応援コメント

第2話 転生先は攻略対象⁉」への応援コメント

  • 乙女ゲームはしたことないのですが、男の娘ではなく女の子のまま男性キャラの旭様に転生するというのは面白いですね。
    (^ー^)

    作者からの返信

    お越しくださってありがとうございます(#^^#)

    乙女ゲーム転生ものをいくつか読んで、まだあまり前例のないものはあるかと考えた結果、こんな設定になりました。
    楽しんでいただけたら嬉しいです(*´▽`*)

  • ええっ? どういうことっ?
    男の子でも、男の娘でもなく、本物の紛れもなく女の子のままってこと?
    でも、これで旭様とは一心同体♪
    って、違ーう!

    作者からの返信

    はい。中身も外見もほぼ前世のまま、ポジションだけ旭様として生まれ変わりました。

    乙女ゲームに転生したと言う話はこれを書くまでに10以上読んでいたので、他と被らない設定をと思った結果こうなりました。

  • なんと!
    男性キャラにそのまま転生とは斬新ですね(^_^)v
    好きすぎて、とは本当に危険……

    作者からの返信

    乙女ゲーム転生もので他と被らないようにと考えた結果、女の子のまま攻略対象に転生させることになりました。
    好きも行き過ぎると考えものですね。

  • 旭様は本当は男性だったのですね?

    作者からの返信

    はい。元々の旭様は男性でした。
    本当なら彼が生まれてくるはずだったのに、なぜか主人公が代わりに生を受ける事となりました。

  • 性別が女のまま男キャラに転生……? それはちょっと思いもよらなかったですね。

    高いリーダビリティ(文章の読みやすさ)とともにこの設定に惹かれました。

    作者からの返信

    この話は弟と共に考えたものですが、乙女ゲーム転生モノでまだ見た事ない設定は何かと考えた結果こうなりました。
    果たしてそれをどこまで活かせたかは分かりませんが、楽しんでいただけたら嬉しいです。


  • 編集済

    読み始めてます。
    なんだか面白そうなことになってますね(笑)
    この展開、よくよく考えると、世界の主人公である琴音ちゃんが旭様の攻略ルートに入ったら、百合シナリオになってしまうのでは(ワクワク

    作者からの返信

    こちらまで読んでいただいてありがとうございます!(^-^)!

    お互い女の子なので、旭攻略ルートにはならないはず。そう旭本人は思っています。あくまで旭がそう思っているだけですが。

  • 女の子なのに旭様?になっちゃったのですね?

    トラブルの匂いしかしませんね。
    楽しそうです♬

    作者からの返信

    生まれ変わったのはいいですけど、そのポジションが攻略対象。しかも女の子とあっては、まともにいくはずがありませんね。

  •  男性視点でTSしての話はよくありますが、女性視点でのは変わっていて楽しそうですね。

    作者からの返信

    ネット小説を見始めたころ、乙女ゲームに転生した女の子の話をいくつも目にして、こんなのあるんだとビックリしました。
    それに衝撃を受け、自分でも描いてみたいと思ったのが本作です。だいぶおかしな転生モノですが、お付き合いいただければ嬉しいです。


  • 編集済

    設定が新鮮で面白いです!

    押しキャラってなっているんですが、正確には推しキャラじゃないですかね?
    違ってたらごめんなさい。

    作者からの返信

    あまり例の無い設定をと思ってこうなりました。

    誤字の指摘ありがとうございます。できる限り修正はしたのてすが、もしかしたらまだいくらか残っているかもしれません。

  • え……?
    う、嘘ーー!?まさかそんなことが!?

    えっ……待って待って待って。
    ちょ、これどうなるの!?

    先が見えなさ過ぎて、頭の中がカオスですよ!?

    作者からの返信

    乙女ゲーム転生モノは数多くあるので、まだ前例が少ないパターンはどれかなと考えた結果こうなりました。
    おかげで彼女は、今後色々と大変な目に遭う事になります。ごめんねm(__)m

  • あらららΣ੧(❛□❛✿)

    これはまた神様ったら(・・;)💦

    作者からの返信

    神様もどうしてこんな斜め上の転生なんてさせちゃったのでしょうね。
    まさかの生まれ変わりにビックリしています。

  • って違うー!に笑ってしまいました(笑)
    好きすぎて好きなキャラに転生するのは、新しいですね。続きも楽しみです♪

    作者からの返信

    生まれ変わって本人のポジションになるくらい旭様の事が好きでした。こんな風になるのはちっとも望んでいませんでしたが。
    神様もおかしな事をしてくれたものです。

  • 好きすぎて攻略対象そのものになってしまったんですね( ̄▽ ̄;)。
    これでは恋愛できませんね。

    作者からの返信

    本人も予想だにしていなかった転生をしてしまいました。
    ですが自分は恋愛できなくても、あな恋を楽しむ方法はまだあります。旭はこれからそれに向かって暴走していく事でしょう。

  • えー!攻略対象ってそういう事か!色々どうするんだよ!肝心の主人公、攻略してくる女の子はどんな子なんだろう……あ、それは元のゲームの主人公か

    作者からの返信

    何ともおかしなポジションに転生してしまった主人公でした。
    元のゲームの主人公も、もちろんこの後ちゃんと登場します。

  • ハイスペックな旭様になれて万々歳じゃないですか。
    何かでも話書くのややこしくて大変そうですね。

    作者からの返信

    中身まで旭様みたいにハイスペックになれたらよかったのですが……

  • 女の子のまま、なるほど面白い展開ですね。

    1ヶ所だけ。
    蒼一になってますーっ(汗)

    作者からの返信

    誤字の指摘、ありがとうございます。

    もし男の子に転生していたら、ヒロインの女の子とくっつくか、他の男の子とBLな展開になっていたでしょうね。

  • ありゃ、神さまはうっかりさんですね。(∀`*ゞ)テヘッ

    作者からの返信

    神様も余計なことをしてくれました。
    だけどせっかく憧れの世界に生まれ変わったのですから、旭もそれを十分に活かそうと頑張ります。

  • 何と!
    面白くなってきました~!
    どうなる旭!?
    次話を待ちます!

    作者からの返信

    せめて男に生まれ変わっていたら……それはそれでややこしかったかもしれませんね。
    次から旭はこの世界での、生きる意味を見つけていきます。

  • か、神様――⁉Σ( ゚Д゚)
    いったい、これからどうなっちゃうんでしょう⁉
    楽しみです!(≧▽≦)

    作者からの返信

    神様はとんだいたずらをしたものです。せっかく憧れの世界に生まれ変わったと言うのに、望んでいた転生とは違うものでした。
    どうしてこんな事になっちゃったんでしょうね?

  • 性別は女の子のまま乙女ゲーの攻略対象キャラに転生〜〜!!今後の展開を想像するだけで初っ端からにやにやがとまらない、、、!

    作者からの返信

    ヒロイン、悪役令嬢、モブキャラ……乙女ゲーム転生モノの設定を色々見たのですが、攻略対象キャラに転生したパターンは見なかったので、これはいけるんじゃないかと思って勢いだけで決めました。その後どう動かせばいいのかと悩みましたけど。
    でも、転生した旭はもっと悩んだでしょうね。

  • ありゃりゃりゃ!!
    なるほど、そういうことですか!

    作者からの返信

    転生先を間違えたのか、それとも性別を間違えたのか。なんにせよ前途多難ですね。
    間違いだらけの転生ですけど、それでも彼女は生きる目的を見つけます。

  • 女の子が乙女ゲームの攻略対象キャラに転生した……となると、他のイケメン攻略対象キャラとのBL的な展開もできそう、と思いましたが、中身が女の子のままとなると、それはBLではなく……一方で、中身が女の子なのに女の子から攻略されるからGL的な展開もできそうで……ああ、ややこしくて面白そう!

    作者からの返信

    BLGL、本来はその辺のネタを色濃く描けたらいいなと思ったのですが、自分にその引き出しは無かったみたいで、結構あっさりとしたものになってしまっています。無念。
    ですがちゃんと、女の子のまま転生したことによる弊害は出てきます。すごくややこしい事になっていますからね。

  • まさかの女の子!!
    そりゃ『アタシ』でも大丈夫なわけですね、うんうん。

    ……って、神様――――――っ!!!(゚Д゚;)

    作者からの返信

    どうやら神様は、彼女の望みをどこか勘違いして叶えてしまったみたいです。すごくややこしい事になってしまいました。