応援コメント

69:お姉さん不在で、後輩と遊園地を巡る。」への応援コメント

  • いろいろ仕掛けて来てるな…

    作者からの返信

    メインヒロイン以外のデートだからって、手加減するつもりはありませんぞ~(ラブコメ的な意味で)。

  • >てっきり僕は、君なら一般論が好きだと思ったんだけどね
     一般論っていうのは、ごく『普通』ってことじゃないかな

    聞き方によってはけっこう強烈な皮肉だなこれは……(^_^;)
    ネガティブな性格の子だったら強い悪意を向けられていると解釈しかねないぞ主人公!! 猛省しろ!!!(#^ω^)




    >好きじゃないところがあっても、だんだんと気にならなくなって、どうでもよくなる

    一番ラブラブな時期はたぶん男女ともそうなのかも知れませんなぁ~(n*´ω`*n)

    でも、男性はエピソード記憶が苦手だから過去の自分や相手の失言&失敗をけっこう忘れるけれど、エピソード記憶に強い女性はしっかりと昔の喧嘩や口論を覚えている可能性もありますからね……。
    結婚して付き合いも長くなったある日、男性にとって「どうでもいいこと」になっていたことに対して、女性が「いや、ぜんぜんよくないから! あの時の失言忘れてないからなー!?」と突然怒り出す危険性も無きにしも非ず……(^_^;)

    女の子との恋愛は出会ったばかりのころの時間も大事だけれど、その時の嬉しかったことや嫌だったことをちゃんと忘れないでいてあげることが一番大切なのかも?


    ……あれ? 何か話の論点がちょっと変わったような???(>_<)
    まあ、恋愛経験が「永遠のゼロ」な私が何を言ってもただの戯言なんですけどね!!!(白目)

    作者からの返信

    この章はですね、ここから先で裕介が晴香ちゃんの思い出作りに色々と協力していくわけなんですけど。
    一方で美織さんという恋人がちゃんと他に居る、という状況なわけですよね。
    それで彼が皮肉な態度を取ったりしているのは、結局「晴香ちゃんとのあいだには何があっても埋めがたい溝がある」という事実の遠回しな確認でもあるわけですよ。

    あまり大きな主語で語るべきではないかもしれないですが、過去の不愉快な出来事をよく記憶している人は、男女問わず一定数居ると思います。
    それであとから突然怒り出すというか、個人的にそういう人は内側に長く溜め込むタイプも多いんじゃないかなあ、とか。
    でもって何かのきっかけで喧嘩になったとき、他の問題とひとまとめにして「実は前々から不満だったんだけど~」的に爆発するパターンとか、あるあるなんじゃないかなあなどと思ったり。