【第04回】8~10位結果発表

お待たせしました、皆様! まずは8~10位の発表です。

合計33作品の中から選ばれた作品です(作者名敬称略)


第8位:6票----------------------------------------------------

 世界の鎮魂歌【ばんか】は、俺が歌う!/和泉ユウキ

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887190339

 キャッチコピー:俺達の【日本語】は、俺達のものだ!


 投票者コメント:

 ・とにかくひきつけられて、長編ですが一気読みしました。読み続けていきたい作品です。

 ・ほんわかした雰囲気の序盤なのに、随所で不穏さが散りばめられていて読み応えがあります。

 ・泣かずにはいられない素晴らしい作品! まだまだ連載中ですが、最後まで追いかけます!

 ・冒頭を読む限り、それなりに面白そう。

 ・独特な雰囲気が良いです


第8位:6票----------------------------------------------------

 Evil Revenger 復讐の女魔導士 ─兄妹はすれ違い、憎み合い、やがて殺し合う─/MST

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887053912

 キャッチコピー:兄さん、あなたさえいなければ、私はきっと幸せだった……


 投票者コメント:

 ・怖いけど面白い

 ・一人称の視野の狭さが存分に生かされた、つい一気読みしてしまう引力のある作品。

 ・ちゃんと人間を描いていると感じた

 ・重厚で骨太。なのにさらりと読める高いリーダビリティ。ファンタジーはあまり読まないのですが、そんな私でも続きがとても気になってしまう、そんな素晴らしい作品でした。

 ・なんとも言えないもどかしさが…!物語に介入して二人まとめて愛してあげたくなります


第10位:5票----------------------------------------------------

 異世怪ガールズバー『ドゥルキス』/ちーよー

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887663938

 キャッチコピー:あやかし 妖精 人外が織り成す日常を 覗いてみませんか?


 投票者コメント:

 ・この作品の一応のファンです。

 ・お客さんにドラマがあり、何かを得て帰っていくのが素晴らしい&女の子の個性を活かせているのがうまい

 ・『ハマらないかも』という読む前の印象が、読んだら『たまらなく好き』に変わってた。

 ・こんなバーいいな、行けたらいいな


以上のような結果となりました。おめでとうとうございます!

同率順位の場合は企画参加順に並べております。


この順位に揃ったのは、なんと全作品第01回参加作品でした(笑)

なんという偶然! 

この中でも、和泉ユウキさんの作品は、第01回より大幅に順位を上げてのランクインとなりました!


今回も5票が10位のボーダーラインでした。

すぐ下の4票の作品はかなりの数がひしめき合っており、この辺りの順位帯はギリギリまでどうなるかわからなかったです!


そして、今回のスペシャルサンクスの2名紹介です。

以前のコンテストに参加してくださった薮坂さん、万里さんより、今回は読み専として票を頂きました!

本当にありがとうございます!


次は4~7位の発表となります。

お楽しみにお待ちください!


以下は参加表明が済まされていないor作者様の投票が確認できなかったために、順位から除外となった作品です。

貴重な時間を割いて投票してくださっている方もいらっしゃると思います。投票されていない方を順位に載せてしまうと、企画そのものが破綻する恐れがあり、必要な措置と考えています。

どうかご理解頂きますよう、お願い申し上げます。


除外作品(作者名敬称略)---------------------------------

 異世界転生したらヤンデレ妹の兄になりました~スローライフなんてなかった~/ひぐらし@小説書くセミ

 国家文学者は、事件にまみえる/きりぎりす

 睦月の桜が咲き誇る頃/白糸雪音

 異世界の覇者、転生して無双開始/蓬莱汐

 スライム(姉)が強すぎて俺の出る幕がない件/プル・メープル

 公爵家から追放されたので気ままに生きます/秋野 白夜

 殺戮少女の召喚士/閑話休題

 ピールマン 最低の能力で最高のヒーローになる男の物語/ペットボトル

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る