応援コメント

一.廃墟にて」への応援コメント


  • 編集済

    大地の荒廃は、かなり進んでいるように思いました。
    そこにしがみ付くように生活する人々。
    そしてクーデターっ。
    状況はまだ良く分かりませんが、ティルシュがうずくまる廃墟の街が、一体どこだったのだろうと、ちょっとだけ気になってしまいました。

    そしてここでジェラ登場。
    まさか最初に現れた知っているキャラが、あの謎めいたまま去っていった時の竜とはっ。
    元気そうで嬉しいです。
    喋り方に落ち着きがあって、もうかなり成長したように感じました。
    この時代がジェラの戻るべき、時代だったんですね。
    ジェラが他の懐かしいキャラたちと、出会える日を楽しみにしながら、読み進めさせて頂きます(・v・)

    作者からの返信

    世界の荒廃は大陸によっていくらか差があるのですが、ウィザール島はもはや経済活動もままならない、という状況ですね。部分的に暮らしやすい地域を見つけて寄り集まり、国を作っているような感じで。
    ローヴァンレイは比較的安定した国だったようですが、突然のクーデターが起こってしまいました。若い王ティルシュにもその原因は心当たりなく……。

    廃墟の街は、旧ライデア国首都です。(作中で明記はしてなかったかも)
    そうなのです、ここで大人になったジュラが登場します^ ^

    幼少期のジュラが戻った時代はこれより200年ほど前の時代で、彼はその時代に生きていた人々の想いをも受け継いで、ここに来ているのですよね。その辺はもう少し先で……。
    ティルシュの役割は何なのか、ハルは本当に戻ってくるのか。奇跡の終着地、この出会いが始まりです!

  • 三部が本格始動ですね。
    時の流れを感じさせる世界の描写が儚げで綺麗…。
    そしてジュラの美形感が半端じゃない…!

    作者からの返信

    第三部は西暦2030年から2040年の間の出来事なので、砂漠化がだいぶ進んでおります。砂漠って過酷だし環境破壊の象徴だけど、綺麗ですよね……。
    ジュラはキツめの美人顔なのに中身がわんこ系! というギャップが可愛いやつですよー(笑

  • ジュラは雰囲気があまり変わらず青年化した感じですか。言動がかわいい(笑)
    笑って、手を握る。これって、種族の壁くらいは簡単に超えられる威力があると思いますが、ジュラがやればもう相当なものなのかなーと。
    こっそり物陰から見たいシーンでした。

    作者からの返信

    ジュラ、中身はあまり変わってないですねー、わんこ系です(^^
    ティルシュが世間知らずな上にいろいろあって傷ついてるので、ジュラとの出会いは、窮地からの救い以上の意味がある、のですよね。
    この二人可愛いですよ(笑、ぜひ物陰から眺めてやってください!

  • 在位十日の元王様は、ジュラに身を任せて(なんか違う)どこに行くのでしょう……。
    つ、づ、き! つ、づ、き!ヾ(*´∀`*)ノ←海賊のように続きを急かす人

    作者からの返信

    箱入り王子様が即位後十日で追い落とされちゃったので、ジュラは張り切って(ごにょごにょ)ということです(笑
    プロットの破片見たら、ジュラ182cm/23-26歳、ティルシュ176cm/21歳、ってありました。可愛くないですかこの二人……!

    続き楽しみにしてくださって感謝ですっ♪(*^^)人(^^*)♪
    シエラは海賊に甘いので、ねだれば融通きかせてくれるはず……(わちゃわちゃ

    編集済