第4話 私は全ての人間を殺せる 罪悪感を覚える心を持っていないからね


 アスラはティナに声をかけたが、反応がない。

 揺すってみたが、やはり反応がない。ついでとばかりに、頬を叩いたけれど、それでもティナは起きなかった。


「よし。では奥の手を使う」


 アスラが珍しく闘気を使用した。

 それは酷く粘っこくて、陰湿で、暗くて、憂鬱で悪意に満ちたおぞましい闘気だった。


「……闘気って、性格反映するっけ?」


 アイリスが引きつった表情で言った。


「というか、団長さんが闘気を使うなんて、よっぽどですよね?」


 サルメが言った。

 アスラは闘気をクソと断言していたし、今までの戦闘でも使ったことはない。

 ちなみに、サルメもアイリスも他の団員たちも、部屋の外に出ている。もちろんメルヴィも外に出した。


「さてと、出てこいジャンヌ。でなければティナを殺す」


 アスラに殺気が満ちる。

 団員たちは鳥肌が立って、ビクッと怯えた。それほど強烈な殺気だった。

 誰かを殺すと、アスラが本気でそう誓ったら、これほど肌に痛い殺気を放つのか、と団員たちは顔を歪めた。

 アスラの殺気と殺意に反応して、固有属性・宵の付与魔法【守護者】が発動。

 同時に、【守護者】ジャンヌが漆黒のクレイモアで一閃。

 アスラはその攻撃を回避するが、シャツが少し裂けた。


「アスラ?」


 攻撃してから、ジャンヌが殺気の主を確認して呟いた。

 ジャンヌの背には黒い翼が生えている。


「なぜ、ティナを殺そうとしたのですか?」


 ジャンヌは神々しいのか禍々しいのか分からない、妙な雰囲気だった。

 そして、クレイモアは構えたまま。


「クソッ、闘気を使っても君の攻撃を完全に躱せないか」


 裂けたシャツを指で摘みながら、アスラが言った。


「いえ、ナナリアですら腕を失ったあたくしの初撃ですよ?」ジャンヌが呆れた風に言った。「アスラ、あなた本当はどれほど強いのですか?」


「来ると知っていたからだよ。不意打ちなら私でも躱せるか際どい」


 闘気はあくまで、使用者が最大の力を出せるというだけ。強化されるわけではない。元が弱ければ、闘気を使っても弱いのだ。

 アスラは闘気を仕舞った。やはり闘気はMPの消費が激しい。よって、魔法兵とは相性が悪い。普段使いには向いていない。

 それに、アスラは普段から自分のコンディションをコントロールしている。それでも腹痛になってしまったけれど、生きていればそういうこともある。


「それで?」ジャンヌが言う。「なぜティナを? その殺意は本物だと感じます」


「そりゃ本物さ。。寝食を共にした恋人でも、戦場で背中を預けた戦友でも、可愛く無邪気な子供でも、私は分け隔てなく殺せる。徹底して殺せる。だから私の殺意は、私の殺気は、いつだって本物だよ」


 アスラが言うと、ジャンヌの表情が険しくなる。


「でも、実際にティナを殺す気はない。君に用があったから出てもらったんだよ」


 アスラは普通に言ったが、身を裂くような激しい殺気はそのままだ。

 そうでないと、ジャンヌが消えてしまうから。


「あたくしに、何の用です? 言っておきますが、あたくしは魔法の産物で、本物のあたくしではありません」


「知ってるよ」アスラが肩を竦めた。「ティナが起きない。起こしたまえ」


「はい?」


 ジャンヌが目を細める。

 アスラが右手でティナを示す。

 ジャンヌがティナに視線を送る。

 ティナはスヤスヤと、気持ちよさそうに眠っている。


「確かに、これほどの殺意を、殺気を感じて起きないのは変ですね」


 ジャンヌがクレイモアを消して、ベッドに近寄る。


「幸福な夢を見ているのさ。たぶん君との夢だろう。だから君が耳元で愛を囁くなりして、現実に戻してやっておくれ」

「分かりました。やってみましょう」


 ジャンヌはなぜかその場で服を脱いだ。


「おぉ」とレコが嬉しそうな声を上げた。


「いいね」ユルキが言う。「見慣れない奴の裸は、やっぱ少しはそそるぜ」


 団員の裸は見飽きている。拷問訓練で飽きるほど見たからだ。

 今後、ラウノ、レコ、サルメ、アイリスの裸も腐るほど見るはめになる。


「……変態ども」とイーナ。

「最低」とアイリス。


 外野の声を無視して、ジャンヌはティナのベッドに入った。

 そして、目を瞑り、スヤァっと眠り始めた。


「おいジャンヌ。ぶち殺されたくなかったら、真面目にティナを起こしたまえ」

「あたくしはどうせ、もう死んでいますからねぇ、そんな脅しは怖くありません」

「というか、クレイモアを消せるなら、服も消せるだろうに」


 マルクスが冷静に突っ込みを入れた。


「気分の問題です」


 ジャンヌがムスッとして言った。


「君の気分なんかどうでもいい」アスラが言う。「さっさと目的を果たしたまえ」


 ジャンヌは少し笑ってから、ティナを抱き寄せた。


「ティナ、姉様はお腹が空きましたよ? 何か作ってください。飢え死にしてしまいます」


 ジャンヌはティナの耳元で囁いた。


「ティナ、洗濯物が溜まっています。洗ってくれないと、姉様はずっと裸で過ごすことになりますよ?」


「う……」とティナが反応した。


「ティナ、歯を磨きたいので、洗面台まで姉様を運んでください」

「あ……う……」

「ティナ。姉様はティナが反応してくれないと、寂しくて死んでしまいますよ? いいんですか? 姉様が死んでもいいんですか?」

「あああああ! 姉様はもう本当に、本当にもう!! ぼくがいないと何もできないんですのね!!」


 ティナが勢いよく起き上がった。

 そして周囲の状況を確認して、キョトンと首を傾げた。

 けれど次の瞬間、アスラの殺気に気付いてジャンヌに抱き付いた。


「心配しなくていいよ」アスラが言う。「ジャンヌを消さないために殺意を向けているだけだから」


「……本当ですの?」


 ティナは酷くビクビクしている。

 まぁ当然だ。アスラの冷たくて刺すような殺気を浴びているのだから。


「はい。大丈夫です」ジャンヌがティナに頬ずりする。「あぁ、ティナ可愛い、ティナ可愛い」


「ねぇ、ジャンヌって本来あんな性格なの?」とアイリス。


「僕は伝説級の人物であるジャンヌ・オータン・ララがダメ人間なことに衝撃を受けたよ」


 ラウノは苦笑いしながら言った。

 そういえば、ラウノはジャンヌとルミアの入れ替わりを知らないのか、とアスラは思った。

 今後、ルミアを紹介する機会があれば、その時にでも説明すればいいか、とアスラは頷いた。


「あたくしはあたくしの性格を模写していますが、なんと言いますか、あたくしが一番あたくしを好きだった頃の性格ですね。端的に言うならば、闇落ち前です」


「なるほど」アスラが言う。「君は経験累積型だね? ナナリアの腕を斬ったことを覚えていた。いい戦力になりそうだね」


「あたくしはティナを守る以外、何の興味もありません」


「だろうね」アスラが肩を竦めた。「言ってみただけだよ。それじゃあ、そろそろ消えておくれ」


「ティナ、大好きですよ」

「ぼくもですわ」


 2人は布団の中でギュッと抱き合った。

 アスラは溜息を吐いてから、殺意を消して殺気を仕舞った。

 少し遅れて、【守護者】ジャンヌが消える。


「さて。詳しい経緯の説明はレコ」アスラがレコを見る。「君がやれ」


「はぁい」


 レコが部屋に入って、ベッドに駆け寄り、そのままベッドに座った。


「私は寝る。明日のためにも、みんな寝たまえ。索敵したがセブンアイズは見つからなかった。今夜はもう来ないだろう。仮に来たとしても、ゴジラッシュがいるからそこまで脅威でもないね」


 ゴジラッシュは可愛いペットで便利な乗り物だった。

 でも、これからは戦力としても数えることができる。

 ラッキーだね、とアスラは思った。あれほどの戦力を、何の苦労もなく手に入れたのだから。


「ねぇ、あたし、むしろゴジラッシュが怖いんだけど?」とアイリス。


「……そう?」イーナが首を傾げる。「……カッコイイと、あたしは、思った……」


「躾けさえしっかりすれば、大丈夫だろう」マルクスが言う。「まぁ、現時点でもゴジラッシュは良い子だが」


       ◇


 翌日。午前中。

 アスラたちはゴジラッシュでアーニア王国城下町の上空を旋回していた。


「ゴジラッシュ、あっちだよ。あっちだ。クソ、そっちじゃない」


 アスラがゴジラッシュの背中をバシバシと叩くが、鱗が固すぎてアスラの手の方が痛む。


「やっぱティナがいねーと、細かい操作は難しいっすね」


 ユルキがヘラヘラと笑った。

 ゴジラッシュが高度を下げると、城下町の人間たちは空を見上げてこちらを指さしていた。

 けれど、パニックは起こっていない。事前にゴジラッシュで行くと伝えていたからだ。

 城下町の人間たちは、今日、ドラゴンが飛ぶことを知っているのだ。憲兵団がお触れを出しているはずだから。


「ラウノさん大丈夫ですか?」とサルメ。


「うん。空の旅にもだいぶ慣れたよ」ラウノがニコニコと言う。「あんまり高いとまだ少し怖いけどね」


 ラウノは割としっかり、ゴジラッシュの鱗を両手で掴んでいる。


「ゴジラッシュ、あっちだ」


 アスラはゴジラッシュの頭の付近まで移動して、両手で強引にゴジラッシュの顔を動かした。

 ゴジラッシュの視線の先には、憲兵団本部が映ったはずだ。

 ゴジラッシュは小さく鳴いてから、憲兵団本部の庭に着陸した。

 庭にはシルシィと、お供の憲兵2人が立っている。

 シルシィは平然としていたが、お供2人は少し怯えたような表情だった。


「無事到着っすね」


 最初にユルキが降りて、次にラウノ、サルメ。

 最後にアスラが降りて、ゴジラッシュの首を軽く叩く。


「ご苦労ゴジラッシュ。縄張りに戻っていいよ」


 アスラが優しい口調で言うと、ゴジラッシュは嬉しそうに咆哮し、翼をバサバサと揺らし、それからクルクル回転しながら離陸した。


「……団長さんに労われたのが、よっぽど嬉しかったのでしょうか?」とサルメ。

「テンション高すぎだね」とラウノ。


「お待ちしておりました」


 シルシィが言った。

 シルシィはアーニア王国憲兵団の団長で、31歳の女性。

 海を思わせる深いブルーの髪に、他の憲兵とは違う白い制服。そしてメガネ。この世界ではメガネがまだ高価なので、あまりかけている人間はいない。


「やあシルシィ。まずは宿で少し休む、それから、午後になったら最初の講義を始めよう」

「宿ではなくホテルを取ってあります。案内させましょう」


 シルシィが言うと、お供の1人がアスラたちに近寄った。

 今回、宿泊施設を予約したのは憲兵団だ。わざわざ講義に来てもらうのだから、それなりの宿泊施設を用意したかったのだ。

 この世界におけるホテルは、宿に比べて宿泊料が高い。そして当然、それに見合ったサービスを受けられる。

 プライバシーの保護、宿より高いセキュリティ意識。

 それから、


「わぁ! ホテルに泊まれるんですね!」サルメが喜んで言う。「ホテルの食事、とっても楽しみです!」


 多くのホテルは、ホテルの中に宿泊客専用のレストランが入っている。

 そして大抵の場合、そのレストランの食事は美味い。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る