第12話 冒険者、団員、隠居生活 さぁどれを選ぶんだろうね?


 少し時間を遡る。

 金髪の女性と初めて出会ったあと。

 メロディは結局、彼女を追った。アクセルの制止を振り切って、あの金髪の恐怖を追った。

 周囲に何もない街道で、メロディは彼女に追いついた。

 街と街を繋ぐ、重要な道。ここは平地で、道の左右は平原。

 金髪の彼女が立ち止まる。それから振り返り、小さく溜め息を吐いた。


「何? やっぱり戦う?」


 彼女は感情の薄い声で言った。


「お姉様、名前を教えて」


 メロディは恍惚とした表情で言った。


「お姉様?」

「そう。あなたは私のお姉様。私に恐怖を与えてくれた、素敵なお姉様」

「意味不明なんだけど?」


「私ね、あんな恐怖は初めてだったの。アスラ・リョナとはまた違った怖さがあったの。私、恐怖でイッちゃったの。絶頂したの。気持ちよくて、ガクガクして、たまんないの」

「……ごめん、あたし、変態さんはちょっと……」


 彼女の表情が引きつった。


「だけど、だからこそ、そんなお姉様を殺したら、どれだけ気持ちいいのだろうって、そう思うと、興奮して落ち着かなくて、つい追いかけちゃったの」


 震えるほどの恐怖を、叩き潰した時の快感が欲しい。


「えっと?」彼女が首を傾げる。「結局、戦いたいわけ?」


「もちろん! もちろんよお姉様!!」絶叫するようにメロディが言う。「でも今じゃない!! 今は勝てない!! お姉様の強さは、私を凌駕している!! この私を!! 世界で一番強いと思っていたのに!! たまんない!! いつか殺す!! それまでお姉様を毎晩思い出すから!! 毎晩、毎晩、思い出して、恐怖にガクガクして、何度も何度も絶頂して、いつか恐怖を感じなくなったら、倒しにくるから、だから名前を教えて?」


「……ガチの変態さんじゃないのよぉ」女性が嫌そうに言う。「名前とか教えたくないんだけど?」


「私はメロディ・ノックス!! マホロのメロディ!!」


 メロディが名乗ると、女性は少し首を傾げた。

 そしてしばらく思案し、ポンッと手を打った。


「思い出したわ。マホロの最高傑作ね」彼女が言う。「ジャンヌに挑んでアッサリ殺されちゃったわね。あたしの知ってる世界だと。あんたの実力は、ジャンヌの妹ぐらいだったらしいわ。ジャンヌがそう言ってたわね」


「ジャンヌ・オータン・ララ」メロディが言う。「アスラたちが殺した。私は死んでないし挑んでもないけど、何か色々と食い違うよね、お姉様の話って」


「仕方ないじゃない。ここは知らない場所なのだから、あたしにとっては」


 彼女が寂しそうに言った。


「まぁどっちでもいっか」メロディが笑う。「名前、教えて。いつか倒しに行くから」


「……本当は嫌だけど、しつこそうだから教えてもいいわ」彼女が言う。「でも本名だと、少しややこしいのよね。こっちにもいるんだもの、まだ幼いあたしが」


 メロディには、彼女の言っていることがよく分からない。

 でも、どうだっていいのだ。知りたいのは名前。ただそれだけ。いつか倒しに行く時に、探せるように。


「そうねぇ、とりあえず称号は《天聖》よ」

「《天聖》」


 初めて聞く称号だった。


「で、フルセンマーク結束主義国の初代……って言っても分かんないわよねぇ……」彼女は真剣に悩んでいた。「いいわ、決めた。あたしは今日からスカーレットと名乗るわ」


「スカーレットお姉様」


 その名を口にし、メロディは何度か頷いた。


「緋色の道を歩んだあたしが、あたしであるための名前。たとえ、知らない場所でも、あたしの歩んだ道を忘れないように」


 今、この瞬間からスカーレットとなった金髪の彼女。

 その薄暗い瞳に映るのは何だろう? とメロディは思った。

 たぶん、そう、スカーレットはアスラよりも深い闇の中にいる。失い続け、絶望し続けた者の成れの果て。

 世界の果てと表現してもいい、とメロディは思った。

 それほどまでに、スカーレットは壮大なのだ。壮大な闇と壮大な人生。


「いつか、いつか倒すから、スカーレットお姉様」


 マホロであることなど、些細なことに思えるほどの敵に出会えた。

 人生を全てスカーレットに捧げてもいいとさえ思った。

 最後の敵。最後の最後に倒すべき敵。スカーレットさえ倒せば、もう何も必要ない。人生の終着点のような存在。


「さよなら変態さん」


 スカーレットは歩き始め、メロディはその場で見送った。


       ◇


 アスラたちがルミアを救出した日。

 テルバエ大王国の病院、その一室。

 よく晴れた午後。


「それにしても班長のボス、本当にガラが悪いね」


 ベッドの上で上半身だけ起こしたプンティが言った。

 窓を開けているので、プンティの銀髪がそよ風で揺れる。空気の入れ換えを行っているのだ。

 少し寒いので、そろそろ閉めようかな、とプンティは思った。


「あたしゃもう班長じゃねーよ」椅子に座っているペトラが言う。「それにな、コンラート船長は見た目はこんなんだが、いい人だぜ?」


 ペトラは24歳の女で、黒髪。傭兵として鍛えているので、筋肉質。

 乱暴な性格がそのまま表情にも表れているし、目付きも悪い。服装は普通の村人風。特に尖ったファッションではない。

 そんなペトラだが、実は面倒見がいい。プンティもかなり世話になった。


「そうだよー? コンラートさんは、いい人だよ?」


 ペトラの対面に座っているオルガが言った。

 オルガは22歳の女で、見た目が麗しい。海を思わせる綺麗な青い髪に、スレンダーな身体。ふわふわした、柔らかそうな身体だ。

 鍛えていないけれど、一般の女性よりは少しだけ引き締まっている、という感じ。

 元詐欺師なので、見た目の美しさには気を使っているのだ。大抵の男は美人に弱いから。

 ちなみに服装は、ペトラよりオシャレだ。特注ではないけれど、量販店で買える中では高くて綺麗な服。


「ワシのガラが悪いのは昔からだ!!」コンラートが豪快に笑う。「それにペトラ、オルガ、ワシはいい人じゃねぇ。今は冒険王だが、かつては海賊王だからな!!」


 コンラートは51歳の男で、白髪交じりの金髪。伸ばした顎髭も同じ色。

 身体が大きく、ムキムキだ。そろそろ寒さがキツくなる時期だが、なぜかコンラートは上半身裸にベストを羽織っているだけだった。

 ちなみに下半身にはきちんとズボンを着ているし、ブーツも履いている。


「あと、寒くないのかなー?」

「小僧!! 筋肉があれば寒くなどないのだ!! ふははははは!! 貴様ももっと肉を付けろ!!」

「あ、うん……」


 プンティは微妙にアクセルを思い出していた。

 系統的には同じ人種だと思ったからだ。

 ちなみに、海賊王という単語はスルーした。ペトラの友人を通報したくない。


「おいおい、人口密度高くないかね?」


 アスラが入室して言った。

 アスラに続いて、ルミアも入室。

 キラキラと輝くほど美しい茶色のセミロングの髪に、30歳が近いとは思えないぐらい若々しい見た目。

 世界で最も美しい女性、とプンティは思っている。

 服装は黒のローブ姿だったが、それすら美しい。いや、ルミアの輝く美貌を引き立てる小道具に見える。

 これだけ美しいのに、ルミアはとっても強い。更に、やや心に闇を抱えている。でも何より、何より一番素敵なところは――。


「プンティ君!! ただいま!!」


 ルミアは超ダッシュでベッドに突っ込んで、小さく跳躍してベッドの上のプンティに抱き付いた。


「おかえり!! ルミアさんおかえり!!」


 まだケガが完治していないので、プンティは色々と痛かったけど、そんなの瞬間的に吹き飛んだ。

 ルミアの一番素敵なところ、それはデレデレしてくれるところ。


「おい見たかね?」アスラが言う。「ルミアのやつ、私を突き飛ばしたぞ」


 プンティへと続く道の前にアスラが立っていたからだ。


「お、おう。てか、プン子の嫁さん……」ペトラがルミアを指さして言う。「ジャンヌ軍の幹部の人じゃね?」


「うっそー? すごーい」オルガが嬉しそうに言う。「犯罪者いっぱーい!」


「私は犯罪者じゃない」アスラが言う。「なぜなら私は法の外側にいるからね」


 犯すべき法などない、という意味だ。


「相変わらずだな!! ちなみにワシもそっち系だ!!」

「君も相変わらず声がデカいね」


 やれやれ、とアスラが肩を竦めた。


「アスラ、ありがとう」とプンティが言った。


「いいさ。ルミアは私らの保護下だからね。ってゆーかイチャイチャするな。イライラする」


 アスラが言うと、ルミアは小さく咳払いしてベッドを降りた。


「ルミアの初めては私が欲しかったのに」アスラは拗ねたように言った。「でもまぁ、私には私のヒロインがいる。ふふっ、金髪の可愛い英雄ちゃんがいるからねぇ」


「……それアイリスのことよね?」ルミアが言う。「あんまりいじめないようにね?」


「君が言うかね? 初めてアイリスに会った時、君は鞭……」


「とにかく!」ルミアがアスラを遮った。「助けてくれて本当にありがとうアスラ。みんなにも言っておいてね?」


「僕からもありがとうアスラ。マルクスたちにも言っておいて」

「ああ、いいとも。それで……」

「ねぇねぇアスラ、あたしとイチャイチャするぅ?」


 オルガが明るく言って、アスラを抱きしめた。

 オルガの胸がアスラの顔に当たっている。

 ニヤニヤしているアスラを見て、プンティは少し引いた。


「いい気持ちだがちょっと待っておくれ」


 アスラがオルガを押しのける。

 オルガは素直にアスラから離れた。


「やはり君は団に戻るなルミア」アスラが言う。「そっちのバカップルの方がお似合いだよ」


「ルミアさん? 団に戻るって?」とプンティ。


「……ねぇプンティ君、わたしたち、終わりにしましょう?」ルミアが悲しそうに言う。「わたしは存在するだけで、周囲に迷惑をかけてしまうわ。そういう人生だったの。わたしのせいで、一体どれだけの人が死んでしまったか……」


「私には迷惑かけてもいいと?」アスラが言う。「まぁいいけど」


「いいのかよ」とペトラが突っ込んだ。


「嫌だよ」プンティがベッドから降りる。「みんな死んでしまったけど、それはルミアさんのせいじゃない。やったのはノエミだよ?」


「それは分かってるわ。でも、わたしがいればまた同じことになるのよ……」


「可能性はあるね」アスラが言う。「君はジャンヌの関係者で、《月花》の関係者でもあるからね」


「だったら、山の中とか、森の中とか、周囲に誰もいない場所に住もう?」プンティが言う。「不便かもしれないけど、僕はルミアさんがいれば平気だよ?」


「てゆーかぁ、返り討ちにすればよくない?」オルガが言う。「よく分からないけど、襲われるかもって話でしょー? だったら、返り討ちにすればいいじゃん。強いんでしょ?」


「素晴らしい!」アスラが手を叩く。「まさにその通り!! 今回のノエミはたまたま偶然すごく強かったけど、同じレベルの敵に襲われることなんて滅多にない」


「僕も、もっと強くなるから。ルミアさんを守れるぐらい」


 プンティは真っ直ぐな瞳でルミアを見ていた。


「でも……」とルミアは煮え切らない。


「んじゃあ、移動したらどうだ?」コンラートが言う。「常に動いてたらどうだ? 一カ所に定住せず、あちこち移動すりゃ少しは安全だろ?」


「そりゃいいやコンラート船長」ペトラが言う。「つかプン子も幹部さんも、あたしらと来ればいいんじゃねーの? あたしらなら、普段は海の上だし、襲われることは滅多にねーよ。氷の船とかなければな」


「それだと、あなたたちが危険でしょ?」とルミア。


「私ら《月花》は危険に晒してもいいと?」アスラが言う。「まぁいいけどってゆーか、危険は歓迎だけど」


「アスラはちょっと黙ってよーね?」


 オルガが再びアスラを抱きしめた。


「ケツ触ってもいいかね?」

「いいよー」


 アスラはオルガの胸に顔を埋めながらオルガの尻を撫でた。


「ワシらは冒険王とその仲間だぞ? 危険など承知の上だ」コンラートが言う。「それに強い仲間は大歓迎。小僧も姉ちゃんも、ワシらと冒険しようぜ?」


「冒険って、どこに行くつもりなの?」


「ここじゃねーどこかだ姉ちゃん」コンラートが言う。「ワシは海が大好きでな。海を渡って、新しい陸を見つけてぇんだ。ま、まずは船を確保するとこからだがな」


「ここじゃねーどっかなら、安全だろ?」ペトラが言う。「あたしだって元ジャンヌ軍だし、《焔》だしで、憲兵にも追われてんだよ」


 ルミアは少し考えるような素振りを見せた。


「返事はすぐじゃなくていい」コンラートが言う。「ワシらはしばらくこの街の宿にいる。が、長くはいねぇ。冒険王だからな。返事を待ってるぜ。じゃあな」


 コンラートが病室を出て、ペトラもそれに続いた。


「あー、あたしを置いてったー!」


 オルガも急いで2人を追った。


「ふぅ……」


 アスラは満足そうな、爽やかな笑みを浮かべていた。

 アスラってこんな奴だっけ? とプンティは思った。


「ねぇルミアさん。方法なんていくらでもあるんだから、終わりなんて言わないでよ」


 プンティはとりあえずアスラのことは放置して、ルミアをジッと見詰めた。


「……少し、考えさせて」

「うん。いいよー。僕はまだしばらく入院だから、ここにいるよ」


「じゃあ私は帰るけど」アスラが言う。「ルミアは考えがまとまったら手紙でも出しておくれ。選択肢は3つ。団に戻るか、冒険者になるか、プンティと2人で山奥かどこかで暮らすか」


「じっくり、考えるわ」ルミアが言う。「宿にでも泊まって、1人で」


「分かった。それで依頼の方は進めてもいいのかね?」

「ええ。急いではいないけれど、お願い」

「分かった。まぁ、急がないなら本格的に動くのは大英雄会議後だね。それまでは会議室を綺麗にしなくちゃ。大英雄たちが集まっても遜色ない感じにね。《月花》のメンツってやつだね」

「それってティナたちの仕事じゃないのかしら?」

「そうだね。少し手伝うって話だよ。私らの予定は、訓練、大英雄会議、そこで他地方の大英雄に喧嘩を売って……」

「ちょ、ちょっと!?」


 ルミアが驚いて言った。

 プンティも口を半開きにしている。


「実力を見たいだけさ。殺し合いじゃないよ。あとは、魔王弓を使ったり、色々やってから神王退治に本腰を入れる。でいいかな?」

「え、ええ。そっちの都合で大丈夫よ。大英雄に喧嘩売るって、本当、相変わらずというか、なんと言うか」


 ルミアは苦笑いしていた。


「ふん。それにしても、君の人生を2度も破壊しようとしたノエミのための依頼とはね。呆れるというか何というか。まぁ、ノエミを狂わせた元凶っちゃ元凶だけどね」


 なぜ神王を殺したいのか、ルミアはすでにアスラに説明している。

 アスラはヒラヒラと手を振って病室を出た。


「ごめんなさいね、プンティ君」

「いいよ。てか、弱気なルミアさんも可愛いしー?」


 プンティが言うと、ルミアは薄く頬を染めた。


「もう……」ルミアが言う。「わたしも、宿に行くわね」


「うん。またね」


 プンティは考えていた。

 アスラの出した選択肢なら、別にルミアと別れる必要はない、と。

 2人で暮らすなら当然、別れたりしないし、もしかしたら結婚まである。

 冒険者には2人揃って誘われたのだから、一緒にいられる。

 ルミアが《月花》に戻るなら、プンティも入団すればいいだけの話。

 どれを選んでも離れる必要などないのだ。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る