応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • パンロマンティックへの応援コメント

    男でも女でもなく、性的欲求を感じない。恋愛感情はある。
    ふーん。第2次性徴前の女の子だね。

    ボーボワールの「女は女に生まれるのではない、女になるのだ」だっけ、
    社会学的な役割で性別は作られる。

    時間と場所を壊して更地にして、魂の器である肉体をどっかその辺から
    ランダムにピックアップして使うとするなら、適当にその条件に
    合わせた性別と嗜好をセットにするんじゃないかな。

    完璧なものを一つに分け、男と女をつくったという観点で、不完全な今、
    完璧になれば、どっちでもいいんじゃない。と言うか、両性に近い。

    いろんな考えを発見すると、むしろ問題が増えるパラドックスもある。
    人間も植物化していきそうな昨今、疾病の伝播で進化?

  • リスロマンティックへの応援コメント

    元ネタは海外本なのかな、と書くと失礼にあたるかもしれず。

    アメリカとかだと、何でもかんでも分類して、病気じゃない人まで
    病気にしてしまう気配があると思っていたけど、
    なんでもセクシャリティにしてしまう功罪をふと思って。

    (このテーマを否定してるわけでないです。)

    自分も昔、結構真面目に似たようなことを考えたわけです。

    で、今になって、成長過程で未熟な時は、経験がないから、
    いろいろ考えるのだな、と思いました。

    もしも、昔に戻れるのなら「なんでも先先、答えばかり求めてはいけない」と
    言うかもしれない。分析の功罪はそういう「先走った思い込み」に
    ある気がするから。

    経験する面白さを分析が殺してしまうってことかな。
    何でもかんでも先に当てはめると、自分の行動が影響を受けすぎる。

    でも、面白いテーマを書いてると思います。
    自分も書こうと思ってて、ちょっと下書き書いてたけど、てきとーすぎて
    だせないわw

    頑張ってください。


  • グレーセクシャルへの応援コメント

    しまった。さっき他のところでコメントしたけど、ここまで詳しく
    分類書いてるなら、釈迦に説法でした。

    まあでも、なんでも流動的だから、時間が経てば変わるかもね。

    ホルモンバランスで全く別人になるような可能性もあるし、
    状況にも寄るかもしれない。

    さっき出世魚に例えようとして、さすがに魚は、と思ったけど。

    性別が変化する種なんかがあるように、単為生殖の可能性とか考えると、
    まあ、いろいろな志向がでてきてもおかしくないですよね。

    大学生になったとのこと、おめでとう!

  • パンセクシャルへの応援コメント

    昔は、男女の性に対しての指向があるのをバイセクシャルと呼称されていましたが、今では徐々に、2つ以上の性に指向があると解釈されているようです。例えば、女性とXジェンダーの2つと言った感じです。

    作者からの返信

    そうなんですね!
    初耳学です🙄
    ポリセクシャルの一つのような感じになるのでしょうか??

    私の方でも調べてみてから本編に追記させていただきたいと思います!
    教えてくださってありがとうございます!

  • sexual と romanticへの応援コメント

    私も、恋愛感情と性的欲求は一緒で、1つの方向にしか向いていない。そんな風に思って(思い込んで)いたので、そうではない。という事実に救われた思いはありました。

    作者からの返信

    私もです。
    多分多くの方がそう思っていらっしゃると思います。
    ほんと、早く知りたかったです笑

  • Aセクシャルへの応援コメント

    もしかしたら、これかもしれない……。

    作者からの返信

    自分探しのお役に立てた(?)のなら何よりです…。