応援コメント

第1話「プロローグ」」への応援コメント

  • パラレイドが進駐軍になり、かつての軍の残党は壊滅。
    この戦後の中、統矢達は立ち上れるのか?
    統矢、指名手配だけど生活できてるのは工場の人達が匿ってくれてるんだろうな。

    作者からの返信

    工場のおやっさん、いい人なんです…でも、こういういい人からも、妻や息子が奪われた。それが戦争なんですね。なんか、無愛想でこわーい感じのあんちゃんも一緒に働いてますが、この人もそうです。戦争はなにもかも奪い、消えない傷だけを無数に残す。それに疲れちゃった人類は、もう勝敗と無関係に戦争終結を歓迎しちゃったんですね。いやはや、平和な今の日本が尊いとヒシヒシ感じますね!

  •  占領された実感がひしひし伝わってきます! パラレイドが未知の敵だった頃から遠くに来た気がしますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!思えば最初は「謎の敵」だったんですよね、パラレイド。そして、一般市民にとってはこの第六章までずっとそうでした。それが実は、まあ、ああいう正体だった訳で。結構ありがちと言えばありがちですが、SF的なセンス・オブ・ワンダーを感じてもらえたら嬉しいですね。もう、地球上は全てが占領状態です。こんな状況で、統矢はどうやって立ち上がるのか!?次回もお楽しみに!