応援コメント

第6話「さらば、一時の安らぎよ」」への応援コメント

  • あの笑顔がかわいかった子が、随分と変わっちゃったなぁ・・・・・・ ここからどう物語が進むのか。楽しみにしております!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!あんなにかわいかった子犬系後輩が、今や無感情な暗殺者…いったい彼女になにがあったのか!?後半に色々と語られますが、本当に「戦争に負ける」ということは、悲惨なことです。日本は敗戦を経験していますが、割と手加減された戦後(それでも大変だった、苦労された方々のおかげで我々は生きてますが)だったと思います。パラレイドが本性を現し、新地球帝國として占領政策を行ってる中…反乱軍と成り果てたかつての仲間達は、どうやって生き延びたのか。そこにも、敗者故の苦しさ、喪失感や無残さを出していきたいなと思ってます!感謝!

  • 忌々しいですね、勝者の傲慢からくる非道というのは。
    敗者は悪が世の習いって、本当に悲惨すぎる。

    助かった統矢達、辰馬さんのお前は戦うなって言葉は重みがあり過ぎますね。
    そんな思いも踏みにじられて、幸せな日々は長くは続かず絶望的だけど戦って勝ち
    取るしか統矢達には生きる道がない状況になってしまった。

    読者として読んで応援すると言う、彼らの為にできる事をさせていただきます。
    ながやん先生の作品はやはり登場人物の生きてる感が、心に響きます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!創作物のキャラクターである以上、大雑把に「こういう役割のキャラ」みたいなのもあるし「あの有名なキャラっぽさ」とかも出てしまいますね。でも、あくまでそれは下地で、自分が書くからには自分のキャラでなければいけない。そして、ただ物語を進めるために必要なアクションをする以上に、そのキャラの生き方、言動がなにかを読者に伝えてなきゃいけない気がします。それが「キャラが立つ」ってことかなあ、なんて。いつもありがとうです!

  •  沙菊ちゃんが、あのわんこ後輩が……以前の性格が明るかっただけにキツイですね。以前は復讐鬼と化した統矢さんを周囲が支えていましたが、統矢さんの精神が愛する人を得て安定していく一方で周囲がどんどんかつての統矢さんのようになっていくのを見ることになるとは切ない。戦争の悲痛さがのしかかってきます…!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!今週の生還者は、沙菊ちゃん!某ガルパンの秋山殿みたいな女の子でしたが、たった数ヶ月でヒイロ・ユイみたいな殺人まっスィーンに…なにが彼女にあったのか?それも今後語られていきますので、お楽しみに。頼もしいを通り越して物々しい救出劇でしたが、果たして車で助けてくれた少女の正体は!?そう、少女…あの彼女が、どうして統矢達を助けてくれるのか!?来週もお楽しみに!

    でも、こうして天城リョウ先生にコメントいただくと、書きたかったことが伝わってて嬉しいです。自分が書く技術以上に、天城リョウ先生が読み取ってくださる力が大きいなあと。励みになります!仰る通り、束の間の幸せを統矢が味わってた時、他の仲間達は死ぬ思いをして豹変してしまいました。恐ろしいことに、戦争はあらゆる人間を変えてしまうんですね…