第8話 君を今すぐ殺したいっ! これがきっと愛だよね!


 アクセルはこの日を心待ちにしていた。

 スカーレットを倒す日を。

 強くなりたい。誰よりも強くなりたい。ただ純粋に、ただ一途に、たたひたすら、強さだけを求めた。

 若返って、魔物になって、長い寿命を得て、人間を超える能力を得て、それでもアクセルは満足しなかった。

 誰よりも、何よりも強く。

 この世界に、俺様より強い奴がいるってのが気に入らネェ。

 魔物となったアクセルは、人間の時には理性で抑えていた欲望を抑えられなくなった。

 即ち、最強への道。目指したかった道。人間の人生では到底、届かないような途方もない道のり。

 どいつもこいつも打ち倒し、頂点に立ちたい。そこから景色を眺めたい。死ぬなら頂上で。大英雄よりも遙か高みへ。


「神域属性・天魔、攻撃魔法【死者の怨念】」


 スカーレットはいきなり大技を使用。

 風景が姿を変える。

 初見では焦ったアクセルも、2回目なので特に動じることはない。


「おおっと!? 景色が変わって見えるのは私だけかぁ!?」アスラがノリノリで実況する。「修練場がまるで荒野のようだぞ!」


 血に濡れた道が敷かれ、スカーレットが一歩進むと骸の群れが地面から這い出した。その数は100前後。

 観客が悲鳴を上げる。白骨たちがカタカタと歯を鳴らしながら這い出すのだから、普通の人が見たら恐ろしいに決まっている。


「凄まじいMP……じゃなくて、魔力消費だね!」アスラが言う。「スカーレットの魔力量はどうなっているのか! これは魔王に匹敵するかも知れないよ! あ、私じゃなくて、英雄たちが倒す方の魔王ね!」


 アスラはとにかく盛り上げた。盛りに盛った。

 実際のスカーレットのMP量を、アスラは知らない。だから本当に盛っただけ。

 しかし客席は沸いた。最初は悲鳴を上げていた連中も、アスラが陽気に喋るものだから、恐怖が軽減されたのだ。


「ちっ、アスラのせいで緊張感がネェぜ」


 アクセルは骸を軽い蹴りで破壊する。

 骸はバラバラになって、そして消えた。

 襲い来る骸を、アクセルは全て簡単な攻撃で粉砕。骸はあまり強くない。

 ただ数が多いので、体力を無駄にはできない。

 スカーレットが更に一歩進み、新たな骸が出現。今回も100前後。

 それからも、スカーレットが歩く度に骸の数が増えた。


「だいたい1000体で打ち止めってところかな」アスラが言う。「それとも、埒が明かないと思って、あえて骨たちの出現を終わらせたのかもね」


 骸の出現がピタリと止まり、スカーレットは小さく深呼吸。

 アクセルは相変わらず、軽い動きで骸を砕き続けた。

 そして。

 骸の合間から鋭い剣撃が走った。


「うおっ!」


 アクセルはその一撃をギリギリで回避。

 スカーレットが骸に交じって攻撃を加えてきたのだと理解した。

 同時に、次の斬撃。

 アクセルはそれも回避。

 反撃しようとした時にはスカーレットの姿がない。


「ファイア&ムーブメントってやつか……」


 骸が邪魔でスカーレットの位置を把握できない。

 アクセルは骸の処理速度を少し上げた。

 時々、スカーレットが攻撃を加えてくるが、全て躱した。


 俺様の方がもう強いっ!


 アクセルは確信した。力、速度、技術、魔力。それら全てにおいて、今はアクセルが上回っている。

 少なくとも、アクセルはそう判断した。

 更に、アクセルはスカーレットの攻撃パターンをある程度理解していた。無駄にスカーレットの側で過ごしたわけじゃない。

 ちゃんと日々、研究していたのだ。いつか倒すために。


「ここだろ?」


 アクセルはスカーレットの剣を躱すと同時に拳を放つ。何の変哲もない普通のパンチだが、速度が乗っていて型が綺麗で、そして何より力がある。


「ちっ」


 スカーレットは舌打ちと同時に回避行動。

 アクセルの拳を紙一重で躱し、逆にアクセルの手首を取る。

 もちろん、剣を持っていない方の手で取った。

 そしてそのまま。片手でアクセルの手首を捻ろうとした。

 けれど。


「捻れないっ!?」


 スカーレットは咄嗟に飛び退く。同時に大量の骸がスカーレットを隠してしまった。


「わぁお! 悲報だよ悲報!」アスラが驚いて言った。「スカーレットの技術を、アルがパワーだけで跳ね返してしまったね! 普通、手首を捻れば誰でも転がすことが可能なんだよね。私が大人の男を転がすこともね。仮に転がせなくても、崩すことはできる。もちろん、それには技術が必要だけど、捻れば倒せるか崩せる。捻れば、ね」


 アスラは少し間を置いてから続ける。


「だけど、アルの屈強な手首は捻れない。スカーレットに無理なら、どんな人間にも捻れない。私でもきっと無理だろう。純粋なパワーが、精練されたテクニックを超えたってことだね。身体の小さい者には悲報としか言いようがないね」


 つまりアスラにとって悲報ってことだろうな、とアクセルは思った。技を極めたアスラにとって、技の通用しない相手と戦うのは悪夢でしかない。

 もちろん、素手で体術を使って戦う場合の話。殺し合いの話じゃない。


 まぁ、俺様の手首を捻りたいなら、俺様と同等のパワーとテクニックが必要だぜ。


「驚いたかスカーレット? アスラの言うとおりだぜ」アクセルが骸を処理しつつ言う。「復活当時よりも、自分のパワーをしっかりコントロールできるようになったからヨォ。もう俺様の方が強いぜ」


 その上で、アクセルは毎日、毎日、鍛錬を続けた。

 主に速度と技術を上げるための鍛錬だった。

 それらは今日、実を結んだ。全ての面において、スカーレットを超えたのだ、とアクセルは思っている。


「その勘違い、面白くないわ」


 スカーレットが指を弾くと、骸が全て消えて、景色が元に戻った。


「お? なんだ降参か?」


 アクセルがニヤニヤと言った。


「バカ言わないでよ。天魔生成【神罰改め】――」スカーレットは静かに言う。「――【最後の審判】」


 ああ、そうか、とアクセルは思った。

 こいつはジャンヌと深く関わった奴だったか。魔法が影響されても仕方ない。

 そして何かが舞い降りる。

 その姿は、目が覚めるほどに美しく。

 右側の背中に黒い6枚の翼。

 左側の背中に白い6枚の翼。

 頭の上に天使の輪っかが浮かんでいて、顔には黒い幾何学的な模様が浮かんでいる。

 服装は戦闘服に軽い鎧。兜は装備していない。手には赤色の大剣。

 天使と悪魔を混ぜたようなその姿は。


「ルミア……」


 アスラの声が、鉄製音響メガホンを通して微かに聞こえた。

 そう。その顔は、その姿は、ルミアによく似ていた。スカーレットの元いた世界では、ジャンヌ・オータン・ララと呼ばれた魔王。


「かつてのライバル」スカーレットはアスラを見ていた。「そしてたぶん、好きだった人。好きの意味は、よく分かんない。恋愛だったのか、畏敬だったのか。どうであれ、あんたと同じよ」


       ◇


 スカーレットの唇を読んだアスラは全てを理解した。


       ◇


 ああ、そうかスカーレット!

 君は2回目なんだね!

 君は、君は君の世界のジャンヌと寝たんだね!

 私と同じように!

 私と寝たように!

 ああ、君は繰り返すんだね。

 繰り返したいほど気持ちよかったのかな?

 その手で好きだった相手を殺したことが。

 ああ、私も早く君を殺したいよ!

 あるいは君に殺されたい!

 この闘いに交じっちゃおうかな!

 戦争もしたいけど、君を今すぐ殺したいっ!!


       ◇


「神域属性・づき【月の欠片】」


 アスラは我慢できなくて修練場に月の欠片を山ほど降らせた。

 それは自由な魔法。性質の枠に囚われない、神域属性本来の魔法。遙か昔の、かみの魔法。

 空中に巨大な魔法陣が浮かぶ。神世の時代を彷彿とさせる本当の魔法は、魔法陣が浮かぶのだ。

 そしてその魔法陣から、直径30センチ程度の小さな月が数え切れないほど落下した。

 それも凄まじい速度で。


「テメェ!!」


 アクセルは『魔装』を使用し、降り注ぐ月を殴り壊した。

 殴られダメージを受けた月が砕け、そしてそのまま消える。

 スカーレットは咄嗟に魔王剣を召喚し、暴雨の如き月を切り払う。

【最後の審判】に呼ばれたルミアもどきも、手に持った剣で【月の欠片】という名の流星群を斬った。

 小さな月たちの攻撃が収まった頃、客席はシンと静まっていた。


「何すんのよ!」


 スカーレットはアスラを睨み付けた。


「ごめんね!」アスラがヘラヘラと言う。「君のこと、すごく愛しくて、たぶんこれ、愛しいって感覚だと思うんだけど、経験ないからたぶんだけど、君が愛しくて、だから瞬間的に殺したくなったんだよ」


 アスラの発言を理解できた者は、おそらくいない。

 スレヴィかもしくは《一輪挿し》でもいれば、きっと何度も頷いたことだろう。でもその2人はすでに死んでいる。


「修練場の地面をボコボコにしやがって」アクセルが言う。「闘い難いったらネェぜ」


 アクセルの『魔装』は全身を覆っている。顔も含めて。だから表情は読めないが、きっと呆れた風な表情だろう、とアスラは予測した。


「テメェもやるなら、降りてこいや」


 アクセルがクイクイっと右手でアスラを手招き。


「テメェがこんなに強いとは想定外だぜアスラ。こいよ、俺様は最強目指してんだ。テメェが強いなら、やるっきゃネェぞ?」


 自身の最強を証明したいアクセルにとっては、アスラもいつかは倒すべき相手の1人となった。


「いや、もう冷静になったから大丈夫」アスラはずっとヘラヘラしている。「さっきは本当に瞬間的に、おかしくなっちゃったんだよね」


 なるほど、なるほど、とアスラは思考する。

 誰かを愛すると、人間は時に意味不明の行動をする。今のがまさにそれである。

 どうやら、私も一般人に近づきつつあるようだね。

 少なくとも、アスラはそのように納得した。


「あんたの愛、重すぎるんだけど」スカーレットが引きつった表情で言う。「そんな命がけの愛され方はしたくないわね」


「ははっ! それよりみんな、試合を止めてごめんね!」アスラが観客に向けて言う。「私のウッカリで地面は穴だらけだけど、関係ないよね!」


「テメェ……ウッカリで致死級の魔法使ってんじゃネェぞ」


 魔物として産まれ直す前のアクセルなら、きっと死んでいた。死なないまでも、ケガを負ったに違いない。

 というか、多くの人間は今の攻撃に耐えられない。

 そんなアスラの強さを、アクセルは嬉しく思った。

 今日じゃなくてもいい。いつか倒す。

 ちなみに、後日談になるのだが、観客たちはこう語った。


「1番ヤバいのは唐突に星を降らせたアスラ・リョナ。脈絡もなくいきなりだぞ? それを笑いながらウッカリで済ませた。狂ってるとしか思えない。銀色の魔王という称号に相応しいイカレっぷりだった」

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る