第4話 邂逅

その少女は、雑踏の中で一際目を引く存在だった。

冬空のわずかな日差しを反射して白く輝く肌に、風を受けてサラサラとなびく黒いロングヘアー。

上質そうな白い生地に金の装飾がふんだんにあしらわれたドレスは、コンクリートだらけの空間に不釣り合いなほど神聖だった。

ふと女の子と目が合う。

そして、何かを叫ぶ。


瞬間、風が止んで周りの音が一切消えた。

それはまるで、俺たち以外の世界が時を止めたかのように。

まるでここが、物語の始まりだとでも言うかのように–––––––––


「何語?」

聞き慣れない言語だったので何を言っているのかよく分からなかった。

初めてコミケに来た俺は、「外国人のコスプレイヤーも結構いるんだなあ」と思いながら企業ブースへと急いだ。

山田に頼まれたおつかいを早めに済ませなければならない。

好きだって言ってたサークルの本買えたかなあ、山田。


ビッグサイトからの帰り道、両手いっぱいに紙袋を下げた山田の頭が上下に小刻みに揺れている。

山田がスキップなんて珍しい。


「来年受験だけどさ、夏コミも行く?」

俺からの提案に、いつもは死んだ魚のごとく曇っている山田の瞳が、ほんのちょっとだけ輝いた。



第四話 おわり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いたって平凡な俺の日常が平凡すぎる件 @hoyoyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ