応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 8-8 神獣フェンリルへの応援コメント

    >手際が悪い
    交戦直前に突然「殺すな」なんて言い出したのは誰だっけ?
    そりゃ手も止まるよ。

  • 1-18 お泊り会への応援コメント

    纏めて一回でも十分致命的な隙なのでは?
    ボブ訝。

  • 8-23 ゆで卵への応援コメント

    あら、追いついちゃいました。

    この作品もサクサク読めて良いですね。
    とても面白いです。

    ただ、一気に四作品読んだ弊害か、異世界同位体っぽいキャラクターが多いせいか、イベントが頭の中でごちゃ混ぜになりかけています(;´Д`A

    サリエ、腹筋王子に居ないんですよね…
    勿体ない…

  • 8-13 ガラさんの恋心への応援コメント

    >ハーレム系好きな人からすると、主人公がナシルさんを他の男に薦めるとかないでしょうね。

    確かに無いですね。
    最低でもナルシさんの意見聞いてからでしょう。

  • >「うっ……無駄にいい体してやがる……駄竜のくせに。じゃあベッドに俯けになって寝るんだ」

    >「何言ってんだ、ほらさっさと俯けになれ。次は腰だ、そして太もも、一番酷いふくらはぎ」

    どちらも俯せ(うつぶせ)です。
    俯け(うつむけ)だと顔を下に向けろと言っている事になりますよー。

    作者からの返信

    3作品一気読みありがとうございます!

    ご指摘感謝です!

    感想沢山頂いているようですが、返信だけで2日ほど掛かりそうなので、この場で要約させていただきます(笑)

    この作品は後日読み直す予定なので、その時に修正いたします

  • 2-3 神竜の森(後編)への応援コメント

    >『……なぜマスターが低く見せたいのかが理解できません? ギャップ萌え? 低く見せといて実は強かったみたいな? 弱く見せて舐められてトラブルを引き込むことはあるでしょうが、強いからって損は無いのです。舐められないようにするのも大事な防衛手段のひとつだと思いますが違いますか?』


    分かりみが深い。

    作者からの返信

    >分かりみが深い

    なんとなくニュアンスは受け取れるのですが
    この意味が分からなかったのでググって見たら……『若者言葉だそうでw』

    クソッ! オジサンだから分からなかったのか! _| ̄|○

  • >計測では267kmでした。

    それは長さの単位なので
    267km/hにしましょう

  • >居ずらくなって自ら辞

    居づらく

  • 8-20 幻の白い鳥への応援コメント

    >多くて早々に非難したよ!

    避難


  • 編集済

    >普通にまかりとうってるのが

    とおる(通る)


  • 編集済

    >平鍋を熱しラードを塗り薄

    牛を焼くので
    牛脂かヘット


  • 編集済

    >猫ちゃんの後ろにメモリ

    目盛?

    公爵のおばさんの財布が心配と思ったら、
    さすがに他のスポンサーを探しますよね
    ホットしました。


  • 編集済

    >灼熱の戦姫』の皆さんんは、

    皆さんは

  • >お金は直ってから

    治って

  • >煙がたまって見えずらいのだ。

    見えづらい

  • 8-23 ゆで卵への応援コメント

    はじめまして〜

    回復師さん

    更新されてなさそうだったのでどうかな〜と思いながら読み始めたら一気にここまで読んでしまいました。

    テンポがよくていいですね〜

    更新楽しみに待ってますね。

  • 8-23 ゆで卵への応援コメント

    もう続かないのかなー

  • 2-1 神竜の森(前編)への応援コメント

    ( *¯ ¯*)ムフフな動画映像…
    (*/▽\*)キャッ

  • 処女作…えっ!面白いですよー

    先生の歴史って感じですね。


  • 編集済

    8-23 ゆで卵への応援コメント

    すごく面白いです、ただ続きがまるで読めないのが残念です。切りのいい終わり方なので余計気になります。フィリアやナナ、サクラとの再会シーンは書いて欲しいなって感じてます。別作品も好きなので今後の更新楽しみにしてます。頑張ってください

    返信ありがとうございます、終わりでは無いこと知れたので嬉しいです。異世界ハーレムも好きなので楽しませていただきます。

    作者からの返信

    ありがとうござます。

    こっちにまで手が回っていないですw
    でもこれで完結ではないのですよね……

  • 3-1 辺境の町バナムへの応援コメント

    いきなり蹴りとかご褒美です。

  • 「綺麗」では?

    作者からの返信

     『綺麗』と『奇麗』どちらが正しいかというと『奇麗』の方が一般的です。
     公式文章や新聞やテレビでは『奇麗』を使います。

     『綺麗』は常用漢字ではないのですよね。

     以前調べた時に『綺麗』が常用でないと知って、一時期『奇麗』を使っていたのですが、『綺麗』の方が見栄えがいいので読み返した時『綺麗』に変えたのです。まだ所々『奇麗』が残っているようですね。

     統一した方が良いので『奇麗』が残っていたらお知らせくださると有り難いです。

  • 8-23 ゆで卵への応援コメント

    >中身23歳の俺からすれば相手にできない。
    「23歳」→「28歳」ですね。

    作者からの返信

     報告ありがとうございます。

     23歳は書籍化の方の設定でしたw
     改稿が重なると、どれがどういう設定だったのかごっちゃになってしまいますよねw

     この作品では28歳という設定でした。

  • >為さす訳にはいかない。
    「為さす」→「試させる」ですね。

    >役1時間程でマスターの魔力を再補填する必要があります
    「役1時間」→「約1時間」ですね。

  • >確かに見た目は子供だけど、実は中身23歳の大人なんですよ。
    「1-3」では28歳となっていますが…。

    >そのせいで彼女に辺に気を持たせるのも可哀想だし、
    「辺に」→「変に」ですね。

    作者からの返信

    確認いたしました。他の作品や書籍の設定とごっちゃになっていましてw

    お知らせくださりありがとうございました。

  • 8-20 幻の白い鳥への応援コメント

    >あの短い脚でよく蹴られるものだ。
    「蹴れる」ですね。
    とても紛らわしいですが、「可能」を意味する場合、「蹴る」や「切る」は「ら」を入れると、逆に「ら入れ言葉」になってしまうそうです。

    作者からの返信

    へ~勉強になります。
    修正しました。ありがとうございます。

  • >レベルアップをしていたので【痛覚無効】を練る前に掛けておいてあげた。
    「寝る」ですね。

    >なにせうちは貴族様も来れれるからね。
    「来られる」ですね。

    作者からの返信

     誤字報告ありがとうございます♪

     修正いたしました! 大変助かります!

  • 8-18 強化訓練 4への応援コメント

    >だが後6kmのランがある。頑張れ!
    「5km」じゃないかと…。

    >敵も警戒していますので早々狙わせてくれない。
    「そうそう」ですね。

    >初級回復剤を素早く煽ってメリルに攻撃が行かないようにすぐ戦闘に戻る。
    「煽って」も間違いではないようですが、飲み物の場合、「呷って」の方がいいようです。

  • 8-15 強化訓練 1への応援コメント

    >商人も人口の少ないバナムには早々訪れないため、
    「そうそう」ですね。

  • 8-14 ランクアップへの応援コメント

    >死んだ娘もいのですもの、
    「いるのですもの」ですかね。

    >かなり持てるでしょうに
    数行上の「何故か最近俺はモテますからね」と一致させて「モテる」ですね。

    >「神父様、お久しぶりです。また頂にきました」
    「頂きに」ですね。

    >厳重注意程度にしてあげてほしいと女神様から言伝っています。
    「言付かって」ですかね。あえて「言伝(ことづて)」を使うならルビがあった方がいいのかな?

  • >本日の夕飯メニュー
    >…
    >・湯でガニ
    「茹でガニ」ですね。

    >湯でガニもちょっと大きいので1時間ほど茹でてみた。
    ここも「茹でガニ」かな。
    それとも、「お湯でカニ…」だったりして…。

  • 8-5 フェイのお馬さんへの応援コメント

    >2人の挨拶が終える頃に、
    「2人が挨拶を終える頃に」か「2人の挨拶が終わる頃に」ですね。

  • >俺の発言にソシアだけじゃなく全員が色めきだった。
    「色めき立った」です。濁りません。

    作者からの返信

     誤字報告沢山ありがとうございます!
     見直したのに、ボロボロ出てきますねw

     誤字というより、勘違いや誤用で使っている言葉も結構ありました。早々とかがそうですね。

     報告いただいた箇所は修正いたしました。

     大変ありがたいので、見つけた際はお手数でしょうけどまたお願いしますね。

  • >熱しては叩くの繰り返しが永遠と続く。
    「延々と続く」ですね。
    最近ではテレビのテロップでもよくある間違いです。テレビの影響力の怖さを感じますね。

    >・ナイフは盾より5m以上離れた場合、自動に転移して盾の鞘に返ってくる
    >・ナイフは10秒以上手から離れたら自動に転移して盾の鞘に返ってくる
    「自動で転移して」か「自動的に転移して」ですかね。

  • 7-12 回復剤の作り方への応援コメント

    >それが終えたら茎と葉も同じように刻んでまたひたすら潰す!
    「それを終えたら」か「それが終わったら」ですね。

    「終える」は他動詞なので「~を終える」となり、「終わる」は自動詞なので「~が終わる」となります。

    他の話や他作品でもこの「~が終える」のように、他動詞なのに助詞に「が」を使っていることがありました。
    >これで中の空気を抜いている。
    が、「これで中の空気が抜いている。」ってなってたら、違和感で物語に没頭できません。
    どれも面白く好きな作品なので、余計気になってしまいます。
    今さらで、すみませんが…。

  • 7-11 アイテムポーチへの応援コメント

    >どうお礼を帰せばいいのかもう分かりません。
    「返せば」ですね。

  • >ログハウスの工房の槌と金床をブラックメタル使用に替えて、
    「仕様」かな?

    >錬成魔法でで仕上げに入る。
    「で」が多いです。

  • 7-4 孤児院での昼食会への応援コメント

    >ご飯を7部目ぐらいまでよそってもらえますか?
    「7分目」ですね。

    >牛は早々提供できないでしょうけど、
    よくこの「早々」を使ってますが、「滅多に~ない」という場合「そうそう」、あえて漢字なら「然う然う」だと思います。

  • 誤字報告です。
    >膝の部分が次当てされた物が殆んどだ。
    「継ぎ当て」ですね。


  • 編集済

    「6-2」と同じ投稿になってます。

    早速の対応、ありがとうございます。
    続きを楽しませていただきます。

    作者からの返信

     お知らせくださりありがとうございます。
     修正いたしました。
     話が止まって申し訳ありませんでした。

  • 8-13 ガラさんの恋心への応援コメント

    今まで貴方の品を色々読ませて頂いているのですが……最近こんがらがって来て困ってます
    パラレルというか時空線がシュタゲしてるというかw

  •  CDとか写真なんかも、PC間で移動やコピーを繰り返すとデータにバグがでたり、音質や画質とかも劣化するしな…→アナログデータはコピーで劣化しますが、PCに取り込んだ時点でデジタルデータ化されているのでコピーによる劣化はないのでは?
    一般的ではないですが…劣化が心配されるとすればCDの音源データのピンジャックを使用したアナログコピーや、映像をアナログ出力(昔のビデオデッキやDVDプレイヤー等を赤白黄色のジャック)を使用して他機へのコピーするのであれば劣化しますが、デジタルデータであれば何万回でも劣化無しでコピー出来るので、違法コピーを防止する為に予防コピーガード等のプロテクトが掛かっているくらいです。

  • 変態、ロリコン、きっとまた別にも増えてるはず。

    幼女殺し、肉で釣る者とか絶対に称号化してるはず!

  • にくー

  • 60dB:一般的な家庭の朝・テレビ小音・小さな会話・学校の授業・銀行内の音
     50dB:換気扇・住宅のエアコン・雨音・静かな室内・図書館・博物館
     45dB:ささやき声・小雨の音・昼の住宅街・コオロギの遠音
    ちなみに、雷は130デシベルらしい。

    これ、結構誤解されていますが、音圧レベルの定義は、ヒトに聞こえる一番小さな音を0dbとして、更に周波数による補正を加えたものです。
    デシベルとは指数関数で換算した物理量です。

  • >見れば女の子しかいない……この神父ひょっとしてロリコン!
    リョウマ君あなたがそれを言いますか!w
    君の獲得称号は…人には忘れたい事もあるかww

  • 6-5 巨乳とちっぱいへの応援コメント

    >ソシアさんはダメです! その87cmは有りそうなおっぱいはダメです! 
    目が離せません! それはもう兵器の類です! チャームの付与が掛かった神器です!
    お前は何を言ってるんだ状態w
    でも大きくて綺麗なおっぱいって吸い寄せられますよね…。

    >ソシアとサリエさん、脳内メモリーにしっかり記憶してあるからね
    リョウマ君は大きいのも小さいのも等しく愛せるんですね。
    言葉を変えれば節操ナシ…w

  • >ゆくは娼館の稼ぎ頭って具合になるだろう。
    ゆくゆくは、ですかね。

    >綺麗事は要らないです。断ってどうするつもりです?
    非常事態といっても、人の厚意に無条件で甘えるのは難しい…。
    良識ある善人なら、尚更。

  • >ん、続きはまた今度……
    深く追及しないところがまたイイ。
    サリエちゃんはとても聡明な女性なのでしょうね。
    頭の回転も相当速い気がします。

  • 5-6 契約付与への応援コメント

    >なんか、ソシアさんがツンデレ系みたいになってきてるのは気のせい?
    いいですねツンデレ…。
    個人的にギャップ大好きです、ありきたりですがw

    あちこちコメントしまくってすいません。
    今後も自重しないつもりです。(マテ

  • 5-5 契約魔法への応援コメント

    >やっぱ日本人なので、足の延ばせる大きなお風呂はいいね……
    まったくもってその通りです。
    回復師さんの作品は、どれも大きいお風呂の描写があっていいですね。
    最近はシャワーのみという人も多くなって、嘆かわしい限りです。(何

  • イリスさんもキャラ立ってますねえ…。
    自分の生活基盤となるギルドの人に
    脅しを入れるとか、正にやられキャラw

  • ハーレンのギルマス面白い人ですね。
    地味にイリスさんに気圧されてるのが微笑ましいw
    まあイケメンエルフがアレなだけなのかも。
    種族的に傾向が出てる描写があって、楽しいです。

  • >今回いろいろ双子の兄弟に驚かさせられたが
    兄妹ですよね。
    フェイが男の娘になっちゃう…む、それもアりか?(ねーよ

    >その前に、ご期待道理これどうぞ。
    ご期待どおりorご期待通り ですかね。
    韻と入力を間違うと妙な言葉になってしまいますね…w

  • >やはり処女作はこだわりすぎて読みずらいですねw設定項目多すぎ……
    個人的には、そのこだわりが楽しいですね~。
    色々と大変になってしまうでしょうから、ほどほどにw

  • >俺たちが食べ始めて直ぐに~とことこやってきて、近くでオーク肉をロックオンしている。
    ソシアさん18歳なのにお子ちゃまw
    こういう表現、好きです。w

    >ずるいと言われたソシアさんだが、俺が提供した1人分をいつのまにか平らげた後だった。
    最初に自分のPTで出た夕飯を食べたすぐ後なのに、びっくりだ。
    ソシアさん太r…ゲフンゲッフン。

  • 3-8 オークションへの応援コメント

    綺麗なもの・正しいものだけではない…これが世の中なのでしょうね。
    個人的には不快ではなく、納得できる内容でした。

    臭い物に蓋をするようになっては、話として不完全だと思います。
    人によってそれを不快と感じるのは、致し方ないでしょうね。

  • 3-3 オークキング討伐への応援コメント

    >『……では、これまで獲得したのも教えますね。
    【変態】【ロリコン】【幼女を愛でる者】【巫女キラー】【巫女泣かせ】』

    事実なんだけど…色々酷いwww
    もうちょっと捻った称号にしたほうがw

  • 3-1 辺境の町バナムへの応援コメント

    >キングが災害級のAランクモンスターに指定されているのはこの性ですね。

    このせいですね。かと思われます。

    ある意味、性でも間違ってませんがw(下品


  • 編集済

    >『え! いきなりですか?……心の準備がまだ……』
    >もう一発殴って、無視して進める。

    この間のやりとりに大笑いww

    フェイちゃん、初夜のつもりですか?w
    ちょっとお下品だけど、かわいいw


  • 編集済

    >ああ、リョウマ君おかえり。ちゃんと届いてるよ。金が鳴っているけど

    お知らせという意味で、鐘ですよね。

    確かにチャリンチャリンという音が1時間ほど
    続きそうな戦果でしたけどw

    >皆の歓声が沸き起こる……どうもこういうのは恥ずかしくて苦手だ。

    こういう気持ち、大事ですよね。
    恥ずかしいという感性を失うと人は傲慢になる…。

  • >村長宅はメイドのお出迎へもなく

    お出迎え ですよね。
    何故に旧仮名遣い…w

    冒頭だったので不意討ち食らいましたw

  • >あ!ヤバイ!フィリアの琴線に触れてしまったようだ。

    「琴線」ではなく「逆鱗」かと…。

    心を動かすという部分では同じですが、この後
    リョウマ君が謝っている所から、怒りをかったと思われます。
    ロリババアは…ほめ言葉ではないですよねw

    3作品どれも拝読してますが、それぞれ面白いので
    可能でしたら更新をお願いします。

  • 能力をコピーしたら歳が増えるのか・・・

  • 2-3 神竜の森(後編)への応援コメント

    六千年の眠りじゃ無いの?

  • 『ユグドラシル』ってSAO(ソード・アート・オンライン)で出て来たから
    すっごいワクワクします!
    特に『神力』と言うとことか!
    最初に神様と出会ってるところが!
    神様が幼女なんてロリコンの血が騒ぎます‼︎

    作者からの返信

     幼女は出ますが、かなり後の方ですかね……
     あまり期待しないで、流し読んで下さるぐらいがちょうどいい作品です。

     序盤グダグダ感があります。15話くらいまで我慢して読んでくだされば、その後はスラスラ読めるかと……

  • フェイの名を利用している→フィリアでは?

    作者からの返信

     ご指摘ありがとうございます。
     修正いたしました。

  • 白金貨数枚分の価値のものを簡単に渡すのはさすがにやり過ぎ感が…。




    作者からの返信

     やはりやり過ぎでしょうか?
     原価はしれているので、まぁいいか的な感覚なのですよねw

  • 主人公の自己中っぷりと直ぐに煽るの草ですw主人公ちょっと天狗ですよねw主人公の天狗鼻をポッキリ折るイベントが今後のストーリーである事期待してます!さて、続きを読みますか...

    作者からの返信

     初感想ありがとうございます。

     天狗と自己反省を得て……仲良くなっていく感じになっています。
     あ~でも、敵がいないので天狗一直線だったかも……

     布石を至る所で打っていますので、回収もしないとですね……

    編集済