登場人物紹介 その2

ロバート

主人公らしくなってきた主人公。

優柔不断なところとたまに大胆な行動に出るところがネック。

好きな動物はハツカネズミ。歴史研究においてよく取り上げられる面白さも含めて好き。でもペストについて調べすぎるとちょっと心がしんどくなりがち。




キース

本名はキース・サリンジャーでなくコルネリス・ディートリッヒ。

正義感は強いけどちょっと押し付けがましい。

好きな動物は犬。幼い頃には大型犬を飼っていたことも。




ロデリック

あまり影は濃くないけど頑張っている小説家。

実の兄があまり好きではない(というか嫌い)。臆病なのが欠点。

好きな動物は猫。撫でると癒される。




ローランド

実は狂っていたロバートの兄。

たまに胴体がポロリというかドサリするうっかりさん。

好きな動物は鳥。あんなふうに飛んでみたい。




カミーユ

アレな性癖ということが判明した画家。マイペースだけどたぶん悪い人ではない。

ちょっと情緒が不安定なアラフォー。

好きな動物……というか、最近気になる動物はアナコンダ。締め付けられたら気持ちよさそうだとかなんとか……




ノエル

カミーユの左手にいる幽霊。

カミーユの絵は好きだが本人には手を焼いている。

気になる動物は鶏。朝ちっとも起きない親友にけしかけたい。




エレーヌ

カミーユの元カノ。

好きな動物はカミーユ。人間も動物だからカミーユ。むしろ人間味の薄い存在だったなら、そこまで憎むこともなかったのかもしれない。




レヴィ

実は両性だった。クソ真面目で神経質。

誰かに強い恨みがあったりなかったりするのかもしれない。

好きな動物はと聞かれたら困るが、ライオンはかっこいいと思っている。




アドルフ

過去にキースを殺したらしい警官。

片腕のうえ、サングラスをかけた強面だが、ヘタレ。

好きな動物は特にない。強いて言うなら豚肉は好き。




レオナルド

頭の悪いチンピラだが、心身ともに健康優良児かつ屈強なおっさん。

ポジティブかつちょっとナルシスト気味。

レヴィの父親の「レオ」も肉体に憑依しているが、あまり気にしていない。

好きな動物は自分。超強くてめちゃくちゃイケメンな自分。




レニー

幼くして命を落としたレオナルドの弟。

幽霊生活エンジョイ勢。

好きなものはギャンブルで特技はイカサマと減らず口。

好きな動物は「なんだと思う?当ててみな。3回目までで当てられたらお前さんの勝ちだ。1回間違えるごとにヒントならくれてやるよ」




ロナルド

ロデリックの兄。ロバートと何やら因縁があるらしいが……?

ペットをしつけるまでの過程が大好き。




ブライアン

カミーユの弟。メールに名前が書かれていたが、未だ所在不明。

動物ならなんでも好き。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る