第4話 ④episode

第1章 ④episode


伊坂「取り敢えず、近くに誰かいないか見てみるか。」


さっき安林に言われた通り、渋々行くことにした。


伊坂「さっきのでかいドアの部屋の名前が書いてあるな。えっと、「体育館」?サイタンが言うにはここは施設って言ってたが、ここは学校なのか?」


???「さっきのやつ。」


後ろから声が聞こえ、振り返ってみると、金髪のイケメンがいた。


(外国人か?日本語の発音があれだし...。)


???「いま、こころのなか、おれ、ばかにした?」


(見抜かれてる...。取り敢えず名前を聞いてみるか。)


伊坂「え、えっと、名前教えてくれないか?僕は伊坂皇輝、君は?」


ガーナ「おれ、ガーナ、いちねんまえ、あめりかすんでた、にほんご、べんきょうした。」


伊坂「お、おう。よろしく。」


ガーナ「なにか、ききたい、ことあれば、きて。」


なにか気になったことがあればガーナに聞いてみるか。


伊坂「じゃあガーナ、ここの施設はどう思う?」


ガーナ「おれ、さっきの、たべもの、たべる、ひろばみつけた。あめりか、がっこう、にてる。」


伊坂「やっぱりガーナも学校と思うか。ありがとな。」


ガーナ「ψ(・ω´」


(???)


取り敢えず、ガーナが言ってた食べ物食べる所に行ってみるか。それって食堂だよな…。」



伊坂「食堂ってプレートがある、ここで間違いないな。」


中に入ってみるか結構広く学校の食堂の感じがすごかった。


???「お前はさっきの...。」


伊坂「えっ?」


鷦「いや、まずは自己紹介か...。俺は、鷦 巧(さざき たくみ)だ。お前も名をいえ。」


伊坂「いや、いきなりなんだし。」


鷦「自己紹介だと言っているだろう。言葉が理解できないのか?猿か?猿なのか?」


こいつめっちゃ失礼やなぁ...。


伊坂「僕は伊坂皇輝、まぁよろしく。」


鷦「ふむ...。変な名前だがこれから頑張るといい。」


いったいなんなんだこいつは...。変な名前って人の事言えないじゃん...。


伊坂「じゃ、じゃあ僕は食堂調べてくるから。」


鷦「おぉまてまて、食堂について教えてやる。」


伊坂「あ、じゃあよろしく。」


鷦「ここには椅子が12個、机が6個と置いてある。さっき体育館に12人いたから、きっと他の奴らとここで飯を食えってことになる。食べ物についてだが、ここから奥に行くと、でかい冷蔵庫と調理室がある。まぁこんな感じで脱出のヒントは何も無いぞ。」


なるほど...。じゃあここを探しても意味は無さそうだな。


伊坂「そうか。助かったありがとな。」


鷦「これで俺らは友達だな...。」


伊坂「???」


取り敢えず僕は食堂から出た。


伊坂「ここには安林と言い、ガーナといい、鷦といい、変なやつしかいないのか...?」


奥井「おーい。皇輝君!」


後ろを見ると、響子と知らない女の子が二人いた。」


初海「え、えと、初めまして。初海 希子(はつみ きこ)と言います...。よ、よろしくお願いします…。」


奥井「これがさっき説明した。伊坂皇輝君だよ。」


三瀬「あたしは三瀬 洸(みせ ほのか)。よろしく。」


伊坂「あ、あぁよろしく。」


何か関わりにくい女子だな…。でも可愛い…。


奥井「今他の人に自己紹介してるの!じゃあそれだからまた後でね!」


伊坂「あ、あぁ。」


第1章 ④episode



終了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

12 trial 吉山吉郎 @KITIYAMA114

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ