静寂の夜間観測 二話

4,5時間ぶりの更新かな?

ちゃんと生きてますよ〜。

やっぱり学生、まだまだ好奇心旺盛な子供達ですから夜の学校を探検しちゃう訳です。

でもまあうちの学校は校舎が最近(といっても3-4年前)建て替えられたので綺麗だし、結構最先端?なのです。だからあんまり怖くないんですよ。ちょっと古い校舎はそれなりに怖かったです。

そのあとは少しグラウンドで観測。そしてしりとりが始まるわけです。三文字縛りのしりとりで最初は普通に楽しいしりとりだったのですが時間は夜遅く。みんな深夜テンションになり下ネタを言わせようとします(う○ことかですね)。

そのあと再び天文台で観測。オリオン座星雲とメシエ天体の観測。オリオン座星雲は赤色の星雲だと思っていたので緑のもやを見つけた時新しい星雲を見つけたと思っていたのですが写真を撮って拡大すると赤色だったという結末。ものすごく綺麗でした。でも実は僕、それなりにいいカメラを持ってて写真が撮りたくなるわけです。先輩もカメラを持ってて撮影するんですねぇ。でもアタッチメントなどとくになくうまく撮れないので先輩は萎えました。一時くらいになると眠くなる人もポツポツと。僕は結構夜が強い(自称)なので大丈夫ですがダメな先輩も。

ちなみに萎えた先輩は今も萎えてます。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

部活伝〜The Stories of Our Days〜 クラスの中心の陰キャ @biggest

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る