応援コメント

第3話 都市伝説? 『ダサい』の起源、語源。その3」への応援コメント

  • 自主企画憩いの場への投稿ありがとうございます。

    しかし名前の文字から繋がるとは。たしかに似たような光景がいくつか思い至るので、けっこう信憑性のほうもあるんじゃないかなって思ってしまいました…おもしろかったです…

    作者からの返信

    春嵐様、コメントを下さりありがとうございます。

    『ダサい』という言葉は、ある日突然生まれて日本全国に広まりました。しかし誰もその起源や語源を知りません。

    私と当時の同級生は、確証は無いまでもそうではないかと薄々気付いているはずなのですが、誰も声をあげません。

    そこで私が声をあげたわけです。

    『けっこう信憑性の方もあるんじゃないかなって思ってしまいました』と言っていただけ、大変嬉しく思っています。

    ありがとうございました。

  • 企画に書いてあった通りタメで書くね

    まず、これ前読んでへぇ〜ってなった作品ww
    実は読んだことあった。



    ☆疑問点

    一話にまとめてもよかったんじゃない?話もそこまで長くないし区切って読むこともあんまないかな。

    もう一つ。 「 じゃなくて 『 にしているのにはわけがあるの?どちらにせよ、本のタイトル(人間失格)と強調したい部分とで使い分けたほうが個人的には読みやすいと思った。


    ☆良いと思ったところ

    興味の出る内容で書いてあって(๑•̀ㅂ•́)و✧
    「あれ?そう言えば」みたいな普段気にならないようなところに着眼を置けるところが凄い。実際、前読んだ時もタイトルに惹かれたしねw


    ☆最後に

    誤字脱字が見つからなくてOK!
    「いじめ」について触れるならもっと深く接してあげなさい


    p.s.٩(ˊᗜˋ*)وふぁいとー

  • あまり嬉しくないニックネームに対して、愛称と捉えるか、いじめと感じるか、それは本人の意識次第なのでしょうね。私は中学時代の一時期、下の名前由来で「ちぶさ」というニックネームだったことがありますが「あまり嬉しくない」とは思いつつも「いじめられている」とまでは感じていませんでした。でも今の時代ならば第三者から「いじめだよ」と言われて、自分もその気になってしまっていたかもしれません。