ。でも、そういう鼻が利くようになってきた。それだけ、苦痛を味わったってことだよなぁ。
    リーエは成長している。そして、キグノの方はどうか。

    終わりを告げる牧場のひと時。安息が連なる日々が、この後試練の時を迎えるか?

    って感じの次話紹介が勝手に頭の中に……。すみません。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    そうですね。彼は彼なりのペースを守っているんで、フュリーエンヌが幸せである限りは呑気にしています。
    苦境も待ち構えていますが、彼も独りではないので。

  • 牧場の生活(13)への応援コメント

    忍ぶれど、色に出にけり、その才華。

    外と中と、リーエの物の見方がどんどん育っていきますね。この先、どんな結末を描くのか楽しみです。

    作者からの返信

    次回で牧場編も終わりです。

    ここまでフュリーエンヌの成長を中心に描いてきましたが、ちょっとキグノ寄りへとシフトさせます。一応、主人公は彼なので(笑)。

  • 牧場の生活(12)への応援コメント

    おお、何やら急展開な感じですね。

    一気に国際情勢の只中に!?

    作者からの返信

    フュリーエンヌの、というかキグノの存在に関してお姫様がどう考えているかはひとまず置いておいて、牧場の問題に言及します。
    このエピソードもあと二話。

  • 牧場の生活(11)への応援コメント

    やばいよ、やばいよー(笑)
    でも、人物眼だけでなく。犬?の鑑定眼があるのだろうか?

    作者からの返信

    その秘密は次回にて。
    彼女からは意外な言葉が聞けます。

  • 牧場の生活(10)への応援コメント

    ドラ息子なだけに、帰りの鐘がなってましたね^^

    しかし、美味しそうなものが満載だ。

    作者からの返信

    人が増えた分、ホルムトには色んな商品が集まってきています。
    それを下支えしているのが黒縞牛牧場だったりしますけど。

  • 牧場の生活(9)への応援コメント

    そうですね。
    命はつながっていく。

    作者からの返信

    豊かな生と、それが牛たちの望みなのです。

  • 牧場の生活(8)への応援コメント

    この命の誕生は、感動と共に修羅場でもありますね。ご苦労様でした!

    命のやり取りが続いた世界に平安が訪れて、ここで命の誕生と生命の継承が説明されている。
    本当に理解できていないとしても、この体験は子供たちにとってきっといい体験になるんでしょうね。

    リーエもまた、わかっているけど……。

    作者からの返信

    人として大切なこと。ここまでは語り尽くされた感のある内容です。
    でも、彼女の視点はそこでは終わらないのです。

  • 牧場の生活(7)への応援コメント

    固定観念は柔軟な発想の妨げになる。
    リーエも物の見方をまた一つ学んだようですね。

    それにしても、恐るべき魔力で。魔犬を転がすとは!

    作者からの返信

    チーズの香りに、無意識に降参です。グルメ犬キグノの鼻は今日も冴えているのです(笑)。

  • 牧場の生活(6)への応援コメント

    尻尾ハムハムはいいですね。うけました。確かにそれは勘弁でしょうね。

    作者からの返信

    牛とか馬とかって人間の髪の毛とか食みたがるんですよね。当然、キグノのふさふさ尻尾も(笑)。

  • 牧場の生活(5)への応援コメント

    匂いは仕方ないよね^^

    でも、こんなとこでも治癒が役に立つ。商業家畜の世界は厳しいから……。

    作者からの返信

    まさに魔法のような治療ですので。

    調べたら、現実にも骨折の外科治療法はあるようです。でも、その対費用効果からそれほど普及はしていないようですね。この世界でも、高いお金を払って治癒魔法士を呼ぶくらいなら処分を考えるのが普通なんです。
    産業動物の現実から目を逸らすべきではないと思って描きました。

  • 牧場の生活(4)への応援コメント

    いけないこと考えるとわかる。まるで熟年夫婦。(笑)
    それはそうと、ほのぼのふぁーむでんなぁ。
    忙しそうだけど。

    作者からの返信

    現代式搾乳機のようなものを導入していますが、それでもポレットの牧場だけで三百近い乳牛が居ますからね。

  • 牧場の生活(3)への応援コメント

    土地土地で色んな出会いがあるですね。目的がある分違うけど、漫遊記のような様相がありますよね。God-peed!

    作者からの返信

    このエピソードはホームドラマ的な味わいになっていると思います。
    その中でフュリーエンヌが感じた何かを描いていっています。

  • 牧場の生活(2)への応援コメント

    無言の圧力というわりに、鼻圧はすごかったのね。
    母の味のツッコミは、思わず吹き出しましたね!

    作者からの返信

    鼻の湿りが無くなるほど。
    別に卵生を馬鹿にしているのではないのですけど(笑)。

    編集済
  • 牧場の生活(1)への応援コメント

    牧場、あるあるですね。どっちが見物なんだか。しかし、キグノの仕草がかわいいなぁ。

    作者からの返信

    乳牛の甘い匂いに当てられて、我慢しきれない犬なのでした。

  • 迷子の仔猫(9)への応援コメント

    夢物語であっても、そういう未来があってもいいと思います!

    作者からの返信

    一人と一匹と一羽もそう思っていることでしょう。

  • 迷子の仔猫(8)への応援コメント

    このひとときが、珠となる。出会いと別れが少年を男にするんだろうな。

    作者からの返信

    はい。次回にその通りのことを書いています。

  • 迷子の仔猫(7)への応援コメント

    まぁ、まぁ。安請け合いも、信じてるからだよね。わかってるくせにー^^
    でも、つんつんつつんって、かわいいわぁ。

    作者からの返信

    フュリーエンヌが信じているのは事実ですけど、そこが匂いには天敵の多雨多湿の西方だっていうのもあるんですよ。

  • 迷子の仔猫(6)への応援コメント

    一件落着! でも、それぞれが傷を負った。それがいい薬となればいいのですが……。

    作者からの返信

    ロイスはまだ好き嫌いだけで動いていますが、ここからもう一つ大人にならなくてはいけなくなりました。

  • 迷子の仔猫(5)への応援コメント

    むむむ。これは、人の世界の邪な意志が流れ込んでる。

    作者からの返信

    僕は人間の感情の中でも嫉妬というのが一番醜いと感じています。切り離せない感情なのも事実なんですが。

  • 迷子の仔猫(4)への応援コメント

    それぞれ学ぶ事がある。辿って来た道を誰かに伝えることが出来るのは幸せなのかもしれませんね。

    作者からの返信

    自分たちがどん底に突き落とされたからこそ、彼らには優しい未来をと願っているんです。

  • 迷子の仔猫(3)への応援コメント

    いいコンビだなぁ。いや、師と弟子か。

    作者からの返信

    動物のルール、人間と暮らすルール、どちらにも触れてきたからこそです。

  • 迷子の仔猫(2)への応援コメント

    こりゃまた、ひと騒動の予感。でも、リーエにとっては第三者的に見れる絶好の機会。

    作者からの返信

    シチュエーションは同じ。でも、環境が違う。その結論と本音をお楽しみください。

  • 迷子の仔猫(1)への応援コメント

    あは!
    犬のおまわりさんだー^^

    作者からの返信

    困ってしまいます(笑)。

  • 銀の女王(3)への応援コメント

    この出会いに、感謝を。
    色々な人や動物、そして魔獣。そういう繋がりが、世界を優しくしてくれますように。

    作者からの返信

    難しい現実ですが、一石を投じられる存在になれるのでしょうか?

  • 銀の女王(2)への応援コメント

    絶体絶命のピンチだけど、だからこそ覚悟が出来てしまう。そこが強さなんでしょうね。

    作者からの返信

    力量を読むのも勝負ですからね。

  • 銀の女王(1)への応援コメント

    新しい所はワクワクですね。

    作者からの返信

    しかも暗いところ(子供か!)(笑)。

  • ジリエト商隊護衛(9)への応援コメント

    とりあえず、めでたしですね。しかし、道中ぺろぺろが多かった(笑)
    さっ、いよいよですね。

    作者からの返信

    舐める対象が多かったので、つい(笑)。

    次なるは西方です。

  • ジリエト商隊護衛(8)への応援コメント

    すげー!
    キグノ、すげー!
    ラウディのバブルボムが地味というのも頷ける^^

    よかった、よかった^^

    作者からの返信

    かなり掟破りな固有魔法ですが、剣を使う魔犬の誕生でした。

    次回、エピソード最終話。不届き者には天罰が。

  • ジリエト商隊護衛(7)への応援コメント

    おお、キグノ!
    殺さずの制約を枷にせず、糧として新しい進化を。
    「死なないで」
    は、最強の強化をもたらす呪文ですね。

    作者からの返信

    見せどころです。
    翼ある犬へと進化した彼の戦いをご覧ください。

    編集済
  • ジリエト商隊護衛(6)への応援コメント

    さあ、闘争の時間。相手にとっては、逃走の時間。
    でも、五十人は数の暴力。大丈夫かな?

    いや、大丈夫。逃がすなキグノ君。
    一網打尽だぁ!

    作者からの返信

    魔獣とは思えない魔法技術を誇る彼ですが、一つだけ枷が掛かっています。
    それがこの戦闘では大きく影響してしまうのです・

  • ジリエト商隊護衛(5)への応援コメント

    ちょっぴりしんみりくるのは、懐かしさのせいなのですね。
    積み重ねた想いが、どこに向かっていくのか。でも、すぐそばにキグノがいるから進めるんですよね。

    作者からの返信

    離れていても互いに気遣い合える繋がりがそこにあります。
    いつか再会する日を夢見て、フュリーエンヌは進んでいきます。

  • ジリエト商隊護衛(4)への応援コメント

    縁。人の縁は見えなくともつながっている。親父さんの徳が、また不思議な縁をもたらしている。いい話だな。

    作者からの返信

    シェラードの人徳は、様々な人の思い出の中に残っていました。この先は、彼の足跡は無いので出てきませんが。あ、少しだけ書いたっけ(笑)。
    実は今から本編最終話を書こうとしていたり(笑)。

  • ジリエト商隊護衛(3)への応援コメント

    心根はやさしいんだよね。問題は、取り残された者達が何をどうするか。色んな人を見て行くリーエの旅は、どんどん膨らんでいきますね。

    作者からの返信

    まだ動乱期の余韻が人々の心に滞っています。急激な変化に置いていかれる人の気持ちは行き場を失ってしまい、そして……。

  • ジリエト商隊護衛(2)への応援コメント

    おやおや? 双子にかまけてると、リーエの視線が痛いぞー^^

    作者からの返信

    やきもち焼かれちゃいますね(笑)。

  • ジリエト商隊護衛(1)への応援コメント

    あはは、その手は舐めない。そうでしょうなぁ。

    作者からの返信

    男は舐めないわけではないんですけど、匂いが……(笑)。

  • ザウバの豊穣祭(7)への応援コメント

    良かったね、リーエ。
    賑やかだった分、どことなく少ししんみりきますね。

    作者からの返信

    フュリーエンヌには思い出深く、そして納得のザウバ滞在でした。

  • ザウバの豊穣祭(6)への応援コメント

    キグノ君、手厳しい。

    でも、活気あるところで楽しめているのはいいですね。

    作者からの返信

    味にはうるさい犬なのです。

  • ザウバの豊穣祭(5)への応援コメント

    雨降って、地固まる。ではなく。
    飴使って、底固まる。

    いや、どちらにせよ。光明は見えてよかった、よかった。

    作者からの返信

    単なる新商品でなく、露店売りの値段に落ち着きました。

  • ザウバの豊穣祭(4)への応援コメント

    お手柄だね、キグノ君!

    作者からの返信

    彼の耳と鼻からは逃れられません。

  • ザウバの豊穣祭(3)への応援コメント

    あはは、いつもとちがうぺろぺろだぁー^^

    作者からの返信

    ふやけています(笑)。

  • ザウバの豊穣祭(2)への応援コメント

    おっと、これは新たな闘志が!

    作者からの返信

    ちょっとファザコン気味のフュリーエンヌさんでした。

  • ザウバの豊穣祭(1)への応援コメント

    受付嬢を虜にする。キグノもいっぱしの冒険者になったものだ^^

    作者からの返信

    こっちの方向性で良いのでしょうか?(笑)

  • いたずらな恋(5)への応援コメント

    ひと騒動ありました。ほんと、ひとの騒動ですねぇ。
    色んな世界を見て回るリーエが最後にどんな結論を出すのか楽しみです。

    作者からの返信

    完全に煽りを食らっただけですからね。というか、宛名くらい書いておけって話でした。

    次回から、飯テロエピソード開始です。

  • いたずらな恋(4)への応援コメント

    あはは^^
    ラブコメ臭だぁ^^

    作者からの返信

    しかも当事者でないキグノが奔走するという……。

  • いたずらな恋(3)への応援コメント

    きた! きた! きたぁ!
    さあ、リーエ。自分の立ち位置を見直しに来たんだ。この試練、いかにクリアする?

    作者からの返信

    立ち向かってほしいところなのですが、この娘、本格的な恋愛を知らずにここまできちゃっているんですよね。(-_-;)

  • いたずらな恋(2)への応援コメント

    人間社会に入ったら、色恋沙汰は避けて通れませんね。タイトルもそうですが。さあ、どうなるのか。

    作者からの返信

    今回はちょっとテーマから離れて、人間の感情寄りの内容になっていますので。

  • いたずらな恋(1)への応援コメント

    あはは、ヒア汗もかきますね、リーエさん。でも、リハビリ人間生活で受け入れてもらって良かったよかった。

    作者からの返信

    精神的リハビリ開始です。

  • 狼の暮らし(4)への応援コメント

    違うという事を実感して、リーエの中で新しい境地(意識かな?)が生まれましたね。
    なんだか、ジーンとくるものがあります。

    作者からの返信

    フュリーエンヌの中で、一人と一匹の暮らせる幸せの場所への意識が強くなっていきます。自分は人間社会で暮らせるけど、そこにキグノの本当の幸せはないと自覚するんです。キグノが人間社会にこそフュリーエンヌの幸せがあると信じると同時に彼女がそう意識付けすることで、求める場所への思いを新たにしたのでした。

  • 狼の暮らし(3)への応援コメント

    人と違う社会で、あらためて人の社会を想うかリーエ。それとも、このまま……?
    恩には恩。礼には礼。単純なことだけど、そこに色んなしがらみのある世界が人の世界。
    さあ、命の素晴らしさを実感したリーエとキグノ。どうなる? どうする?
    楽しみです。

    作者からの返信

    狼の暮らしは原初的なものです。でも、その中にフュリーエンヌは普通を感じてしまっています。
    それでも感情をよそにどうしようもない障害が。
    次回、エピソード最終話。

  • 狼の暮らし(2)への応援コメント

    あは^^
    新たな社会にこんにちわー^^ですね。

    作者からの返信

    いよいよ人との関りさえない場所へ。フュリーエンヌの心の変化は、というところです。

  • 狼の暮らし(1)への応援コメント

    あはは^^
    異名を持つとはなかなかの冒険者になったもんだ^^
    でも、リーエの張り付いた笑顔が……。

    作者からの返信

    意図しないところで名前が売れるのは不本意なんでしょう。噂だけが独り歩きです。

  • 開拓村の魔獣騒動(8)への応援コメント

    旅の途中で、小熊がはぐれなくてよかった。
    ちょっとリーエさんの立ち位置が人から離れていく……。

    キグノもこればかりはどうしようもないなぁ。

    作者からの返信

    はい、フュリーエンヌの心が人間社会から離れていく様を徐々に描いていっています。
    次のエピソード、それが決定的に。

  • 開拓村の魔獣騒動(7)への応援コメント

    正論ほど、うるさく聞こえるのでしょうね。ギルドを通してないとはいえ、何事もなければいいのですが……。
    しかし、リーエ達がいなくなったら、懲りてない小熊がやってくる。そして村人たちは小熊を害し、たちまち村は親熊の餌食になるのだろうなぁ。

    作者からの返信

    その未来はキグノやフュリーエンヌの脳裏にも浮かんでいます。悲しい未来を回避するために彼らは……。
    次回、エピソード最終話はそんなお話です。

  • 開拓村の魔獣騒動(6)への応援コメント

    あかんやん、母クマー!(笑)

    作者からの返信

    こればかりはキグノがつっこみたくなる気持ちもお分かりいただけるでしょう(笑)。

  • 開拓村の魔獣騒動(5)への応援コメント

    小熊……。ということは、当然いますよね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    います。間違いなく。

  • 開拓村の魔獣騒動(4)への応援コメント

    この村、大丈夫なのだろうか……。
    まあ、指導者がいないと厳しいですね。

    クマ……。
    ここで、「った」を繋げるか否か。
    いえ、心の中だけにしておきます。

    作者からの返信

    おー、正解です。「った」を付ける事態が発生します。
    その意味は続きを読んでください。

  • 開拓村の魔獣騒動(3)への応援コメント

    なんだか変な感じですね。
    でも、これはこれで厄介な感じがしますね。

    作者からの返信

    なんかモヤッとするかもしれません。
    でも、直近では作品テーマに一番即したエピソードです。

  • 開拓村の魔獣騒動(2)への応援コメント

    キグノの鞍はまだあきらめてないんだ(笑)

    作者からの返信

    どうしても騎乗したいってわけじゃなく、より近く感じたいって願望の表れですが、彼には迷惑です。背骨がっ!(笑)

  • 開拓村の魔獣騒動(1)への応援コメント

    ラウディを話にのせて、リーエをラウディにのせる。
    いい仕事してまんな、キグノはん^^

    作者からの返信

    のるかそるかが人生?の分岐点。彼の選択は正しいのでしょうか?
    ただ、チョロ鳥(笑)。

  • 冒険者フュリーエンヌ(9)への応援コメント

    ノイン。
    粋な計らいだ。

    作者からの返信

    これがのちのち大きいんです。

  • 冒険者フュリーエンヌ(8)への応援コメント

    あはは^^
    でも、収穫があってよかったですね。幸先のいい冒険者としての滑り出しだ。

    作者からの返信

    ロッドリングは便利アイテムですね。
    まあ、リーエは戦闘系じゃないですから。かなり書き進めていますが、こういう話は少なめなんです。

  • 冒険者フュリーエンヌ(7)への応援コメント

    おお、秘密があきらかに。
    なるほど、そういう訳なんだ。

    そして、いつものキグノだ^^

    作者からの返信

    実はまだ、これでも見せ球だったり。今後をお楽しみに。

    次回、お待ちかねの宝箱タイム。

  • 冒険者フュリーエンヌ(6)への応援コメント

    知恵あるところに勝利あり。ですか。
    幻惑の霧も使いようですね。自分の優位さに溺れた閃獅子と守るものをもつキグノとの差が出たというところですか。
    でも、キグノが冷静に戦っているのがよくわかります。
    逆にリーエはハラハラしてたのでしょうね(笑)。

    作者からの返信

    そうですね。
    キグノがステインガルドを守っていたと知っていても、どうやっていたかまでは想像の外だったでしょうから。
    実は近接・遠隔ともにこなせる戦士だったんです。

    お仕事お疲れさまでした。ごゆっくり。

  • 冒険者フュリーエンヌ(5)への応援コメント

    いきなり登場。
    格段に短い、ぺろぺろりで終わるのがどう意味をもつか。

    作者からの返信

    緊張と、諸々を含めまして。
    次回、がっつりバトルです。

  • 冒険者フュリーエンヌ(4)への応援コメント

    嬉しい反面、危険に身を置く確率が高くなったですね。
    まあ、いざとなれば……。
    って感じですかね(笑)

    作者からの返信

    本人は技能の汎用性が上がった程度の認識です。彼女は根本的に戦闘系じゃありませんから。
    でも、やたらに暴力を否定するタイプでもありません。

  • 冒険者フュリーエンヌ(3)への応援コメント

    はじめの第一歩だし、うれしいんでしょうね。わかる気がします。
    いいパーティですね。

    作者からの返信

    微笑ましく見つめています。彼らとて熟練者っていうほどでもないんですけどね。