読まれないと悩んでる方へ

桜庭みゆき

少しでも読まれるには

 そんなことわかってるわ!と思われる作家さんはたくさんいらっしゃるとは思いますが。


「書いても書いてもなんで読まれないのかなぁ」


 と悩んでおられる方も多いのではないでしょうか?


 自分の作品が、多くの方の目に留まる場所がありませんよね?


 皆んなから見えない場所で書いていても、読まれることはほとんどありません。


 方法はいろいろあるとは思います。検索されるようなタグを付けるとか、タイトルで、なんだこれ気になるなあと思わせるとか。


 それでも読まれないんですよねぇ。


 読まれる楽しさ嬉しさを先ず味わうなら、エッセイを書いてみませんか?


 カクヨムには作家さんの方が多く、作家さんは直ぐに読めるエッセイを読むことが好きな方も多いのです。


 エッセイで上位を狙うことは可能です。わたしも何度も1位にならせて頂きました。


 全くカクヨムで知られることのない作家さんも、これで少しは名前を覚えてもらえます。ありがたいことですね。


 それから12/1から第4回カクヨムコンテストが始まります。長編を書かれている方は是非、12/1から参加されて下さい。なるべくならそれまでには更新せずに下書きに残し、毎日更新してみて下さい。


 ランキングが表示されるまでは、参加された全ての作品がピックアップとして表示されます。


 ここが、誰かの目に留まる場所です。


 誰でも知ってることかもしれませんが、知らない方もおられるのなら、コンテストなんてなどと思わずに、挑戦して欲しいです。


 わたしも今回は参加やめておこうかなと思っていたのですが、参加したいと思っています。


 コンテストはお祭りです。


 たくさんの作家さんが参加して盛り上げていきましょう。


 わたしも頑張ります。


 桜庭みゆき


 追記


 今回から、一万文字以内の短編もコンテストに応募できますね。読むことも楽しめますね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

読まれないと悩んでる方へ 桜庭みゆき @Koorihime

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る