閉扉

 「シュプロンド!」


 セレーナが扉の前に立ったのを確認して、炎の龍は呪文を唱えた。


 すると、ドアがゆっくりと開き始めた。


 「またね・・・。」


 セレーナは振り向いて僕達に手を振った。


 「デドギブル・・・。」


 !?

 どこからか聞こえてきた呪文に反応して、セレーナの体が黒く光り出した。

 そして、その体の黒い光は吸収されるように扉へ放出された。

 すると、魂を抜かれたようにセレーナはスルっとその場に倒れた。

 扉から溢れ出ていた虹色の光が消えた。


 「何が起こったんだ・・・。」


 僕は驚きながらも、セレーナの下へと走った。

 その間、扉はゆっくりと閉まり出した。


 「何じゃと・・・。

  何故閉まる!?

  それに、一体今の黒い光は・・・。

  シュプロンド!

  シュプロンド!

  ・・・。」


 何度も炎の龍が呪文を唱えるが、扉が開く気配はなかった。

 そして、扉は完全に閉じた。


「まさか!?」


 炎の龍も直ぐ様セレーナに駆け寄った。


 「レイアントホールヴァス!」


 大地の揺れと共に炎の龍が光り出した。

 そして、その光は炎の龍から飛び出して一つの小さな塊になってセレーナの体へと飛んで入っていった。


 「ゲホッ、ゲホッ!」


 セレーナは、大きな咳をして息を吹き返した。


 「良かった・・・。

  お前凄いじゃん・・・!?」


 僕が炎の龍の方を見ると、体が4分の1になって酷く弱ってる炎の龍の姿があった。


 「・・・、間に合ったか・・・。」


 炎の龍が荒い呼吸を繰り返していると、セレーナの意識が少しずつ戻ってきた。


 「何があったの・・・?

ゲホゲホ・・・。

  私・・・、死んじゃうの?」


 セレーナは、薄っすら目を開けて弱々しく声を出した。


 「大丈夫、死なないよ。

  炎の龍が助けてくれたからね。」


 「良かった・・・。

  ありがとう、ほのちゃん・・・。」


 セレーナは安心したのか、少し微笑んでそのまま再び目を閉じた。

 僕が驚きながらそのままそこにいると、炎の龍がゆっくりとこちらへ足を引きずりながら近づいてきた。

 そして、セレーナの手に軽く触れた。


 「眠っているだけだ。

  セレーナ・オブ・キング様は生きておる。

時期に目を覚ますだろう・・・。」


「ありがとう、炎の龍。」


僕は、心からお辞儀した。


「次に回復魔法を執り行う。

少し下がっておれ。」


僕が少し離れると、炎の龍は体から優しい炎を出してセレーナの体を覆った。

一瞬動揺して炎を龍を止めようとしたが、炎の龍がそんなことをしないと思って留まった。


炎が全て鎮火し終わった瞬間、セレーナはピタッと起きた。


「おはよ~?」


「おはよ!」


僕は心から返事をした。

そして、改めて炎の龍に感謝するため頭を下げた。

頭を上げると、更に1/4の大きさになった炎の龍がいた。


「良かった、良かった・・・。」


炎の龍はそう言うと、ゆっくりと体を地面につけた。


僕の心は、完全に感無量だった。


「よく聞け、富士ノ晴樹イ

今吾輩はお主の頭の中に話しかけておる。

セレーナ様は、何者かの呪いに掛かっておった。

吾輩よりも位階が高く、とても強力な者の呪いに。

そのせいか、セレーナ様はこの世界から存在が無くなりかけておった。

存在が無くなった者は、この世界から消滅してしまう理の関係から、吾輩の力を2度使ってセレーナ様の存在を書き換えた。

そう、お前と一緒の第12位階の異世界人として、この世界に再登録させたのだ。

吾輩の力ではここまでしか出来なかった・・・。

すまぬ。」


炎の龍は頭を地面に擦り付けた。


「富士ノ晴樹イ、先程までした吾輩の身勝手な振る舞いを詫びさせてもらいたい!

どんなことでもお主の言うことを聞く!

だから、1つ吾輩の願いを聞いてくれないか?

セレーナ様を、セレーナ様を無事に第一位階の神王様の所まで連れていってくれないか?」


緊迫した空気、完全にここら辺一帯が静かになった。


「なら、俺と友達になってくれ炎の龍。

セレーナは必ず俺がお父さんの所まで届けてやる!」


「感謝する・・・。」


僕と炎の龍は、お互い笑顔で握手をした。


 


 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マスクメロン オレガ @saus

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ