応援コメント

アリスではない投身者たち」への応援コメント

  • 投身自殺を試みると、途中で気を失ってしまうらしい、と聞いたことがあります。
    閉鎖病棟で投身自殺に失敗した人に本当かどうか尋ねたら、「よく覚えていないんだ。飛び降りて、気が付いたら病院に居たから」と、言っていました。

    ルイス・キャロルの短編集(もちろん訳されたものですが)を図書館で借りて読んだことがあります。深い闇(病み)を感じて、なかなか、興味深かったですよ。

    作者からの返信

    自分も、なにかの本でそういう経験談を読んだおぼえがあります。明晰に外界を認識しながら落ちていく人はいるのでしょうかね。いるとしても、亡くなってしまったら語れませんけど。
    ルイス・キャロルって変な作家ですよね。短編は読んだことがないので、興味をひかれます。