EX42 キング・リョナの誕生? 「私は王には向いてない。あと、その言い方はよせ」


 凄まじく強烈な平手打ちで、アイリスの身体がぶっ飛んた。

 空中でアイリスの身体がクルクルと何度か回転し、そのまま床に落ちる。

 そのあんまりな威力に、団員たちは口を半開きにして固まった。


「このぐらいはやっておかないと」エルナが言う。「示しがつかないのよねー」


「強烈すぎてビックリした」レコが言う。「団長並に型が綺麗だった」


「ふふっ、綺麗だなんてありがとうレコちゃん」


 エルナは少し照れた風に言った。

 綺麗なのは型なんだけどなぁ、とレコは思った。

 でも言わなかった。

 アイリスは床に倒れたままグッタリしている。かなりのダメージを負ったのだ。


「アイリス」エルナが言う。「次はこんな程度じゃ済まないわよー? それに、何度も命令違反するようなら、不本意だけれど、称号の剥奪も有り得るわよー?」


「……は、はいぃ……」


 アイリスは涙声で言った。


「エルナ、次はお尻叩きでお願いしますわ」


 言いながら、ティナがエルナの尻をモミモミした。


「す、すごい情熱ね……。お尻に何か恨みでもあるのかしらー?」エルナは呆れた風に言った。「あと、こんなオバサンのお尻を揉んでも楽しくないでしょー?」


「恨みじゃなくて」ユルキが言う。「ティナはケツが好きなんだよ。俺らもケツ揉まれたぜ?」


「そんなに悪くないですわよ?」ティナはエルナの尻を揉み続けている。「年齢の割には、得点高いですわ」


「……ねぇエルナ」レコが言う。「おっぱい触ったら怒る?」


「あらあらー」エルナが微笑む。「すごく怒るわよー?」


「……そっか」


 レコはエルナの胸に触ることを断念した。まぁ、レコから見るとエルナはおばあちゃんの部類なので、本気で揉みたいわけではない。

 言ってみただけだ。

 もっと詳しく言うと、ティナが尻を触っているからだ。レコは対抗しなければいけない、という気になっただけ。


「ティナちゃんもそろそろ止めてねー?」エルナの声に怒気が混じる。「なんならティナちゃんのお尻叩くわよー?」


 エルナの言葉で、ティナはサッとエルナから離れた。


「まぁとりあえず」エルナが言う。「強さ談義には大英雄が不可欠だと思うわねー」


「……話が戻った……」イーナが言う。「まぁいいけど……」


「結局のところ」ラウノが言う。「3強の下に大英雄6人が入るよね」


 大英雄は常に6人だ。西、東、中央にそれぞれ2人ずつ。

 中央はノエミが死んだので、別の英雄が大英雄に昇格している。


「あと、君たちに聞いた話だけど、ルミアが大英雄並だろう? これでトップ10が決まったね」とラウノ。


「バトルロイヤルなら自分たちも良い線いくはずだが」マルクスが言う。「確かにそのトップ10には勝てないだろうな」


「じゃあ1から10までの順位決めようよ」とレコ。


 そして再び議論が白熱する。

 アイリスはしばらく床に転がったままだった。まだちょっとエルナが怖いのだ。頬もすごく腫れて痛い。


       ◇


「「キング・リョナ万歳!!」」

「「キング・リョナ万歳!!」」


 トピアディスの王城で、集った臣下たちが万歳をしていた。

 この臣下たちは、アスラが選んだ者たち。アーニアと同じく、専門家を集めた議会制にするのだ。

 要するに、平和そうに万歳をしている連中は、国を運営するために必要な各機関のトップだ。


「やっぱりキング・リョナはやめよう諸君」アスラが言う。「キング・アスラにしておくれ」


 アスラは玉座に座って脚を組んでいる。

 玉座に比べてアスラが小さいので、かなりアンバランスだった。

 ちなみに、アスラの頭の上には金色の王冠が載っていた。

 王冠もブカブカだ。

 玉座も王冠もモーリッツのサイズに合わせていたので、仕方ないのだけれど。


「「キング・アスラ万歳!!」」

「「キング・アスラ万歳!!」」


 臣下たちは素直にアスラの言うとおりにした。

 彼らは何気に楽しそうだ。

 別に強制しているわけではない。彼らがアスラを讃えたいと言うから、「どうぞご自由に」と言っただけなのだ。

 彼らも好きでやっている、ということ。


「あの団長さん」サルメが言う。「これ、どう収拾するつもりです?」


 サルメはアスラの隣に立っている。

 そして苦笑いを浮かべていた。


「……どうしようサルメ、私、ノリだけでここまで来てしまったよ!」

「そうですよね! そうでしょうとも! 団長さんっておだてられると、割とチョロいですよね!!」

「ああ、クソ、みんなが私になんとかしてくれ、って言うもんだから……。小太刀が素晴らしくて気分も良かったし、ウッカリ安値で引き受けてしまったよ……」


 かつてこの国を運営していた者たちは、モーリッツたちに皆殺しにされた。

 よって、モーリッツが死んだ今、この国を正しく運営する術を国民たちは知らなかった。

 そしてアスラは統率力があるので、国家の運営ができてしまったのだ。

 ちなみに、アスラは国の再建を10万ドーラで請け負った。国庫から10万ドーラ持って帰るという意味だ。


「団長さんって政治は素人のはずですよね!?」

「そうだよサルメ!! 私は政治なんか興味もないし、やったこともないよ! でも恐ろしいことに、できてしまったんだよ!! 私は私の能力が恐ろしいよ!!」


 アスラとサルメがモーリッツを殺してから、すでに5日が経過していた。

 団員たちからの手紙で、拠点にエルナが滞在していることは把握している。孫と遊ぶ感覚でメルヴィを可愛がっているという話だ。

 まぁ、メルヴィはみんなが可愛がっているけれど。


「そろそろ拠点に戻って、エルナと貴族王への対応を話し合いたいんだよね」


 アスラは急に真面目に言った。


「そうですね。それに、貴族を名乗っている者たちを殺しに行く必要もありますし」


 サルメも真面目に言った。


「やはりこの国はアーニアの属国にするのが一番だよね」

「はい。アーニア王国がアーニア帝国になりますね」


 属国を持てば、立派な帝国だ。

 実はすでにアーニア王に手紙を書いて送ったあとだ。今頃、アーニアの議会が荒れているはずだ。トピアディスを属国として統治するかどうかで。

 ちなみにトピアディス内で、反対する者はいなかった。何せ、王族もいなければ中央官僚もいない、誰かの助けがなければ国を運営できない状態なのだから。


「それはそれとして、私は国王とか向いてないなぁって思うよ」

「そうですか? 割といい王様してますけど?」

「戦争したい」

「最高に向いてないですね」

「どこでもいいから攻め込みたい」

「本当に向いてないですね。今すぐ国王止めて帰った方がいいぐらいです」


 アスラが国を統治すれば、滅亡へ向けてまっしぐらだ。

 それはアスラ自身が一番良く理解している。だから、この国を統治することはできない。

 自由気ままな傭兵稼業が一番だ。


       ◇


 貴族王の屋敷、地下室。

 ナナリアは魔殲の女の叫び声を聞いていた

 その悲痛な声は、広い地下室で反響して、心地良い音楽と化す。


「ああ……やはり人の悲鳴が一番である」


 セブンアイズの元2位、ミノタウロスがうっとりとした表情で言った。

 ノエミ・クラピソンが新たに2位となったので、ミノは3位に格下げされたのだ。


「相変わらずね」


 ナナリアは地下室のテーブルで優雅に紅茶を飲んでいた。

 地下室は肌寒く、薄暗い。壁に松明が四つも点っているが、それでも薄暗い。なのに、ナナリアの周囲だけ、花が咲いているような雰囲気。

 やっぱり、私の高貴な雰囲気はどこでも高貴なのね、とナナリアは思った。


「やはりナナリア様は美しい……」


 ミノがナナリアに視線を移して言った。

 ミノは身体が大きいので、地下室が狭く感じる。


「どうも」ナナリアは小さく肩を竦めた。「ありがとうミノちゃん」


 ナナリアは貴族王家について探っている者がいる、という話を憲兵から聞いた。

 同時に、憲兵はそいつらを捕縛しようとしたけれど、無理だったことも。相手が強かったのだ。

 それで、ナナリアが直接出向いて捕まえた。その時に、相手が魔物殲滅隊のメンバーだと知った。

 ちなみに、魔殲は2人いたのだけど、もう1人はうっかり殺してしまった。


「おのれっ!! 貴族王の妹の正体が、貴様のような化け物だとは!!」


 魔殲の女が言った。彼女の手足はすでに潰れている。

 ミノの神域属性・重圧の生成魔法だ。


「はいはい」ナナリアは特に気にした様子もなく、紅茶を飲む。「それにしても、なぜ急に我が家が魔物を飼っているなんて噂が流れたのかしら?」


 ミノが右の拳で魔殲の顔を殴りつけた。ナナリアを化け物呼ばわりしたからだ。

 魔殲の歯が全部飛んで、鼻が潰れ、骨も砕けた。


「ナナリア様、意見を言っても?」とミノ。

「どうぞ」とナナリア。


「足で踏み潰すより、やはり両手で頭を潰した方が気持ちいいと我が輩は思うのだが、ナナリア様は如何に?」


「それ意見って言うか質問よね!?」ナナリアが驚いて言う。「あと、私はそんなことしないから分からない!」


「そうか……」


 ミノはガックリと項垂れた。

 その図体で項垂れないで欲しいわね、とナナリアは思った。でも言わなかった。


「トドメを刺すなら、踏み潰せば?」


 ナナリアの発言に意味は無い。項垂れるミノを見て、何か言ってあげようという気になっただけ。


「おお! さすがナナリア様!! 素晴らしい!!」


 ミノはウキウキで魔殲の女を踏みつけた。

 何度も何度も踏みつけた。

 肉が潰れる音。骨が砕ける音。内臓が破裂する音……なのかは定かではないが、色々な音が混じっていた。


 音楽と言えば、音楽に聞こえなくもない。

 最初は混じっていた悲鳴が消えて、いつしかミノが床を踏み締める音だけに。

 完全に潰し終わってしまったのだ。

 もう踏むべき部位が残っていない。魔殲の女の肉体はまるで赤いカーペット。


「ああ……いい」


 ミノは恍惚の表情で天井を見上げる。

 セブンアイズって変態ばっかりね、とナナリアは小さく溜息を吐いた。

 特に新しく加わったノエミは性癖がヤバイ。

 ナシオがいなかったら、ナナリアは犯されていたかもしれない。思い出しただけで、げんなりする。

 強くならなきゃ、とナナリアは思った。

 セブンアイズの1位には絶対に勝てないとして、現時点ではミノにも下手したら負ける。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る