応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • なんだかわかる気がしますね~

    作者からの返信

    なんかいたりしますよね、あったりしますよね、そういうひとそういうこと!!

  • 柳さんのする自己分析は興味深いね
    ありのままのぐちゃぐちゃを紐解くと、なるほど、こういう表現になるのだね。
    おもしろい。

    作者からの返信

    自分のこころをみつめるのは習慣でもあり癖でもあり性分でもありますね。たいていすごく汚いものが大量にあって嫌になるのと同時に、まれにほんものっぽいものもあってびっくりします。でもそれもほんとは汚いんじゃないかってつねに疑うようにはしていますね。

  • おまけの本棚に本を入れられるってきらきらした目で語る彼氏さん(今は、旦那さんですかね)、めちゃくちゃかわいらしいですね。

    作者からの返信

    とてもいきいきとしていましたね……!!

  • 懺悔が生々しいっ。。。

    彼氏さんがアラビアンな壺から出てくるヘビみたいににょろにょろダンスするのを想像してしまいました。

    作者からの返信

    いやほんと食堂でリコーダーを吹くなと……ほんと……止められなかったあたり、やはりわが母校はのびのびした校風だったのだなと思います……。

    それめっちゃシュールな絵面ですねw

  • ツイッターで鍵アカの証言した人面白すぎます。コーヒー吹きましたw

    作者からの返信

    めっちゃセンスありますよねw
    その友人にもいま、褒められてたよって伝えておきました!w

  • 十代の頃「読書は一日五冊まで」と母親に制限された当方は大変共感出来ますです、はい(なお制限されない場合はシリーズものならば一日十数冊はイケるクチ)

    作者からの返信

    共通点がありますね……!!
    私は一日にたくさん読みはしますが、いろんなものをぱくぱくとつまみ読みするのが好きなので、一気にひとつものを読んでいるさまは隣にいて端的にすごいなあと思ってます。

  • これはもう、彼氏に当方が評価されているような同感状態。

    作者からの返信

    やはりそういうのあるのだなあと……。

  • 当方合唱部で同様の状態でした。当方入学前に廃部を復活させ、当方卒業後間もなくまた廃部になったそうですが。ちなみに当方は副部長でした。(部長は当時から彼氏がいた女性でした)

    作者からの返信

    なるほど、それはかなり状況が似ていますね……!!

  • 黙るに至るまで、恐らくですが、当方の実体験から言えば、最低でも2周半(なにのとはいいませんが)くらい考えているはず、です。

    作者からの返信

    なにがとは言いませんが、すごく、わかります……!

  • うちは逆でカミさんが一個下なのですが「変」はお互いに思っていたらしいです。そういうのが面白い。

    作者からの返信

    やはり惹かれあうときにはそういう側面もあるのかなと思います。変であることは、そのままおもしろかったりしますよね。

  • 僕も会う人会う人に、おかしいといわれます。
    普通にしているはずなのに、何がおかしいんだろう?とずっと考えていましたが、何かはわからないけど、何かがおかしいんだと受け入れるようにしました。

    作者からの返信

    そういうのありますよね。
    なにかがおかしいんだという受け入れかたもまずは、とてもだいじだなと思いますね。

  • 拝読しました。
    読めば読むほど、彼氏様(今はもう旦那様でしょうか?)に興味が湧いてきます。
    多分、どちらも頭の回転が相当早くて、言葉を深く理解していて、故にその考えを理解されなかったり、誤解されたり。

    いえ、多分そうじゃないんでしょう。そういう事じゃなくて、お二人にとっての当たり前を、いや、これも違うかな?

    うーん、未熟者故に上手く伝えられませんけど、今のお二人は幸せそうってことです!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    彼のおもしろさを伝えたくて書いているエッセイなので、興味が湧いてきてくださるのはとても嬉しいご感想です!!
    ここからもいろいろ書いてゆきますね。続きもぜひ、よろしくお願いしますー。

  • 拝読しました。
    ほんの少しだけずれている二人がお付き合いをして、入籍するまでになるとは。
    事実は小説よりも奇なりという言葉がありますが、まさにその通りですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ほんとに、奇妙なこともあるもんだなとしみじみ思ってます。

  • 拝読しました。
    のろけですね、これ。私、いちごミルクを飲んでたんですけど、いつも以上に物凄く甘く感じました。

    作者からの返信

    惚気ではなく彼という人間の紹介を心がけてはおりますが、どうしても想いが滲み出てしまうことはありますね……。

    連載続いていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします!
    いちごミルク以上の糖度かもしれませんが……!