カクヨムコン開始!

12月 1日 第一章 全16話(1~16)一気に公開!

 ついに本日、12月1日(土)17:31から、一章16話一気にいきました。

 先輩方にいただいた意見を考慮して、タイトルなど、ちょこちょこっと変えています。



■タイトル・URL

 ――――――――――

 『偽書ひめでん! ~確定された死は諦め、俺は生き返りを望む』

  https://kakuyomu.jp/works/1177354054887459503

 ――――――――――


→短くしました。公開したあと、見たら改行が入りまくりで

 真剣に思いましたよ……私って本当バカ!



■ジャンル

 ――――――――――

 ホラー

 ――――――――――


→これはままです。

 実は第三部までいくと、以下の要素が全部入ります……。

 だからそういうのやっちゃだめだってばよ……私。

 誰に読んでほしいんだい?


 『ミステリー』『異世界』『現代ファンタジー』『現代ドラマ』『ホラー』

  『恋愛』『ラブコメ』『歴史』『SF』


 『恋愛』『ラブコメ』の両立は、続き物でもやれるけど、やってはいけないということが、やってみてわかりました!

 混ぜなくても危険!

 これが今回学んだ、一番大きいことかもしれません。

 ええ、きっと、書けてないから大丈夫です!なはずです!



■キャッチ

 ――――――――――

 運命に逆らわずにあらがう

 新日常系学園モノ純和風ホラーファンタジー

 開幕

 ――――――――――


→新日常系を知ってる人がどのくらいいるのか、世間に問うてみたくなったのでした……そのままです。考えるのをやめた!? そうだったかもしれません……



■紹介文


――――――――――

ある朝、秋山虎は、不思議な先輩と出会い、

死を宣告される。


それが呪いのアイテム『十種神宝』をめぐる、

長い長い物語の始まりだった。


神宝の呪いに侵された少女達との出会い。

彼女達は、神ならぬ身に神の力を宿し、

ゆえに人として悩み、苦しむ。


彼は、少女達の魂を救えるのか?

果たして彼は、死後に、修学旅行に行くことが

できるのだろうか?



神話と歴史と今が繋がるとき、

そこに――答えが、ある!

――――――――――


→どんな話であるか、主人公の目的、話の展開の仕方、女の子成分を明確に記載しました。文字数カウントして改行も拘ってたりしますよ!


 最後の一行は……やらかしました!(でも満足!)

 以下登場人物や補足も追加しています。


――――――――――

 ◆登場人物(※一章)


 秋山虎   ♂ 高2 ノンビリ頑張る系の主人公

 北条先輩  ♀ 高3 占い恋愛相談マスター、多分ドS

 遠山直   ♀ 高2 幼馴染&委員長、嫁候補No1確実

 浅井市花  ♀ 高2 小学生的美少女……幼女枠?

 艶     ♀ ?  誰かに似てる、「もう、してた。」枠

 黄梅    ♀ ?  誰かに似てる、陰陽師にしてくのいち?

 秋山えつこ ♀ 母  主人公のノンビリはきっと遺伝

 北条政   ♂ 20代 兄の定義とは……?



 ◆補足


 新日常系なので、まったり進行です。ご容赦。

 そのせいかホラーなのになぜか怖くありません。


 一つの章で、一人の女の子の回のつもりです。

 よくある〇〇回。第一章が誰なのかは……秘密。


 今回のカクヨムコンでは、三章まで公開予定です。

 続きを希望される方がいたら、その時は頑張るかも。

 ……無いと思いつつも、ドキドキ


 三人称単一視点ですが、作者がシンクロしすぎた

 ところは一人称っぽくなっているかもしれません。



 北条先輩に惚れてしまった方は、こちらもどうぞ


  北条先輩に相談!

  https://kakuyomu.jp/works/1177354054887382486


 直と市花も出てきます。

 第3話~第7話のあたりのサイドストーリーです。

――――――――――


 さて、開始したばかりなので、報告することが……無いのです。



◆公開1時間後までの様子


 Google Analyticsを見守っているレベルでは、

 一時間経過しても、リアルタイムアクセスが0の瞬間が無いみたいです。

 つまり、ずっとどなたかが公開作品を見てくださっているということ。

 私ごときのページになんという僥倖ですか!


 こ、これが、カクヨム祭の効果!?


 約40PVってもう、目標の消費税分ではないですか!

 この分でいけば目標も24時間で超えるよっ!(そんなわけない……


 あ~でも、かなり先輩方が見てくださってるような気が。

 ご期待に沿えず申し訳ありません、と、なんだか反省ばかりな私でした。


 もう最後まで踏破されている方も……大丈夫だったのか心配です。


 13話からの盛り上げ、ちょっと、とってつけた感じですかね?

 と、うかがいたい気分……。


 16話ほっこりしていただけてると嬉しいです。


 2話~7話まではギャップ狙いの日常なので、きっと、これはダメだぞと思われちゃいそう。

 確かに、Web小説としては、きっとダメですね。

 でも、ここがないと新日常系にならないんです!(余計な拘り


 きっと歴史得意な方はもう名前で今後の展開やら全体像がバレてそうですが、うん、そんな感じですよ! 犯人はヤスです!(あってますか?)



 明日からは夜に一日分総括的な感じでいこうと思います!

 16話までのブラウザバックの確認が、楽しみです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る