第2話

夏頃に私は、軽い熱中症から体調を崩し、しばらく家で大人しくしている時期があった。しかし盛夏の頃を過ぎても体調が良くならず、いつもより少し違った体調の悪さを感じた私は、まさかと思いインターネットの世界に疑問を滑らせた。

当たりだった。症状の殆どが妊娠の初期症状。検査薬にもくっきりと陽性が表れた。まずは保秀さんに相談しよう、と夫が帰宅するのを待った。

「保秀さん、おかえりなさい。」

「綾子さん、ただいま。やけに嬉しそうだけ ど、いいことでもあったのか?」

「保秀さん、報告があるの。私、保秀さんとの子どもを妊娠したみたい。」

私達は、中々子どもに恵まれず、もういっその事2人で過ごしていくのも悪くは無いか、と相談していた。そんな矢先の事だったので、彼はとても喜んでくれた。

「なんだって、それは本当か?しかしまだ検査薬だけでの結果なら、明日しっかりと病院にいって見てもらって来なさい。でも、ありがとう。」

私達夫婦は、きっと今どの世界の夫婦よりも幸せだ、そう思えるほどに喜びあって、ただの食卓に並んだご飯も、いつもよりも美味しく、温かく感じられた。

あんなことが起こるまでは。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私と夫 @narulove

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る