応援コメント

二.悲劇の幕開」への応援コメント


  • 編集済

    シエラが抱きかかえていた、竜族の赤子。
    その赤子の父親を殺した元海賊が、引き取り育てる。
    もうこの関係性が、不安でいっぱいでございますーっ。

    あああ……最後の一文で固まってしまいました。
    世の中が暗くて重く、そんな中で久しぶりの晴れ晴れとした日に……
    優しく、多少の我がままなら受け止めてくれる兄。
    そんな兄との買い物は本当に楽しそうで、この笑顔がずっと見られたらと思っていた直後の一文でした。
    兄の正義感は、当然だと思います。
    しかし兄が速攻で剣を抜かなければ、向こうも剣を抜いていなかったかもと考えると、何とも言えない気持ちが湧き上がってしまいました。
    切ないです(TvT)

    作者からの返信

    エフィンが絡むと、冷静な判断力が失われてしまうシエラでした。彼にとってもショッキングな出来事だったからですが、ハルに知られないよう余計な気を回したばかりに……。
    タイトル通り、ここから連鎖的に物事が悪い方向へ進んでいくことに(ノ_<)

    二人は戦災孤児でもあるので、特に兄であるジェラークの心にはいまだに癒えない傷が刻まれており。若さゆえの激情もあり。
    冒頭幕間で少し出てきたように、エフィンの感覚は人のものとはズレていて、こちらもまた激情で迎え打ってしまった、という最悪の状況でした。
    エティカ自身には何の非もなかっただけに、あまりにも痛ましい犠牲となってしまい……。第二部はこのまま最悪な方向に流れが続いていきます。

  • わああ…わあ、わあ、わあ~…。゚(゚´Д`゚)゚。 
    誰かたしゅけてー!

    作者からの返信

    あうあう、エナガさん泣かないでー(ノ_<。