応援コメント

第2話 枯渇したのは文章力か、想像力か」への応援コメント


  • 編集済

    私も今同じ悩みにぶち当たっています。
    自分なりに考えてみて、他者や物事に関する興味関心の低下が原因なのかなあ、と。
    何か新しいことを始めてみれば状況が変わるかもしれないと思うのですが、なにぶん忙がしくてお金がなくて気力がなくて……orz

    作者からの返信

    ど、同志よ……!(たいへん失礼いたしました。つい、縋ってしまいました)

    他者に対する興味関心の低下、というのは激しく同意します。
    へっ。べっつに、アナタのことなんて、どーでもいーしーぃ。
    ……思ってますな。わりと頻繁に。
    やなやつ全開です。

    ないない3点セットも、同じですよ。
    時間も金銭も気力もナイ。

    あははははは!
    (笑って誤魔化しを図るが、すごい涙目)

  • 何かをインプットしてから脳内でグルグルして、アウトプットする時のフィルターが目詰まりしてるのかな、と

    作者からの返信

    ああ〜、なんか腑に落ちます。
    目詰まりして出てこないのかぁ。
    当たってる気がしてならないです。
    インプットされた諸々が、脳内で どぼどぼに煮詰まってますね。それが目に詰まってるんでしょうか?
    すっごい風が吹けば、目が抜けるんですかね。

    それを求めて、いろいろ刺激的な作品をプロアマ問わずに読んでいるんですけど、まだ強烈なものに出会えていないのか、詰まりが手ごわすぎるのか、残念なことにアウトプットならず……。