応援コメント

パンロマンティック」への応援コメント

  • 男でも女でもなく、性的欲求を感じない。恋愛感情はある。
    ふーん。第2次性徴前の女の子だね。

    ボーボワールの「女は女に生まれるのではない、女になるのだ」だっけ、
    社会学的な役割で性別は作られる。

    時間と場所を壊して更地にして、魂の器である肉体をどっかその辺から
    ランダムにピックアップして使うとするなら、適当にその条件に
    合わせた性別と嗜好をセットにするんじゃないかな。

    完璧なものを一つに分け、男と女をつくったという観点で、不完全な今、
    完璧になれば、どっちでもいいんじゃない。と言うか、両性に近い。

    いろんな考えを発見すると、むしろ問題が増えるパラドックスもある。
    人間も植物化していきそうな昨今、疾病の伝播で進化?