応援コメント

〈後日談〉いつか未来の約束を 〜ファイアとクォームのクッキーバトル」への応援コメント

  • お?
    これはもしかして竜クロのその後、違う世界で……というお話なの、かな?違うかな?あっちを読んでるとクォームと一緒に旅立ったファイアはこんなことしてたのかなって微笑ましくなりました(*^-^*)
    ラストの1文がす・て・き♡

    作者からの返信

    そうですそうです^ ^
    竜クロのラストで旅立った二人は、Leim世界(砂伝舞台世界)にゆき、砂の地に住まう盗賊団と、海賊船から逃げてきた商人の娘、ハル&ティリーアを巻き込んで、リィライオの復活を試みます。
    その際に、海賊王エフィンとも衝突することになるのですが……という、星の軌跡完結編のその後の後日談になります(笑)

    ファイアも、大好きな人たちに囲まれて幸せですね^ ^
    きっと彼もこの先ずっとリュライオを守りながら生きていくのでしょうね!

  • おおっ、リュライオが復活してるーっ。
    これはリュライオの、1才の誕生日という感じでしょうか。
    後日談はあれから、遥かな時がたったんですね。
    思い切り、地球と日本が出てきて驚きました。
    みんな元気そうで、後日談は読んでいてホッしてしまいます。
    この笑顔が、いつまでも続きますように……

    これは竜世界クロニクルの、後日談でもあるのでしょうか?
    (・v・)

    作者からの返信

    リュライオも復活して、始まりの竜たちが集う後日談でした^ ^
    ですです、リュライオ一歳の誕生日(笑)

    砂伝は星の奇跡三部作、みたいに構想していた物語のひとつめで、二番目がファイア復活の竜世界クロニクル、三つ目がリュライオ復活編の物語だったのですよね。
    彼らの故郷星って地球のことなんですが、最初に(妹と一緒に)妄想膨らませてたのが中学生頃だったので、舞台が日本でした^ ^
    クォーム以外はもう、竜族でも人間でもなくなってしまいましたが、だからこそ定命の理に縛られず、自由に楽しく生きてゆくことと思います。

    これにて、小説部分はお仕舞いとなります。
    あとはおまけのキャラ語りとか、裏話とかなので、それほど構えず流し読みして頂けましたら!

  • えへへ(●´ω`●)
    可愛いお話だなぁ。

    クォームもリュウもファイアも、みんなが笑顔で過ごせますように。

    作者からの返信

    ファイアはね、可愛いのですよ……!(笑)

    ここだけ現代ファンタジーみたいなことになってますが、彼らみんな地球と人間たちが大好きなのです(^^
    最後まで見届けてくださり、改めてありがとうございました!

  • 最後の一文がいいですね。
    僕も温められました(笑)

    作者からの返信

    いつでも一生懸命なファイアです(^^
    たまに大暴走起こしちゃったりしますが、基本的に器用な子なので、大好きな人たちのために一生懸命頑張っております(笑
    寒い季節に温かい炎を……!
    ありがとうございました(^^*


  • 編集済

    失ったからこそ得られたものって、必ずありますよね( ;∀;)
    誰かに心から優しく触れることが出来るのは、
    きっと色々な痛みを知っているからなのではと、つくづくそう思います。

    そしてクッキーバトル!何ともほっこりできるエピローグでした♪
    ついでに私の心までも優しく温めてくれたファイアと、
    この素晴らしい物語を描いて下さったハトリさんとに、心からの感謝を!

    物語がとても心地よい形で完結を迎えておめでたい反面、本当に名残惜しいところですが……まだ付録なども見せていただけるということで、心から楽しみにしています!(*´▽`*)∩

    作者からの返信

    ファイアもチェンジリングゆえの迫害を経験してきて、それでも大好きなひとのために頑張ろう……ってひたむきさが、みんなに愛されたのでしょうね(^^

    クォームもファイアも子供っぽいところがいつまでも抜けないですが、こんなくだらないケンカができる今っていうのが、幸せなのだと思います。
    保護者がいるからこそ、子供はのびのびできるわけですし……(笑

    付録もボチボチ上げていきますよー!
    のんびり楽しみにしててくださいね!

  • やんちゃなファイアかわいい!
    この穏やかな日常が沁みる…。

    作者からの返信

    ここまでいろいろあったので、あとはもう全力で幸せになりなさい……! みたいな?(笑
    日常風景っていいよね(^^
    これにて完全に完結です。楽しかったなー。
    えむろんも、最後まで、ありがとうございました!

  • ほっこりするほのぼのエピソードですね(●´ω`●)
    和気藹々と幸せに楽しく暮らす彼らの様子が微笑ましいです(*´Д`*)

    作者からの返信

    最後は(ちょっと現代ファンタジー風に)、全力ほのぼのハッピーエピソードで〆てあげようと!
    ここまでたどり着いたら、あとは幸せに、穏やかに。
    時々はケンカもしつつ(^^
    ありがとうございました!

  • 待ってたよ~ファイアくん♡
    はあ、やっぱり可愛いったらありゃしない。
    どっかでシエラさん出てくるのかなと思ってたら最後まで出てこなくて、ほんとに呼ばれなかったんだなと笑ってしまいました(^^)
    クォームくんもやるときゃやる子(?)ですね!すごいなあ。
    みんなハッピーで心あたたまるお話をありがとうございます。
    そして改めて、完結お疲れさまです!本当に素敵な物語でした。

    作者からの返信

    お待たせですよー、エナガさん!
    そうなんです、可愛い子なんですよーファイア(^^
    シエラは、最後に家の修理にだけ呼ばれる展開を考えてたんですが、リュライオをからかって収拾つかなくなる様子を幻視したので、こうなりました(笑
    恋歌に出演したからいいよね!

    いろいろあっての、たどり着いた幸せな日々。
    彼らはこれからもワイワイしながら、(時々はシエラも加えつつ)日々を過ごしてゆくのでしょう。
    ありがとうございました(^^*

    編集済
  • 完結おめでとうございます…(と言っても良いのでしょうか?
    今回はいろいろご褒美回でした。本当にありがとうございます。
    いつのまにかリュライオの髪が短くなっていましたが、こんな事件が……永遠に子供のファイアと、永遠に変わらぬこの彼らの未来が幸せで穏やかなものでありますように。

    リュライオ復活おめでとう。
    本当にファイアかわいいっ、テンション高すぎ!
    くおむ本当にありがとう。
    素敵なお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    はい、これで砂伝&関連外伝は完結です!
    巻末付録にあとがき入れて、昔「三日月の窓」に書いた雑記をいくつか転載する予定。
    ほんと、読みにきてくれてありがとね(^^

    宙に浮いてた色々な小ネタに、君が昔書いたSS混ぜ込んで、まとめてみました。ファイアがめっちゃ幸せそうで、書いてて楽しかったー!
    ファイアの技名が中二ちっくでわりとお気に入り(笑

    いろんな方に助けられての連載、完結でした。
    ここにきてここまで大きな改稿する時代が来ようとは……ですが、楽しかった。やっぱり私は、この世界の彼らが大好きです。
    ありがとう(^^*

  • ファイア、かわいいー!

    クォームとは兄弟みたいで、なんだかんだで仲良しですね。
    二人とも楽しそう^^*

    作者からの返信

    ファイアは可愛い子なのですよ……!
    クォームとはいつもじゃれてばっかりですが、ちゃんと仲良しです(笑

    いろいろあっての先の未来なので、もう全力で幸せ全開にしてみました。
    本編は完結してますし、ね(^^

    ありがとう!