応援コメント

39:お姉さんが無駄にまた乙女力を発揮した結果」への応援コメント

  • 平均寿命話やばすぎだろ…
    グッとくるよ、、女心わかってそうな感じが。

    作者からの返信

    年上女性と真剣交際することになったら、一度は言ってみたい話題? かもしれません(笑)。

  • あぁぁぁぁ・・私も平均寿命の話、アラサー彼女にしましたよー・・ちょうど良い年齢差だねって・・

    早く入籍して安心させたげて!!せめて婚約指輪を・・って思ってしまうのは私の後悔からくるものかも・・

    ほんとすごくリアルに書けてて凄いですね!
    創作なんですよね!?良く書けますね!?
    素晴らしいです!
    ここまで心に刺さったのは初めてかも!

    作者からの返信

    男女の平均寿命と年齢差に関しては、実は一番最初に年上ヒロインラブコメを書こうと思った直後から作中のどこかで入れようと考えていたネタなんですよね。
    それで、プロット段階で美織がデート中に自虐的になる場面が出てくることもある程度決まっていたので、ここで捻じ込んだ感じです。

    心に刺さって頂けて、メチャ嬉しいです(笑)。

  • 新人賞締切との戦いから無事帰還したましたので、久し振りに来ました(*^^*)


    美織さん最大級のこじらせの嵐が吹き抜けても、裕介くんぶれませんでしたね。彼氏としてちゃんと成長したようで何よりです。

    作者からの返信

    これは執筆お疲れ様です!
    皐月さんからの助言もあって、裕介も難局を乗り切りました(笑)。


  • 編集済

    自虐キャラ属性すぎる(笑)
    年の差カポーなんて世の中にはたくさん居るんだし、人の目を気にしすぎても意味ないですわ…!
    ここは流されなかった裕介を褒めるべきか。

    作者からの返信

    まあ美織さんの場合は、主に自分自身がどう見られるかって部分より、自分と一緒に居る裕介がどう見られるかで負い目を感じている部分が大きいと思いますね。
    やっぱり、こじらせるほど自虐属性も強化されちゃいますし。