応援コメント

深海のゲームセンター」への応援コメント

  • パチンコ屋までいくと、うるさ過ぎて、とても本は読めません。
    ゲームセンター、というのは本当に丁度いい喧騒ですよね。

    話は変わりますが、私は下手なカフェよりマクドナルドで本を読んだり、ブラウジングするのが好きです。

    いろんな人種がいるし、めいめい勝手なことをしているし、長居には向かないはずの設計に、かえってホッとするのです。

    作者からの返信

    パチンコ屋にはあまりいい印象がないのですけど、似たような施設であるはずのゲームセンターは、なぜか心地いいんですよね。居心地のよさを感じる場所は、人それぞれ違いますね。意外な場所に、意外な安心があります。