彼女の人生を変えたダイビング

拝読させて頂きました。
情景描写が素晴らしく、海の透明感や沖縄の雰囲気が伝わってきました。
そして何より、お洒落な言葉選び。大人の女性というテーマにぴったりです。
また、苗字の軽い伏線も印象的で、感心しました。

このお話は加代の繊細な気持ちの変化に重きを置いていると思います。
三人称視点より、一人称視点での物語進行の方が、もっと緻密な心理描写や心の変化を描けて、感情移入しやすいです。
三人称視点は「主人公の目に見えないものを描く」技法ですが、こちらのストーリーの場合は「主人公が海の青さに圧倒されたり、序盤からの心の変化がある」ストーリーです。()描きは、一気にライトな印象となる為、心を読ませる作品にはそぐわないかと思いました。
情景描写や些細な行動の描写が嫉妬してしまうほどにお上手で、より一層海のように深みのある作品にして頂きたいので、このようなレビューをご容赦下さい。
素敵な作品をありがとうございました。