第115話カワイイ俺のカワイイ突撃③

 俺は一瞬ためらったが、腹を決めて、


「俺が、不甲斐ないから。……俺、本当になつきさんのことが好きなんです。けど、こんなに誰かを好きになったこと、初めてで……。その、少しでも長く"恋人"でいたくて、一番"理想的"といわれる、大人で物分かりのいい恋人でいようとしていたんですけど……」


 いたたまれなくなった俺は、食い入るような双眸から逃げるようにして視線を落とし、


「……俺には、向いていませんでした。もっと話したい、もっと会いたいってどんどん欲張りになるし、なつきさんが誰かから好意を向けられるたびに、嫉妬して。正直、焦りました。なつきさんの気持ちを疑ってたわけじゃないですけど、人の心は変わりやすいものだって……よく、知っているので」

「…………」

「なつきさんの"恋人"を、誰かに奪われたくなくて。俺のこと、もっと好きになってもらわなきゃって、色々と仕掛けてみたりもしましたけど……それが、こうしてなつきさんを追い詰めてたなんて、考えもしませんでした。……こんな」


 俺はそっと、初めて彼女の感触を知った、自身の唇に指先を滑らせた。

 初めてのキスは、星の美しい夜空の下で――なんて。

 そこまでロマンチックなシチュエーションを望んでいたわけでもないけれど、その時は少なくとも、胸中を焦がす「好き」を交換するような、秘めやかながらも愛おしい瞬間になるのだろうと思っていた。


 少なくこともこんな、繋ぎとめるための対価のように差し出されるなんて。

 想像すら及ばなかったし、彼女にそんな真似をさせてしまった事実が、情けなくて腹立たしい。


「……こんな、捨て身紛いのことまでさせてしまって、本当に俺は、ダメな"恋人"ですね」

「! そんなこと……っ」


 なつきさんが勢いよく首を横に振る。


「違う。ゆうちゃんは、ダメなんかじゃない。私が……私が、自分勝手で、わがままだから。いつだってゆうちゃんに幸せをあげられる、一番になりきれなかったから」


 彼女は両手を俺の掌に滑らせて、柔くも確実に、指先で包み込む。


「はじめは、一緒にいてくれるだけで。隣に並んで、同じ時間を過ごして、笑い合っているだけで十分だった。なにもかもが特別で、あたたかくて。私は私として、ゆうちゃんはゆうちゃんとして、こうやって自分たちらしい"恋人"でいれたらって、思ってた」


 けど、と。

 なつきさんは切なげに睫毛を伏せて、


「ゆうちゃんが、トシキさんや千佳ちゃんのことを話すたび、すごく楽しそうで。ユウちゃんが生き生きとしているのが、嬉しいはずなのに、素直に喜べないでいる自分に気が付いた。――"嫉妬"、してるんだって。こんなの、ゆうちゃんの恋人として相応しくないのに……わかってても、止められなかった」

「――っ」

「ゆうちゃんは、鋭いから。気づかれたくなくて、ゆうちゃんが好きだっていってくれた"私"らしくいなきゃって、必死に取り繕ってた。……うまくいっていると、思ってた。けれど今度は、ゆうちゃんが変わってきちゃって。すごく、焦った。だって――」


 すいと瞳が向く。

 淡く光る中央に拭いきれない悲しみを携えて、彼女は心もとなげに薄く笑んだ。


「人は、"恋"をすると変わるものでしょう?」

「――っ」


(そ、れは)


「私はすでに"恋人"だし……だから、ゆうちゃんを"変えた"のは、別の誰かなんだろうなって思って――っ!」


 なつきさんが不意に言葉を切ったのは、真摯な両手から逃れた俺が、彼女を抱きしめたから。

 高い位置にある首後ろに腕を伸ばし、ちょうど先ほどのなつきさんがしたように、その首筋に頬を埋める。


「――だから」


 発した声に、やや投げやりな響き。

 仕方ないだろう。だって、だってまさか。

 まさかこんなにも、伝わっていなかったなんて。


「だから、俺は初めから今もずっと、なつきさんに"恋"をしているんです」


 好きです。なつきさんだけが、大好きなんです。

 あなたの一番が欲しくて、あなたにも同じだけ、求めてほしくて。

 とにかく俺以外を見れなくなるくらい、あなたをこうして囲って、捉えていたいんです。


「――手放せないのは俺の方です。本当は、泣いて頼まれたって、誰にも渡したくない」


 ああ、言った。言ってしまった。

 こんな感情、重すぎるって。迷惑で鬱陶しいだけだって、わかっているのに。


(大人でいようって、決めたのになあ)


 とんだ計算違いだ。

 けれどもう、なかったことには出来ない。


「好きです、なつきさん。こんな、かっこ悪くて嫉妬深い、面倒な男でも許してもらえるのなら……どうかこれからも、これまで以上に、傍にいさせてください。あなたの時間も、心も、こうして触れる権利も。俺に、俺だけに、くれませんか」


 感情を吐き出すようにして、湧き上がるままに想いを口にする。

 言わなくていいのだと。言ってはいけないのだと、思っていた。

 彼女のために、自分のために。


 けれどそれは間違いだった。

 あれだけ"好き"の言葉に執着していたくせに、俺は全然、彼女に伝えられていなかった。

 抱きしめる腕に力を込める。

 と、背に彼女の掌が回った。首筋に、淡い吐息。


「……うん」


 なつきさんは俺に頬を擦り寄せ、


「……私も、ゆうちゃんが、もっと欲しい。ゆうちゃんには、私だけだって、思われたい」


 すき、と。

 熱に掠れた声が、鼓膜を撫でる。

 俺はくすぶるままに顔を上げ、誘う手つきで彼女の頬に触れた。


「……俺たちは、一緒だったんですね」


 迷って、嫌われまいと言葉を飲み込んで。なおも膨らんでいく不安に振り回されて、結局、独り相撲。

 でもそれは全て、この人が、大好きだから。


「"好き"がこんなに難しいモノだなんて、知りませんでした」


 告げた俺に、彼女は苦笑交じりの顔をのぞかせ、


「……私も、初めて知った。それとこんなに、たまらなく愛おしい気持ちになるんだってことも」


 俺を見つめる瞳が、甘くとろける。


「もっと好きになってもらえるように頑張るから、逃げないでね、ゆうちゃん」

「もちろん、受けて立ちます。……と言いたいところなんですけど、その、ちょっと手加減してもらえますか? 俺、ただでさえなつきさんのこと大好きなんで、さらに火力を上げられるとなると、耐えられるか自信が……」

「耐えなくていいのに。どんなゆうちゃんだって、私は好きだよ」

「…………」


 うん、なんというか、既に心臓がぐずぐずになりかけている気がする。

 だってあんなにも欲しくてたまらなかった「好き」が、望んだ以上の想いをのせて連発されるのだ。思考の回復が追い付かない。

 刹那、不意に眉間をつつかれた。

 どうやら知らず視線が下がっていたようで、再び彼女へと顔を上げると、


「ふふ、皺できてた」

「――っ!」


(あああああああああ、もうっ!!!!!!!!)


 これはわざとか? わかっていて、やっているのか?

 攻撃? これがさっそくの攻撃なのか!!????

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【書籍化】カワイイ俺とキミの嘘!~超絶カワイイ女装男子の俺が、男装女子を攻略出来ないハズがない!~ 千早 朔 @saku_chihaya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ