あなたのおかげで頑張れました。

ひと月前、同じく結節性紅斑を伴う肉芽腫性乳腺炎と診断され、現在も治療中のものです。
痛みや発熱など身体的な面から職場との兼ね合いなど精神的な部分まで、このエッセイには勇気づけ、笑わせていただき、そして泣かせていただきました。
心の中で「ヒドリガモのおねーさん」と勝手に呼びながら、みずからの治療の前に繰り返し読んではお守りがわりにしていました。
病状が安定したのもなんとか治療に耐えてこられたのも、「ヒドリガモのおねーさん」のおかげです。
世の中の同じ病気に苦しんでいる方々にも届きますように。

このレビューの作品

肉芽腫性乳腺炎闘病記

その他のおすすめレビュー