祈織 在

一匹狼ってかっこいいと思うんだよね。

孤独で可愛そうだって?笑わせんな。そいつ等は孤独なんかで息絶えたりしないさ。

憧れるなぁ。一匹狼。

そっか、来年から高校生だし、心機一転!キャラ変えるってのもアリだよな。

よし!決めたぞ!俺は一匹狼になる!

独りでも全然悲しくない、かっこいい奴になるんだ!


そんな俺の高校生活は、全然思い通りになんて行かなかった。一匹狼になるも何も、そんなことを言ってられないような状況になってしまったんだ。


何故かって?


それは、学校で連続失踪事件が起きてしまったからなんだ。


失踪したやつらの親は口を揃えてこういうらしい。子どもは「友達とちょっと会ってくる。」と言ってそのまま姿を決してしまった。と。


失踪した人達は、比較的学校では真面目な人なんだ。俺もよく知ってるさ。だからこそ、こんな噂がたっちまったんだろうなって思ってるんだ。


お前はその噂知らないのか?こんなに出回ってるのに変なやつだな。まぁいいよ、教えてあげる。


いい子ぶってたアイツらは、群れを為して狼になった。そしていつか、気に食わないやつを一斉に食らってやろうと、今も虎視眈々とこっちの様子を伺ってるらしい。そんな噂だ。

誰が広めたのかは、俺は知らない。

俺がこの噂を知ったのは5日前のことだった。


俺は高校生になって、あの時思ってたように一匹狼になろうって思ったから友達は作らなかったんだ。別にそれで困ることは全くなかった。

ただ、ひとつ厄介だったのが、虐められてると勘違いしやがるやつが出てくるところだ。そうやって勘違いしたうちの一人が5日前に話しかけてきたんだ。こんな噂を知ってるか?ってな。

こういう時、典型的ないい奴らは俺みたいに一人でいるやつに話しかけてくる。多分半分は、お前も失踪しないよな?みたいな意味を込めて。半分は、友達がいないかわいそうな奴への同情を含めて。

俺はこういう時、決まって彼らに言う言葉がある。


「相談があるんだ。今日の8時に、××公園に来れるかな……?」


そうしてまた、噂話の中の狼が一匹増えるんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

祈織 在 @AL0303BB

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ