応援コメント

1:エウロパの昇る空」への応援コメント

  • 驚異的な力を持ったテレポーターの登場ですね。ネオンの海というとサイバーパンクの金字塔ブレードランナーが頭を駆け巡ります。レプリカントみたいにバク転できるのかな、と飛躍する私の頭は重症です。感想に戻りますと、惑星単位とはスケールが巨大です。テレポートという能力をSF巨編に結びつける見事な序章だと思います。

    作者からの返信

    定期的にブレードランナーを見返したくなる病にかかっているので私も重症です。患者は世の中にいっぱいいます。

    本作はテレポーターの生き方やそれを取り巻く社会の描写に重きを置いているため、どうしても展開や描写が地味になりがちだったのですが、天体が絡むロマンはやはり欠かせませんでした。